アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴン(RF-3)の純正デッキを使用していますが、このデッキには一応AUXのボタンがあり、外部入力ができるようになっています。
しかし実際の接続はホンダ独自のコネクタのようで、他社製品は全く外部入力できません。

この純正デッキにRCAで外部入力することができる変換ハーネスはないでしょうか?

A 回答 (4件)

補足拝見しました。

純正ナビ付きなのですか?
でしたら、#3の方のおっしゃるようにメーカーオプションナビならばビデオ入力端子が使えます。このとき入力の選択は、オーディオ本体のAUXではなくテレビにしておいて、テレビのほうをビデオ入力にしてください。
純正デッキを使っているということで、おそらくメーカーオプションナビのような気がしますが、もしそれ以外の場合はナビの機種によりますので、ディーラーにご相談を。
    • 0

NO1です

メーカーオプションのナビでしたら右サイドライニングの中にあるTVチューナーに外部入力端子があります。初期のCD-ROMナビはRCA端子です。DVDナビの端子形状は未確認ですがRCA端子でない場合も変換ハーネスがオプションであります。
後付けオプションの場合は機種が不明なのでディーラーで相談してみて下さい。
    • 0

ホンダ純正オーディオのAUXはGANETバスにより接続されるのですが、これがチョット厄介で、まず入力信号の種類が通常と違うのと、ヘッドユニットとAUXで接続された機器の間で、データ通信を行い機器を認識しているので、普通に音声の信号線だけを取り出して接続しても音は鳴りません。

これらの処理をする回路の市販品は無く、作ることはできますがかなり複雑で電子回路に詳しい方でないと無理だと思います。
ネットで検索してみたところ、他車種ですが参考になりそうなページはあったのですが、個人のページなのでURL貼り付けはやめておきます。
googleで、ganet,auxをキーワードに検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専用のGANETバスというものだったんですね。
どのような仕組みになっているのかがわかっただけでも助かりました。

普通に音声信号だけ出してつなげばいいかと思ったのですが、回路図まで必要となると私の手には負えませんわ。(^_^;)

ナビ付きですか?

この回答への補足

そうなんです。今FM飛ばしでやってますが
聞くに堪えなくて。。。。

• 0