アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には大好きな彼女がいます。ですが、先日会社の飲み会で先輩に誘われるがままノリで風俗へいってしまいました。その時は、みんな行くんだし単なる遊びだと思って割り切っていましたが、時間がたつにつれて彼女への罪悪感と自分への嫌悪感が増していき、今ではつらくてしょうがありません。今までこんな気持ちになった人はいますか?どう対処されましたか?お願いします。

A 回答 (9件)

彼女の性格によりますね。

もし人並み以上に潔癖でまじめな人であれば言うのは避けたほうがいいと思うし避けるべきです。彼女に対して、自分に対しても罪悪感を持っているのであればだいじょうぶです!二度と行かないと思います。付き合いであれ断るべきです。きちんと理由を言って断ればわかってくれるはずです。曖昧な返事をせずにきっぱり言いましょう!彼女のために。最後はあなたの意思であり行動です。偉そうなことを言っていますが、僕も彼女には言っていません。罪悪感まではありませんが、もし逆の立場であれば自分も傷つくと思っています。自分が嫌なことは相手も嫌だと思っていますので今では風俗・キャバには行っていませんし全て断っています。っていうか、彼女がいるのに高い金払ってまで女の子と話したいとか、やりたいとか思いますか?なんか虚しくなりますよ。やっぱり彼女と遊びに行ったり飲み(食事)にいったりしたほうが楽しいじゃないですか!? 今後は彼女のことを思っているからだいじょうぶですよ!(長文ですいませんでした。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりいって行く意味がわかりませんでした。もう2度と行くことはないです。
ただ自分が汚いものになってしまったようで、彼女にこれからどう接すればいいのかわかりません。
本当に後悔だけが残りました。

お礼日時:2005/07/24 11:44

二度と行かなければいい話です。


あなたの罪悪感はそのまま墓まで持っていくこと。
彼女に罪悪感から話してしまうことは、
彼女のためを思っているようなフリだけで、
本当は自分の罪悪感を少しでも減らしたいだけなので、
何も知らない彼女を傷つけるだけの結果になってしまうかもしれません。最悪別れてしまうかも。
風俗に対してあっけらかんとしてるタイプの女性ならいいかもしれませんが、たいていの女性はやはり許せないものかもしれないので、
あなたの罪悪感は「罰」として真摯に受け止め、それを自分の中で消化できるようにがんばってください。

あなたが反省している時点で、誠意を感じますよ。
    • good
    • 6

やってしまったこと、それによる後悔、彼女に対する申し訳ない気持ち、少しずつ、少しずつでいいので彼女に話してあげて欲しい。




あなたが「汚れてしまった」と思っていること、自分も彼女に同じことされたくない、と思っていることも、全てです。


あなたは、もとが善人なので、自分がしてしまった行為が許せないんですよ。同じ種類の悩みを抱えてる人も大勢います。善良であるがゆえの、後悔、罪悪感。



彼女も善人であれば、あなたの気持ちをわかってもらえるはずです。

彼女を大切に思うからこそ、どんどん辛くなってきてしまったんですよね?その気持ちも彼女に伝えて欲しい。


辛いでしょうが、本当に少しずつでいいので、彼女に話してあげてほしい。
誰と、どこで、いつ、何を、どういう風に・・・etc

そして、もう彼女に申し訳なくなるようなことはしたくない、彼女の前ではずっと正直でいたいんだ、ということをアピールすれば、もしかしたら彼女自身が胸に秘めていたことも打ち明けてくれるかもしれません。


大きな山かもしれませんが、お互いの幸せのため頑張ってみて下さい。
    • good
    • 2

昔、既婚者の上司から聞いた話です。


不倫やセフレを持つより嫁さんの為にも自分の為にもお金で割り切った付き合いが出来る所があるのは大切な事なんだそうです。
私は自腹で風俗に行った事は無いのですが所詮その場だけの付き合いになるなら興味もないので罪悪感も生まれません。
ノリだろうと流れだろうとさり気なくその場から消える付き合い方を築き上げて下さい。
まだ若いのでしょう。
病気は貰わないようにして下さいね。

参考までに
    • good
    • 1

行ってしまったものは仕方ない。


今後、時々行くか、一切行かないかを決めればいいと思います。
俺はわりきって行ってますけどね。
    • good
    • 0

その場の雰囲気では断れないですよね。


何で行かないんだ?何ブッってんだ?なーんて言われそうだし。

ノリで行っただけだから。

でも罪悪感があったとしても彼女に言うってーのはやめた方が。。。。
そんな気持になったであろう人、知ってます。
対策は、覚る事かな。

アミューズメントなんですから。重く考えない。
彼女の事は好きなんでしょ?風俗にのめり込んでる訳ではないんでしょ?

そんなに落ちる事ない。
そんな事考える暇があったら彼女を喜ばせるイベントを考えてあげて。
盆休みなし?
    • good
    • 0

 彼女へ気持ちがそうさせているのですまた逆に彼女にそういうこことされたくない願望もあります、彼女には内緒にしましょう自分から波を立てる必要はありません、でももしばれたのなら素直に告白しましょうそしてもの凄い嫌悪感に苦しんだ事も(女性にへりくだるのではなく素直な謝罪を)。


 男がお金を出して遊ぶところがあるのだし、会社の付き合いもあるでしょう、深く悩まないように、彼女のことを大事にしてあげてください、貴方はこういう場であっても既に懺悔してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの言うとおりです。彼女にそんなことされたくありません。
だから余計に辛いんでしょうね。早く忘れたいです。

お礼日時:2005/07/24 11:10

 


そんな経験、世の中にゴロゴロしてるよ。
もう、行かなきゃいい話さ。

付き合いでどうしても避けられない場合には、行っても手を出さない事。
僕は大抵、一人でさっさと寝ちゃう事が多かったね。
普段の睡眠不足の解消には丁度いいよ。
酔ったふりでも、体調不良のふりでも、疲れてるふりでも、なんでもいいから、寝ちゃいなよ。

この程度の事なら、変に悩まない方がいいよ。
彼女に必要の無い不安や心配を与えたらかわいそうでしょ。

君の誠実で彼女想いな人柄は良くわかるけど、彼女が可愛いと思うなら、彼女の為にも、さっぱりすっぱりきっぱりすっきり忘れる事だね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。参考になりました。

お礼日時:2005/07/24 11:04

おいらの友達なんか結婚式の6時間前にちょんの間にいったぜ!


そのくらいで罪悪感なんか感じなくてだいじょうV
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう感性の持ち主なんでしょうか?信じられません。

お礼日時:2005/07/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A