初めてホームページをビルダーで作りました。
が、「ファイル転送」を使ってアップロードしたのですが、WEB上で見ることが出来ません。何が原因なのか分かりません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ホームページの最初の画面の名前は


index.html
という名前にして下さい。

この回答への補足

それで引っかかったので「index.html 」に直しましたが、それでも質問のような事態が続いたままです。

補足日時:2001/10/18 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできたようです。
でも、URLの後に/index.htmを入れないと表示されません。
せっかく独自のURLを取得したのに”/index.htm”までが
私のURLになるのでしょうか?
あまり、納得できないのですが、HTMLではなくソフトを使う
とそういうものなのですか?

お礼日時:2001/10/18 20:40

無事解決されたのでしょうか?


であれば締め切ってあげたほうがいいですよ!(^^)
    • good
    • 0

>URLの後に/index.htmと入れないと表示されないのですが、そういうものですか?


そういうものといえば、そういうものです。
indexはHPの1ページ目のファイルのことですら
ファイルを指定しなければ表示されないということですね。

htmやhtmlは詳しく分からないのですが
考え方としてはファイルの拡張子と思えばよいかと思います。
    • good
    • 0

ファイル転送画面で、右側にファイルが確認されるということでしたら、


あとは、そのサイトが index.html でいいのか?
index.htmでないとダメなのか、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできました。

お礼日時:2001/10/18 20:42

転送された側のファイル容量を御確認下さい。


0になっていませんか?
もしかしたら受動モードの設定を変更しないとうまく転送できない状態になっているのかもしれません。
[ファイル転送]ウィンドウ上部の[設定]ボタンをクリックしてみて下さい。
[ファイル転送設定]ウィンドウが表示されたら、上部の[詳細設定]タブをクリックして下さい。
一番上の[パッシブモード]欄に[パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う]という項目がありますので、チェックを現在の状態から反転させて下さい。
この状態で設定保存して、再度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできました。

お礼日時:2001/10/18 20:43

>その画面を閉じようとすると「接続中ですが終了してもよろしいですか?」と出ます。


終了前に再度接続ボタンを押して接続を切ります。

差し支えなければsssnoさんのHPアドレスを教えてもらい確認してみますが。
どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできましたが、URLの後に/index.htmと入れないと
表示されないのですが、そういうものですか?
教えて下さい。

お礼日時:2001/10/18 20:54

真っ黒な画面で左上に小さくアドレス・・・・????



まず、ローカル上ではきちんと表示されるんですよね?
であれば、フリーのFTPソフトを使って転送してみてください。
WS_FTP32ですとか、結構いろんなのがあります。

余談ですが、HP作成ソフトのFTPでのトラブルって
結構多そうなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできました。

お礼日時:2001/10/18 20:55

>WEB上で見ることが出来ません。



エラー画面が出ませんか?
404 Not Foundとか。

それとも画像だけ表示されないんですか?

とりあえず、Not Foundになっているのなら、
以下の参考URLを見て再Tryしてください。

がんばって(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124346

この回答への補足

いずれでもありません。
真っ白な画面で左上に小さくページのアドレスが出るのです・・・

補足日時:2001/10/18 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできました。

お礼日時:2001/10/18 20:47

転送されていれば見えるはずなんですけど…



hpbの[ツール]-[FTPツールの起動]で
ファイル転送画面を開き
接続ボタンを押して右側画面にファイルがあれば
転送されていることになり、
何も表示されないようでしたら
ファイルの転送ができていないと思います。

確認してみてください。

この回答への補足

右側画面に表示されていたので、転送は出来ているようです。が、その画面を閉じようとすると「接続中ですが終了してもよろしいですか?」と出ます。
とりあえず、「はい」にして終了しホームページを立ち上げようとするのですが、真っ白な画面になり左上にページアドレスが小さく表示されるのです。。。。

補足日時:2001/10/18 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアップできました。

お礼日時:2001/10/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「アップロードセンター」とは?

OSはXPは、outlook2010を入れています。

パソコンを立ち上げると、
タスクトレイの所にオレンジ色の→アイコンが表示され、
---------------------------------------------------------
アップロードセンター(アップロード一時停止中)
WebサーバーへのMicrosoftofficeファイルのアップロードを管理します。
---------------------------------------------------------
と言うのが現れます。

これはなんでしょうか?
何のソフトがたちあがってるのでしょうか?

outlook2010を入れてから表示されるようになったので
outlook2010付属のソフトですか?

