私がまだ30歳になる前のこと、会社の昼休みに友人と昼食を取りながら話してました。
友人「やっぱさ~、30までには結婚して、奥さんの手弁当持って来たいよな!」
私 「そりゃ、そうだよ。家に帰ったって、真っ暗じゃ寂しいもんな・・」

そこへ40歳前後でバツイチの先輩が
先輩「おまえら何言ってんだよ~。結婚なんて墓場だぜ~!。一人が気楽で良いさ!
   俺なんか、一度失敗したけどよ、今じゃ独身貴族を満喫してるぜ。結婚なんて  よせ!よせ!」

と言う彼をみれば、ワイシャツの袖は真っ黒、ズボンの膝は出てるし、ネクタイには、何やら汁ものの染みが・・・。

友人と顔を見合わせ『あんたに言われたくないよ!そんな事!」と、心で言ってやりました。

またある時、友人とクルマで出かけた時、狭い路地で友人がうっかり、壁に擦ってしまいました。
友人と二人でクルマを降り、被害状況を確認してると、通り掛かりのおじさんが
わざわざクルマを降りてきて、

『ここ、危ねえんだよ。気をつけねえとよ!おたくらどっから来たの?
 ここいら、狭いから注意してな!』
と、おっしゃるおじさんのクルマを見れば、およそ擦れるトコは全部擦ってる、
ボロボロのクルマ。
やはりここでも『あんたに言われたくないよ・・・』でした。

皆さんはこんな経験はありませんか?
是非、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

とあるミュージシャンの話


バンドの一員であるその男。
一人っ子育ちのせいか、
すぐ怒る、わがままっ子なくせに、
神経質な性質で、なにかあると
すぐ、お腹にくる。

あるツアーの移動中にも、
いきなり、便意がやって来た!!
「ト、ト、トイレ~」
無常にも、SAは、通り過ぎたばかり。
やっと、トイレに、辿り着いた時は、
ちびってしまっていた・・・

それ以来、他のメンバーに、切れて
「この、クソッタレー!!」
と、わめいても、
「それは、お前だろ?」
という、実にうれしそうな返事を
もらう事になってしまったのだ。

お前ニャ、言われたくねえネタ、
別バージョンつーことで、よろしく。
尾篭な、ネタで、すまん、すまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy‐Qさん、こんにちは。

こりゃ切ないですな~!と言うか、自業自得ですかね?
未来永劫、『クソッタレー』と叫ぶ度に思い出される・・・・・。
性格だから、直らないかもね?

suuzy‐Qさんてさ、いろんな人を知ってるんですね?
なんかさ、普通の人じゃないんですか?どうも怪しいんですよ!suuzy‐Qさんて。
毎回思うんですけどね・・・。今後の課題ですね・・・。

結構なネタでした!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/19 18:34

私は同じ人親友A子に3度言ってやりたいです。



一度目は、私の彼が変わったと知ったときのこと・・・。
「Mちゃんの好みはともかく、ころころ変わってやばいんじゃない?」
でも、実際私はころころ変わっている訳じゃないし、最低でも1年以上は
保っています。また、確実に次の人とおつきあいするまでに、ダブったり
していません!!A子は、ダブっている上、どっちの収入がいいか、スキよりも
収入につられてフラフラ言ってしまい、確実に告らせたうえで、無惨にも
前の彼を捨てています・・・。学歴収入で選ぶようなダブリンにいわれたくないっ。

2度目は、洋裁を学んでいる私に自分でスカート作ってと生地を持ってきたくせに、
「いいよー別に。技術無いのもわかってるし少々サイズがでかくなろうが、
着れなかったら捨てるから」
ブチッと切れましたさすがに。自分で作れないくせに山ほど布を買って
山ほど積んでる布をふとんにしてミシンも買って腐らしているようなやつには
言われたくない!!

