Windows Meを使っているのですが、「スタート」メニューからプログラム→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で状態を以前の状態に戻そうとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません。コンピュータを再起動してからシステムの復元を実行してください。」という画面になります。でも再起動しても、電源を入れ直してもずっとこの画面が出ます。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

アップデートしないと復元が出来ません。

アップデートしてくださいね。
    • 0

「safeMode」からでもシステムの復元は使えますがそれでもダメでしょうか。

もし駄目な場合は起動ディスクからMS-DOSを立ち上げコマンドプロンプト(>A:\とか出てくるはず)から
「scanreg /restore」でも復元が出来ますので試してみてください。
    • 0

症状がちがうので関係ないかも知れませんが…

システムの復元には9月9日問題が発生しているようです。9月9日以前の復元ができないそうです。参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0