Aベストアンサー

> 「アップロードセンター」とは?

「Microsoft Office 2010」の付属ソフトだそうです。

「Microsoft Office アップロード センターとは」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010388348.aspx

削除する方法はなさそうなので、下記URLのページをご参照して、タスクトレーに表示されないようにされては如何でしょ。

[Office2010アップロードセンター] タスクトレイから消したい…。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/office2010%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD/83ad2e95-c358-410b-903b-9dad06dfe62e

Qホームページビルダーの転送について

 つくったHPがアップできません
転送先のサーバー名を入力してください と出ますが
どこに書いてあるのかわかりません
 ヤフーのジオシティにアップします

Aベストアンサー

HPビルダーの転送システムが、どこかでおかしくなったか、
何か一つしょうもないミスが引っかかっているか・・・
まぁ、よくあることなんですが・・・(笑)

もし、ダメなようでしたら、
一旦全部サイトを削除して、もう一回最初から
サイト設定しなおしてみてください。
新規サイトの作成で、既存のファイルをTOPに設定して
やり直すと、うまくいったということもありました。

Q「アップロード可能最大サイズ」とは?

アップロード可能最大サイズと言うのは、1回のアップロードで可能なサイズってことですか?
それとも、1日に可能なサイズってことですか?

その辺のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

忍者ツールを使ってますが アップロード可能最大サイズ3MBは1ファイルサイズです

動画ファイルなどのサイズが大きく転送出来ない物は yahooのジオとか インフォシークなどを使えばいいかと思いますよ

Qホームページビルダーでのファイルの保存と転送

 今までビルダーの2001版を使っていたのですが、あたらしいパソコンを買ってV6.5に変えました。
今まで作っていたファイルを移して、新しいパソコンに保存したのですが、保存するときのファイル名の拡張子が「○○○.htm」から「○○○.HTM」になってしまい、転送しても上書きされません。
何度小文字で入力しても自動的に大文字になって保存されてしまうみたいです。
どうすれば前のように小文字で保存できるのでしょうか?
 またはうまく上書きされる方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットの世界では,大文字と小文字は完全に区別されてしまいますので,転送先に上書き出来ないのは仕方がないことです。

まず,古いパソコンはまだ残っていますか?
残っているのであれば,1番確実なのは,ハードディスクを移植することです。
ただし,新しいパソコンにハードディスクを加えるスペースがない場合は,これは出来ません。

古いパソコンから新しいパソコンへ,データはどのようにして移行したのでしょうか?
CD-Rなどを使ったのであれば,焼き付けに使ったアプリケーションの設定が原因だと思います。
アプリケーションの中には,拡張子などを大文字に変換してしまうものがありますので,これを変換しないように設定し,焼き直し,移行し直してください。

1番面倒なのは,マイコンピュータやエクスプローラなどで,ホームページを保存してあるフォルダを開き,すべてのファイルを「○○○.htm」に変える方法です。
もし,古いパソコンをすでに捨ててしまっているのなら,面倒でもこの方法と次の方法くらいしか残っていないと思います。

ブラウザのアドレス欄に「○○○.HTM」と表示されても構わないのであれば,次の方法をとるようにしてください。
1.
ホームページビルダー本体を起動する。
2.
件のサイトをホームページビルダー上で開いておく。(ファイル等は開かなくて良いです)
3.
メニューバーの「ツール」をクリック>「FTPツールの起動」をクリックする。
4.
FTPツールの「接続」ボタン左側に,問題のサイト設定があることを確認。無ければその設定を出してください。
5.
「接続」ボタンをクリック。
6.
接続先(右半分)にトップページがあるフォルダを開く。
7.
接続先(右半分)に表示されたフォルダとファイルすべてを選択する。ただし,cgiフォルダなど削除すると支障があるものについては削除対象から除外してください。
8.
すべて選択したら,キーボードの「Delete」キーを押し,「ファイルの削除の確認」ダイアログボックスの「はい」をクリックする。
9.
接続先(右半分)に何も表示されていないことを確認したあと,「切断」ボタンをクリックし,FTPツールの「終了」ボタンをクリックします。
10.
メニューバーの「サイト」をクリック>「サイト転送」をクリックするか,または,ツールバーの「サイト転送」ボタンをクリックする。
11.
転送先の設定が正しいかを確認,または,正しい転送先を選択して,「次へ」ボタンを利クリックする。(設定によってはこの作業が必要ない場合もあります)
12.
「転送対象ファイルの一覧」ボタンの上に「すべてのファイル」を出す。
13.
「完了」ボタンをクリックして,ホームページを構成しているファイルをすべて転送してください。