3度目は、一緒に花火行こうとお約束しておいて、予定の1週間前に、彼女が
歯の治療をするのは知っていたから本当に無理したらダメだよと言って出来る
だけ早めにダメなら言ってねと言っていたのに、当日の集合時間になっても来ず、
連絡してみると、
「自分の都合ばかり押しつけないでよ。歯の治療するって言ったじゃない」
とあたりちらすしまつ。しかも家で寝ていると言うし、心配して
来ないから電話したというのに謝るどころか、
「他人の非ばっかり責めてると友達なくすよ」
と・・・。ひとにちゃんとゴメンを言えない、先に行けないと伝えられない人の方が、
友達なくすだろう・・・と思うのですが・・・無論、以来連絡を取っていません。

あ~スッとした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏の顔も三度まで・・・・・

miyonさん、こんにちは。
いくら我慢強いmiyonさんでも、ここまで言われちゃ黙っていられませんね!!
一度でも腹が立つのに、三度までも!!プチン、パチン、ブッツン!(キレル音)

こんな友達なら、なくしてけっこう、コケコッコー!!

>あ~スッとした!!
良いタイミングだったようですね!(笑)

不満をぶちまけたい時は、いつでもどうぞ!!
そんな質問を、今後も発して参ります!!(なんやねん?)

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/19 18:27

つい昨夜の話ですが。


2人目の子供を産んだ後、あと2キロどうしても体重が戻らない私のお腹のぜい肉を見て旦那が一言。。。

『うわ、凄くないっ?この肉っ! ( ̄□ ̄;)・・・ちょ~っと痩せたほうがイイんじゃな~い?』

・・・もちろん言い返してあげました。
『結婚して5年の間に10キロ太ったあなたに言われたくないっ!(笑)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utaponさん、こんにちは。

まったく、世の男どもは~、しょうがないですね~。(私も含めて)

私は口にこそ出しませんでしたが、風呂上りのカミさんの○段腹をじ~っと見てた事があります。
結果は言うまでもなく、utapon家と同じでした。
だって私は、結婚して12年で、15キロ太ったんですから・・・・・・。

太るのは幸せな証拠だと、誰かが言ってましたが、今となっては虚しく響きます・・・。

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/19 18:18

 こんばんは~、better-lifeさん。

この間《better-life》さんのハンドルネームの由来をどこかで読ませて頂いてジ~ンときて涙したmasatoshi-mです。(…少しオーバーかな…(^_^;))
まだまだ若いとは言え(誰も言わないかなぁ?)まぁ私たちの年代になればいろいろとありますよね~。

 『あんたに、言われたくないよ!』
 そーですねー、いっぱいあるようで、いざ言えと言われるとなかなか思い出せませんが、半年~1年ほど前にこんなことがありましたねー。

 どうもこのところ記憶力が低下してきたようなので、往時の記憶力を復活させるべく、能力開発に《速聴》でもと思って資料を取り寄せると早速電話が…。
私「…それにしてもちょっと高いなァ。『ローンを組むこともできます』って簡単に言われても、ちょっと手が出ないなぁ…」
営業マン「いや、今決断なさらないと、このチャンスを永遠に逃してしまいます。お決めになるなら今です」
 「ウ~ン、そう言われても、これだけの金額だと急には決め兼ねるなぁ…」
 「決断なさるなら今です。これであなたの人生が変わるならお安いものです。グズグズと決断できないから今の人生に甘んじてしまってるんですよ」
 《……おいおい、初対面(初対話?)のあんたにそんなこと言われたくないよ。確かに他人に威張れるほどの人生じゃないかもしれないけど、あんたにそんなふうに言われるほどうらぶれた人生でもないよ。単に記憶力の復活を願って資料請求しただけじゃないか》
 と私は心の中でその営業マン突っ込んでいました。よほど口に出して言おうかとも思ったのですが、何せ気が弱いものですから…(^_^;)。

 それ以来、《能力開発》なるものに接触しなくなったのは言うまでもありません。にしても、営業マンとしての教育を受けていないのかと思ってしまいます。でも、案外こういう失礼な脅し文句の方がかえって勧誘に効果あるのかもしれませんね。こういうのはすべて人間の弱みに突け込んだ心理作戦であることを承知している賢明な私に通用するはずもありません。「ザマミロ、バ~カ!」と電話口でその時に言えばいいものを、後になってここでしか書けない私でした。(^_^;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi‐mさん、こんにちは。

