プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、「WORD2000」で入力してきた文章がたくさんあります。これをコピーして「WORD2003」に貼り付けようと思っているのですが、何も問題ないでしょうか?例えば、文字化けするとか、貼り付けられないとか、そんなことはないような気もしますが、自信がないので教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

Word2003でそのまま開いてください。


上位互換といって、バージョンが上のものは下のものをサポートしています(していないソフトもありますが)。
仮にご質問のようにコピーして貼り付けをしてもおそらく大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上位互換の説明までしていただきありがとうございます。私のような無知なものにはありがたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 11:18

何の問題もないと思います。


(新→旧だと一部不具合が無くもない)
しかし、何故コピーするのですか?
そのまま2003で開けると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003で開けるとは知りませんでした。無知なもので。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 11:16

基本的に上位互換なので張り付けても問題はありません。


あるとすれば次回から「WORD2000」の方で開かなくことはあります。

でもそもそも「WORD2003」で開くだけでいいと思いますが、なぜ張り付ける必要が有るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003で2000の文章を開けるとは知らなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 11:15

なんでコピーなんですか?



2003は2000とあわせてあるはずなので、2003で2000で作った文章が開けます。

本当にコピペが必要として、全く問題はないはずですが、実はもっと古いバージョンで作ったデータだったとか、他のソフトで作ったデータだった場合には何か変なことがおきるかもしれませんが、文字化けなどは考えられませんね。
安心してやってみてください。

百聞は一見にしかずですよ(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003で2000で入力した文章が開けるとは知りませんでした。無知なものですみません。専門家の方から回答いただき、とても安心いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!