この方法は,今回だけでなく,借りているサーバー上のファイル等をお掃除するときに使えますので,覚えておいてください。
なお,次回ホームページビルダー本体で転送する際には,「すべてのファイル」と表示されている部分を元に戻してください。

インターネットの世界では,大文字と小文字は完全に区別されてしまいますので,転送先に上書き出来ないのは仕方がないことです。

まず,古いパソコンはまだ残っていますか?
残っているのであれば,1番確実なのは,ハードディスクを移植することです。
ただし,新しいパソコンにハードディスクを加えるスペースがない場合は,これは出来ません。

古いパソコンから新しいパソコンへ,データはどのようにして移行したのでしょうか?
CD-Rなどを使ったのであれば,焼き付けに使ったアプリケーションの設定が...続きを読む

Q画像のアップロードとはなんですか?

HPをタグで創っているのですが、画像を表示することができません。友人に聞いてみたところ画像をアップロードしなきゃ!と言われたのですが、いまいちそこらへんがわかりません。よろしければ、アップロード等について簡単な解説をしたいただきたいです。また、今後どうすればHPに画像をつけることができるのか教えてください。

Aベストアンサー

画像のアップロードとは、その画像ファイルを、アナタの
パソコンから、
インターネット上に送ってサーバーに保管する作業です。

ftpソフトなどを使って行います。
HPのタグを書いたモノ(HTMLファイル)は、どうやってインターネットで見られるようにしましたか?
(その作業=アップロード です。)

私もタグを組んでHP作っています。
仕組みがわかると、おもしろいですよね。
がんばって下さいね。

Qホームページビルダーで作ったファイルの転送の件で。

今まで職場でビルダーでホームページを作っていたのですが、この度アドレスもコンピュータも変わったのです。業者がIndexのページをあげるまでの調整をしてくれたのですが、その後自分で書き換え転送しても変更されたページの表示ができずに困っています。何か原因は考えられるでしょうか?困っています。

Aベストアンサー

ANo.#2のquincyです。
もしかしたらサーバーが「index.html」を最初に呼び出すようになっていないのかもしれません.
URLは「****/」と最後は「/」で終わっていて、ファイル名がわからないのでしょうか?
でしたら、その業者の作ったという表示されるページの上で「右クリックープロパティ」を見てください.
そのファイル名がわかると思います.
もしかしたら、そのファイルが「サーバー内で一番最初に呼び出される設定」になっているのかもしれません。

URLを調べた後、そのファイル名でアップされたらよろしいのではないでしょうか?
もしくは、一番最初に呼び出される設定を変えた方がいいかもしれません。

Q自分のHPにアップロードとは?

よく・・レンタルの掲示版とかタグが使えるものがありますが、
壁紙やアイコンなどを使いたい時はどうすればいいのでしょうか?

HPはあります。が・・よく意味がわかりません。
自分のHPにアップロードして・・右クイックしてそのアドレスを載せればいい
っということですよね?
けど・・この場合って実際自分のHPで使っている素材になってしまいます。
HPで使っていないものを使いたいのですが・・・。
その使いたいものだけをアップロードってどうやるんでしょうか?
新しく、ページを作って、リンクさせないといけないのでしょうか?

ビルダーのソフトを使って作ってます。
初心者で・・こんな質問してすいません。
いろいろ探してみたのですが(他の)わかりませんでした。

Aベストアンサー

ビルダーを使っている&使いたい画像だけULの方法がわからない・・・という事は普段は「サイト転送」しているのではないかと推測します。
ページで使っていないファイル(この場合はJPG,GIF等)をアップする時は「ファイル転送」モードにしましょう。
HPビルダーを立ち上げている状態なら「ツール」の「ftpツールの起動」、そうでなければ、スタートメニューのプログラムにHPビルダーを入れてらっしゃるでしょうから、右へ進んで「ファイル転送」を直接起動しましょう。
左上に転送設定が出ますから目的の設定を選んで、「接続」、つながったら左側が自分のPC、右側がサーバー側です。
右側にファイルを置きたいフォルダを開いておいて、左の自分のPC内の目的のファイルをクリック。
反転した状態で中央にある矢印(アップする時は右上を向いた矢印です)をクリックすれば、アップロードできます。

Qホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。
これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか?
またFTP転送できる方法があれば教えてください。

なお、詳しい症状は下記のとおりです。
●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。
●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。
●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。
●つい最近、新しいサーバーに移転をした。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>エラーの内容はよくわからないのですが、「転送中にエラーが発生しました」という表示が出て止まってしまいます。ファイルは、htmlファイルやgifファイルなどです。

サーバの容量オーバーしてませんか?
いらないファイルを削除してみては?

