Office2001をインストールしたのですが、四角のジグソーアイコンをメニューバーの時計のところに出したいのですがやり方を教えてください。
また、カナと英字の変換のバーは画面にだせないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>Windowsもバーに取り込んでできるといいですよね。



マックと同じようなものはちょっとわかりませんが、ツールバーにアプリケーションを登録しておけばいいだけの話ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なコトばかりお聞きしたにもかかわらず、答えていただいてアリガトウございました。とっても助かりました。

お礼日時:2001/10/22 17:32

もし、私の回答もしくは#1の回答でうまくいかないようだったらどううまくいかないか「補足」してください。


何か原因を考えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSのホームページでダウンロードしたらできました。ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。Windowsもバーに取り込んでできるといいですよね。方法をわたしが知らないだけでしょうか?

お礼日時:2001/10/20 14:41

参考URLから「Microsoft Office Manager」をダウンロード、インストールすればできますよ。



ついでに「Office 2001 for Mac Service Release 1 アップデータ」もダウンロード、インストールしておくといいですよ。

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/sr1. …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/office/FreeSt …
    • good
    • 0

>四角のジグソーアイコン


 officeのcdを入れ
 追加/削除
 officeツール→オプション変更
 microsoftoficeショートカットバーにチェックをはずして
 ok→継続

 officeツール→オプション変更
 microsoftoficeショートカットバーにチェックをいれて
 ok→継続
>カナと英字の変換
 エクセル等を立ち上げて
 右下の時間が表示されているそばにペンのマークをクリック
 ツールバー表示をクリック

以上です。がんばって下さい

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

QメニューバーのAOLアイコンが消えない

多分ネスケ4.7をインストールしたときだと思うのですが、
再起動時にAOLのサインアップを求めるウインドウが表示され、
AOL関連のプラグイン等を全て捨てたのですが、
メニューバーの右側に表示されたにAOLのアイコンが消えず、
別に実害はないのですが、うっとしいので何とかしたい。

Aベストアンサー

ここ最近ネスケをインストールしたことが無いんでうろ覚えですが、
確かシステムフォルダの機能拡張フォルダの方にもAIMなんたらとかいう機能拡張が入ってて、メニューバーに出てくるのはそっちだったような。
昔はメニューバーに出て来るのとと同じようなアイコンだったんだけど、いつからか無印の機能拡張アイコンになってたかも(削除しにくいようにだろうか?)
それを捨てて再起動で消えます。

QデスクトップにIEのアイコンを表示したい

 XP Home を使用しています.
 デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.

 デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.

 ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

XP SP2の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

XP SP3の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

QメニューバーのAOLのアイコン削除

 ネットスケープをインストールした際メニューバー(時間表示の横)にAOLのアイコンができてしまいました。削除のしかた教えて下さい

Aベストアンサー

使用しているMacの機種、ネスケのバージョンガわかりませんが、AOLを使用しないのであれば、システムフォルダ>起動項目のAOL関連をゴミ箱へ、機能拡張マネージャでAOL関連(2個あったように思います)を使用停止に、または機能拡張の AOL関連をゴミ箱へ捨て再起動、ごみ箱を空にすればでなくなります。

Qデスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

デスクトップのマイコンピュータの

アイコンはデスクトップ上になくても

不便さはないかな?と

デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい

気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。

ところが、もと通りにデスクトップ上に、

マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が

わからず、ご教授願います。

【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの

アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

Aベストアンサー

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→ディスクトップ→全般のディスクトップアイコンをチェックしては如何でしょうか。

Qi macのメニューバーに不審なアイコン

imac(2007mid)を使用しています。今まで見た事のないアイコンが表示されていてびっくりしました。ネットワークの送受信を常に表示しているようです。 クリックしてもプルダウンメニューも出ず、何のアプリと関係しているアイコンか解りません。コマンドを押しながらメニューバーの外へドラックしようとしても、ちっとも動かず削除できません。このアイコンを見た事のある方はいませんか? 何のアプリに関係しているのか、どうやったら削除できるのか教えてください。

Aベストアンサー

セキュリティーソフトの
VirusBarrier X6を入れていませんか?

環境設定>トラフィック>メニューバーにネットワーク・トラフィックを表示
のチェックを外す。
で消えます。

おそらく先日のアップデートでなったと思います。

私も初め分からず焦りました。
もしやと思い、VirusBarrier X6の設定を確認したら見つかりました。

このような突然のアップデートは困ったもんです。
^_^;

QiPhone6 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してし

iPhone6


アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

失礼しました!デスクトップと書いてあったので
パソコンだと思って勘違いしました!
iphoneのホーム画面のことですね!
iphoneをホーム画面にして左にフリックすると
一番上に検索画面がでますので『Amazon』と
入力してください。
Amazonのアプリが出てきたと思います。
そのアイコンの右側にどこに入ってるか
表示されますのでそこからデスクトップに
置いてあげてください。

Qアプリケーションを終了してもメニューバーのアイコンが消えない

使用中のアプリケーションのアイコンが見えるようにしています。
しかし、アプリケーションを終了できてもアイコンが消えず、PCを終了しようとするとアプリケーションが終了していない事になっていて、PCを終了できません。
どうしたらアイコンが消えてくれるのでしょうか?
説明が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。
Mac OS8.6 G3を使用しています。

Aベストアンサー

裏ではまだアプリが終了できてないのでしょうね。
コマンド+オプション+escキーを同時に押します。
そうするとアプリが強制終了出来ると思います。

QiPhone6を使ってます。 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコン

iPhone6を使ってます。
アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

Amazonアプリのアイコンが表示されないということでしょうか?
◆Amazonアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-apuri/id374254473?mt=8

原因は分かりませんが、稀にホーム画面上にアイコンが表示されなくなることがあります。
その場合、App Storeを見てもアプリをアンインストールしている状態になければ、「開く」という表示になっています。
一旦アンインストールをしてから再インストールをして方がいいかもしれません。
設定よりアプリのアンインストールが行えますので、以下の通りたどって、アンインストールを行ってみてください。

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージ:ストレージを管理
>アプリの一覧が表示されますので「Amazon アプリ」開く>Appを削除

これでアンインストールを行えます。
再度、iTunes StoreからAmazon アプリをインストールしてみてください。

QMacのメニューバーにGoogleの変なアイコン?

MacのメニューバーにGoogleの変なアイコンが出ます(添付)。クリックするとAltメッセージで『Google ソフトウェア アップデート ウィンドウを前面に表示する』と出ますが、何だか分からないのでそのままにしています。これって正規のアップデートですか?それともワームとかマルウェアにやられた?? てか、鬱陶しいのでオフにしたいのですが、方法はありますか?気味が悪いのでMac使ってて落ち着きません。アドバイス宜しくお願いします!mOm

Aベストアンサー

『Google ソフトウェア アップデート』で検索したら
ほぼそのものズバリが出てきましたけど…

参考URL:http://www.google.com/support/installer/bin/answer.py?hl=jp&answer=100386


人気Q&Aランキング

おすすめ情報