南北戦争の本を読んでいたところ、Ambassador to the Court of St. James という用語が出てきました。イギリスのどこかの大使と思うのですが、これはどのように訳したよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「イギリス王室への特使」



the Court of St. James は「イギリス王室」の別名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別名なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 08:03

愚答ならごめんさいね 聖ジェームズ宮廷に出廷の大使


  という約でどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 08:04

ちなみにご質問の文章は"Ambassador TO the Court of St. James"なので「ロイヤルコート『への』使い」ですよね。

ロイヤルコートはどういう訳がいいのかいまいち分かりませんが、イギリス政府、英国王室(でもこれだと政治的な機能があることが伝わらないかも)など、前後の文脈もみながら考えてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 08:02

wikipediaからの転載です。


The Court of St. James's is the popular name of the royal court of the United Kingdom. The court is considered to sit wherever the Sovereign happens to be. Thus meetings of the Privy Council may occur at the Court at Buckingham Palace, at Windsor Castle (typically during Easter), and at The Palace of Holyroodhouse or Balmoral Castle during Christmas and Summer.

The Court of St James's Palace refers to the palace now used as the administrative centre of royal business. It was the official royal residence from 1702 until 1837. The name is now usually used only when accrediting and receiving ambassadors. Commonwealth High Commissioners are treated equally with ambassadors, but are credited "to the United Kingdom," rather than to the Sovereign and his or her Court.

他にも、こんな回答もありました。
The royal court of Britain, including the queen or king and a group of officials who aid in ruling the country.
Ambassadors to Britain are officially ambassadors to the Court of St. James's.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJOG/2st/4st/のトルクカム溝の違い

2stは【ヘの字溝】ですが
4stは【直線溝】です。

2st/4stでエンジンの出力特性も違うと思うのですが、


2stには【ヘの字溝】で
4stには【直線溝】にした理由とは?


あと、
お礼コメントやBAを
希望しますか?(照)

Aベストアンサー

自分の所有している3KJOGと
カブで比べてみました。
諸元は(単位が古臭いのは歴史を感じさせます)
JOG 6.8ps/7000rpm 0.71kg・m/6500rpm
CUB 4.0ps/7000rpm 0.48kg・m/4500rpm
これからみてもJOGのトルクカーブは富士山型です。(アイガー北壁級かも)
しかしCUBは初心者のスキー場級なのがみてとれます。

ちなみに初代OHC CUBは
4.8ps/10000rpm 0.37kg・m/8200rpm
典型的な競技マシン級のエンジン特性です。(これが本当の出前カブ)

話がそれましたが、
2STのエンジン特性を、公道マシンにすると、頭を押さえ下を持ち上げ
低から高速まで、フラットトルクを実現するととんでもないパワーが出ます。
それがへの字溝なのでしょう。
4STは元々トルクがフラットですから、直線溝があっています。
への字溝なんかにすると、肝心なところで、へになってしまいますね。

あと、お礼コメントもばもほしいですね。くれるものならなんでも。

QMine eyes have seen the glory of the coming of the lord.

表題の歌詞で始まる古歌(Battle Hymn of the Republic)ですが、歌詞を読んでも意味がよく分かりません。特に、出だしのMine eyes とは、My eyes でなくてもよいのでしょうか。「リパブリック賛歌」(ごんべさんの赤ちゃん)で知られるこの歌の由来や歌詞の意味をお教え願えたら幸いです。
それと、これは独立戦争(?)当時の歌ではなかったかと思うのですが、間違っていたらお教え下さい。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前,似た質問があった時に答えた者です。よろしかったらそちらもご覧ください。
質問:「テロのニュースの中で ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた~」
初めて公表されたときの写真(雑誌の表紙に掲載された)もそちらからたどれます。

また,ここのmineはmyの古形(主として母音やhの前であらわれる)です。ちょうど,不定冠詞のaが発音しやすいようにanとなるようなものと考えればよいでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139067

Qスーパーブラックジャック STとRC

今更な質問で恐縮です。
昨日、バラエティコーナーにある当機種で6ツモしまして11000枚出ました。
特に打ち込んでいた機種ではなかったので、携帯サイトなどを見ながら打ってました。
教えていただきたいのは「STとRCはどちらが優先か?」です。
ST中にRCを3つストックしたとします。
このRC1個目でBIGを放出し、さらにST当選した。
内部的にはST1回、RC2回が潜伏してます。
この場合、どちらが先に放出されますか?
RCを全部放出してからST発動ならば、STが発動した時点で前回STで獲得したRCは○個だったとわかるかな?と。

Aベストアンサー

>やはりRC放出後にST50でしょうか?
また、ST100でRC3連に当選した場合もRC3連後にSTでしょうか?

