アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前くらいから突然アウトルックエキスプレスでのメールの送受信ができなくなり、プロバイダさんに聞いて直りました。その時に一度自分の所へテストメールを送りました。で、無事に送れましたが、

念のためと思ってもう一度送ったところ、どうしても届かないのです。何度も試してみましたがダメでした。自分の携帯からも送ってみましたが、1回目は届きましたが、2回目以降は届かないんです。

こんな状態だと他のところから重要なメールが届いても、1回目しか来なくなるのかと心配です。

それから、プロバイダさんに電話をかける前にインターネットショッピングをいくつかしたのですが、その時の確認メールも届いていないのでこれは無くなってしまって見れないのかな?と思います。

どうしたらいいのかわかりません。パソコンに関しては超がつく初心者です。どなたかこのような状態を直す方法を知っていらっしゃいましたら教えていただけませんか?どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)まずプロバイダに問い合せた時、どこを直したのでしょうか

その原因が完全に解決したのかどうかです。
(2)インターネットは出来るのですね!?
(3)無料のメールアドレス(Hotmailや他)に登録してそのアドレスから
WEBMAIL(インターネットの画面上でメールの送受信をする)で
再度テストします。
(4)携帯には2回目以降届かないという事ですが、逆に携帯から
PCには届くかどうか調べます。

1回目と2回目の間でなにか設定の変更をしませんでしたか。
------------------
といろいろ試されてから、問題点を整理します。
●受信メールは全てOK
●送信メールはNG
他にも試す方法がありますが、一度問題を整理してください。

• 0
この回答へのお礼

(1)新しくアカウントを作りました。
(2)はい。インターネットは出来ます。
(3)無料のメールアドレス(ヤフーの)からは届きます。
(4)携帯には届きますが、携帯からPCに届かないのです。

1回目と2回目で特にどこもいじってなくて、設定も変えてないです。

プロバイダにも電話して聞いてみたのですが、原因はわかりませんでした。なのでしばらくはヤフーのメールアドレスを使おうと思います。

ありがとうございました。

原因の切り分けをするためにも、取り合えずもう一度、プロバイダのサポートを受けたほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい。電話してみました。とりあえず、届くようにはなりましたが、携帯からはなぜか届かないんです。本当にどうしてかわからないけど、しょうがないですね。ありがとうございました。