パソコンを2~3時間使って終了するときに、よくMsgsrv32からの応答が
なくなるようになりました。
しかたなく強制終了して再起動しています。
私のパソコンの機種は、「東芝ダイナブックDB55C/4CA」で、OSは
元々Meが入っていたのですが二度ほど、 Meを再インストールしてます。
またウィルスソフトを使用しているせいかリソースをよく食ってしまって
システム、ユーザーともに、平均35%位で、GDIが90%ほどです。

どうすれば、このMsgsrv32が止まってしまわないようにできるでしょうか。?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

過去に同様の質問があり、解答しました。

参考にして下さい。

Meで、ダイアルアップ接続を切断したときや、プリンタなどUSB接続のものを使っているとよくあるようです。

TAやルータ、プリンタのドライバが最新かどうか確かめてみてください。
Meの再インストールが上書きでなく完全で行ったのならそういうのも原因かもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81289,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikkeruさん、回答どうもありがとうございます。
そういえばUSB機器を使うようになってからこんな現象が多くなりました。
さっそくアドバイスを実行してみます、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報