そういうことになります。
ST中のBIGでルーレットのミニゲームに3回当選すれば
STが終わってボーナス連チャン後、またSTになる。という事です。

「ST内でストック」したボーナスかRCを「全て放出」して、
STに当選していたら、再突入です。

QThe court of risist do persons. これ訳すとどういう言葉なんなんで

The court of risist do persons. 

これ訳すとどういう言葉なんなんですかね?

訳したら

裁判所は抵抗する者を行います。


risistの法廷は、人に役立ちます。

とかだったんですけど
意味が良くわからなかので
教えてください

Aベストアンサー

前回の質問から取り組んでいますが良い答が出ません。

先ず、The courtが主語であれば単数なので動詞はdoesにならないといけない。

risistという単語は見当たらず、resist なら反抗という動詞ですが、場所的には名詞でresiatanceとならないといけない。

差し当たり逆に質問です。risistであっていますか?

Q原付2st購入について

初めての原付購入でいろいろと質問したいことがあります。

購入予定の原付は2007年式のJOG(2st)、走行距離およそ8000kmです。
たまたま探し当てた原付が2stだっただけで4stか2stかのこだわりは特にありません。

そこで2stに関する質問なのですが
・燃費は4stと比べてどれほど悪いか?
・排気ガスが汚い・くさいのか(耐えられないレベルか)?
・4stに比べてうるさいのか?

です。

また原付自体の質問としては、道を走っていてたまにものすごい量の排気ガスを出しながら走っている原付を見かけますが、あれはなにが原因なのでしょうか?



どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

燃費
2ストで大体20~30km/L
4ストで25~35km/L

排気ガス
走っている後方に吐き出すことになりますので、走っている時には前の車の排気ガスのにおいをかくことになります。
匂いそのものは、2ストも4ストも臭いですよ。

うるささ
機械的に測定した値は2ストも4ストもほぼ同じ。
ただし、2ストのほうが甲高く人間がうるさく感じる音質のため体感的には多少うるさくかんじる。
これも、走っているときにはあまり関係ない。


白煙をモクモクと撒き散らしながら走っているのは、排気ガス規制がゆるかった古い原付です。
さらに、古さからくる経年劣化でアクセル全開じゃないとまともに走らなくなってしまったため、余分なガソリンや2ストオイルを撒き散らすことになり臭くなります。
きっちり整備すればそれほどひどくはならないんですけどね。

QYou're the best.の意味を教えて下さい。

You're the best.の意味を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

= You are the best. あなたが一番。

これだけではこれ以上訳しようがありませんが、もう少し前後の状況を教えてもらえば、状況に応じたニュアンスが出せるかもしれません。

Q大排気量2stがでてたら。

もしもの話ですが、今現在まで2stレプリカの開発が進み、
1000ccクラスの大排気量の2stがでてたら、4stのレプリカと良い勝負をするのでしょうか?4stよりもビックパワーを手にいられたのでしょうか?(サーキットでの話し)
環境問題とか燃費とかはおいといて、現在まで2stの開発が進んだら、どうなるか?皆様の意見をお聞かせてください!!

Aベストアンサー

現在の4ストリッタースーパースポーツのバイクは、ノーマルでも、例え大きなコースであっても、コーナー立ち上がりをアクセル全開で駆け抜けることは、相当な技術を要します。
最初にまずどれだけパワーを抑えるか、という事が念頭にあって、その上でいかにアクセルを開けれるか、しかし恐ろしくてこれ以上開ける事はままならない、というジレンマを抱えて乗っている人(当然、僕もその一人です)がほとんどだと思います。
スーパースポーツは、モデルチェンジの度にパワーアップされているのが大きな宣伝材料になっていますが、実際に乗ってみて感心する所は、ものすごいパワーを謳っているのにも関わらず、その扱い易さが格段に向上している点です。


今回の質問のテーマの確認ですが、2ストだけでなく、4ストも厳しい環境対策の規制から外して開発して、公道を走れる市販車が2スト1000ccで出て、これでサーキットを走ったらどうなるか。という仮定での話ですよね?