>コマンドラインとは何でしょうか?

Windowsであれば
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト


ftp
と入力、enter
open 接続するサーバ名
IDとパスワードを入力してやればコマンドラインでサーバに接続できます。

普通はWindowsソフトのftpでもコマンドラインの状態が判るものが多いのですが
ビルダーはそうではないのでしょうか?
本当にそうであればアップロードだけ他のソフトを使うことをおすすめします。

QYOUTUBEをアップロードする際の"共有する"とは何ですか?

YOUTUBEに動画をアップする際に(グーグル+,ツイッター)へ共有するチェックボックスがあることに最近気づきました。
これにチェックを入れることによって何が起きるのでしょうか?
なるべく詳しく入れた場合と入れなかった場合について教えて頂けないでしょうか?
あと、アップロード後に編集でこのチェックを変えることができないのですが、この意味も教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

アップの時にチェックマークを入れていると、ご自身のGoogle+のところに
アップした動画が表示されるようになります。
それで閲覧するユーザーさんが沢山います。
チェックマークを入れていない場合は、逆にご自身のGoogle+のところには
表示されないって事です。

また、チェックマークを入れずアップした後でも
その動画のURLをコヒペしてご自身のGoogle+のページに
追加して載せる事も勿論出来ます。

Qホームページビルダーで掲示板を作りたいのですが

お尋ねします。ほとんどホームページ作成について知識がないのですが、これからホームページビルダーで掲示板を作りたいと考えています。少しだけ機能等を調べたのですが、掲示板の表示形式って自分なりにアレンジしてカスタマイズできるんでしょうか?つまり、投稿者名、タイトル、本題以外にもっと項目を設けたりしたいんですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

ご利用のHPBがどのバージョンか判断できませんが、最近のバージョンにはT-CUPの掲示板を直ぐに作成できる機能が付いていますよね…
先ずはそれでレンタル掲示板を立ち上げておいて、その後にCGIのスキルを上げ、オリジナル掲示板に挑戦してみては如何ですか…
HPBはHTMLテキストを加工するソフトですのでCGIを加工して動かす機能はありません。
掲示板を動かすためにはCGIを理解する必要があり、HPBだけでは解決しそうも無いようです。
また、HPを公開するには公開する情報を留めて置く為のサーバーが必要になりますが、無料サーバー等ではオリジナルCGIを規制しているものもありますのでサーバー管理会社に確認を取ってから掲示板製作に取り掛かる方が無難です。
CGIに関しては先の方が言われている通り基本さえ覚えてしまえば難しいものではありません。
CGIの基本をマスターするまではレンタル掲示板を活用し徐々にコンテンツを充実させてみては如何でしょうか。
掲示板のCGIが理解できるようになったら検索エンジンやチャット等が自由に加工できるはずですから…
また、CGIのフリーソフトをダウンロードした場合、それを加工する為にはエディタと呼ばれるソフトが必要になり、こちらもフリーでダウンロード可能です。
エディタはCGI等の加工をするための機能を有しているソフトで、メモ帳等でも代用は可能ですが、どうせならエディタを使用した方が後々楽です。
一般的にはテラパッドが有名です。
それでは。

参考URL:http://www.tcup.com/bbs/

ご利用のHPBがどのバージョンか判断できませんが、最近のバージョンにはT-CUPの掲示板を直ぐに作成できる機能が付いていますよね…
先ずはそれでレンタル掲示板を立ち上げておいて、その後にCGIのスキルを上げ、オリジナル掲示板に挑戦してみては如何ですか…
HPBはHTMLテキストを加工するソフトですのでCGIを加工して動かす機能はありません。
掲示板を動かすためにはCGIを理解する必要があり、HPBだけでは解決しそうも無いようです。
また、HPを公開するには公開する情報を留めて置く為のサーバーが必要になり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報