まず、4スト勢よりもずっと軽量・コンパクトな車体に仕上がり、その点においてサーキットでは有利になるでしょう。

もちろん、ピークパワーの点では4ストよりも遥かに有利になるでしょう。

ただ、1000ccの2ストのパワーを路面に確実に伝えられるタイヤがこの世には存在していないと思われます。

モトGPの始まった当初は、WGP時代の流れで2スト500ccと4スト990ccが混走していました。
4スト990ccの開発が進むに連れて、やがて圧倒的に4スト勢が有利になって行きましたが、これは高回転時におけるピークパワーよりも低・中回転域で有利なパワー面と、その中回転から高回転にかけての滑らかで扱い易いパワー特性による点が大きかったと言う事です。

その4スト990ccも、あまりにもパワーが有り過ぎる為にライダーが持て余してしまい、コーナー立ち上がりでの激しいパワースライドを簡単に発生させてしまい、効率的に前に進めない。という事態に陥っています。

そのため、エンジン開発の要はピークパワーよりも、ライダーが扱い易いパワー特性を求める方向に進んでおり、タイヤ開発もより高いグリップ限界と共にスライドコントロールの自由度に重点が置かれています。そのため現在はコーナーの入り口でモタードマシンのようにテールスライドさせながらの進入、などという観客をうならせるような光景も頻繁に見られます。

2ストで1000ccもの排気量があれば、このようなモトGPクラスと同等のピークパワーを持つエンジンどころか、それ以上の物さえいとも簡単に作る事が出来てしまうと思われます。

ですが、これをバイクのエンジンとして、(例えトップレベルのライダーにしても)意のままにパワーコントロールできるような方向性で開発する事は、あまりにもパワーが有り過ぎる為に、非常に困難なのではないでしょうか。

なので、750ccあたりの、方向性としては「台形パワー」などと例えられた後期のNSR250的な2ストエンジンのバイクがあれば、充分に現在の市販リッタースーパースポーツと同等か、それを凌ぐバランスを持つバイクが出来るのではないか、と思われます。

現在の4ストリッタースーパースポーツのバイクは、ノーマルでも、例え大きなコースであっても、コーナー立ち上がりをアクセル全開で駆け抜けることは、相当な技術を要します。
最初にまずどれだけパワーを抑えるか、という事が念頭にあって、その上でいかにアクセルを開けれるか、しかし恐ろしくてこれ以上開ける事はままならない、というジレンマを抱えて乗っている人(当然、僕もその一人です)がほとんどだと思います。
スーパースポーツは、モデルチェンジの度にパワーアップされているのが大きな宣伝材料...続きを読む

QFrom the materials used in the construction to the

From the materials used in the construction to the placement of the windows,there are a number of things that make a building green.

訳をお願いします!

Aベストアンサー

From the materials used in the construction to the placement of the windows,
建設において使われる材料からウインドウの配置まで、

there are a number of things that make a building green.
建物を環境保護に適したものにするための多くのものが、あります。

参考までに。

Q4stバイクでサーキット走行する前の暖気方法

近々、4気筒4ストロークのバイク(ZXR250)をサーキットに持ち込んで走行をしようと考えています。
そこで質問なのですが、2stバイクの暖気方法と4stバイクの暖気方法って恐らく違いますよね?
4stの走行前の暖気方法を教えてください。

サーキットでのガソリンはハイオクのほうがいいと思いますが、4stの場合も2stのようにエンジンオイルを混合するのでしょうか?

Aベストアンサー

暖気は普通にエンジンを温めておいて、コースインして1~2周は各部も暖気するのが普通じゃないかな?(ついでに路面状況やコースの把握もする)
コースインしていきなり全開なんて普通の人はしないでしょう。

また、普通のエンジンにハイオク入れても意味が無い。
マフラーとキャブを弄ってあってもレギュラーでOK。
間違ってもエンジンオイルをガソリンに混合しないように!

まずは、サーキット走行会をやっているバイクショップに行って相談した方が良いと思いますよ。

QTo make a claim customers have to Return the items To Base at their expense (RTB

To make a claim customers have to Return the items To Base at their expense (RTB).

ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

文章そのものは、
【クレムをするためには、お客(買手)は自費で品物をbase(基地・倉庫?)に返さねばならぬ。】
となります。
RTB
は軍隊用語のようで、任務等が終えたときに使う【帰還せよ】とおもいますが、品物を引っ掛けて、品物に”帰還せよ”とでも言いたいのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報