なるほど~、電話セールスですか~。
彼らも色んな事言いますからね~。呆れるくらい。
そんなセールスに屈服すること無く、お断りしたのは御立派でした(笑)

そういう言葉にまんまと乗せられてしまう人がいるから、この商売も
無くならないんでしょうね。これも事実ですよね。

電話口で言っちゃうと、後々面倒になる事もあるので、ここで言った方が良いですよ!

better‐lifeの由来を見て涙するようじゃ、涙腺に穴が開いてますよ(笑)
とは言うものの、この歳になると、些細なことでも涙がね~・・・。
慰めあってどうするんですか?!!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 18:09

こんばんは♪またまたおじゃまさせていただきま~す♪


私の経験といえば・・・
それは、私が浪人生の頃の話
私は髪の毛を伸ばし、前髪も唇くらいまで伸びていた時の頃・・・
1年くらい伸ばしていた髪を久しぶりに大幅に散髪しました。
その日、夜家族で食事をしてた時、なにげなくお袋は言いましたとさ。
「あんた前髪薄いんだから短いほうが似合うわよ。長いとおでこ目立つからね。」と。
!!!なんですと!!!
お袋・・・19の息子に髪の毛薄いはないだろ・・・(T_T)
あんた・・・自分の髪の毛鏡で見たことある?・・・
そして気づいてる?ずいぶん薄くなってるのに・・・
・・・・・・
あんたに言われたかないわい!!
ううっ・・・
と心のなかで5分くらい凹みましたとさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

forever‐everさん、こんにちは。

う~ん、お気持ちお察し致します・・・・・・。
まあ確かに、前髪長いと、薄い人は余計に目立つんですけどね・・・・・・。
いくら親子でも、ちょっと痛かったか?

私、何と言って慰めたら良いのでしょう?
何を言ってもダメな気がするのですが・・・・・。

息子が可愛い親心だと思って、許してね♪
他所の子には言わないだろうし、他所の人に言われることも無いと思うので。

今の様子は聞かないほうが良いですね!
私もとやかく言えないので・・・・・。

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/19 17:59

こんにちは!nafです



何年か前、同僚と帰りの電車に乗りこんだところ
目の前にいたおっさん・・・失礼、おじさまに
「あんた、その吹き出物がなければほんと綺麗だね~」と言われました
わ~い誉められた~・・・って違うでしょう!
その当時、吹き出物はかなり気にしてたのにぃ!!
だいたいなんでそんな見ず知らずのおっさん・・・再び失礼!
おじさまに言われなければいけないの??
ちょっと意味違うけど「あんたに言われたくないよ・・・トホホ」でした

ps:以前「誰に似てる?」でスヌーピーと回答させていただきました
   たしかに吹き出物があるスヌーピーはかわいくないかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、こんにちは。

吹き出物があっても、スヌーピーは可愛いですよ♪
それにしても、そのおじさん大胆な人ですね~!あかの他人ですよね?
いきなりそんな事言われたら、誰でも怒りますよ!

私は、吹き出物ではなく、『にきび』だったと信じてます(笑)

ところで、プロ野球日本シリーズ間近ですが、御主人の膝の具合は如何ですか?

ん??あ~、あれは中井美穂さんでしたね。
nafさんは、中井美穂さんによく似た別嬪さんでしたね!
失礼しました!!

お礼日時:2001/10/19 17:51

better-lifeさん、こんにちは!



これって結構苦い思い出なんですけど・・・(^^;)

  駅の階段で、よろけて隣りの男性にぶつかって
  しまったら、「なんだ、くそばばあ!」って言わ
  れ、びっくりしてその人を見たら、どうみても
  60歳以上に見えるおじさん!!思わず、口を
  ついて出た言葉が「何よ、くそじじい!!」(^^;)
  そのまま走って逃げちゃいました。そりゃ、ぶつ
  かったのは悪かったけど、おじ(い)さんに
 「ばばぁ」 なんて言われたくないわっ。プンプン!!

  ちなみに、そのおじ(い)さん頭から湯気が出て
  ました。(^^;)ごめんね、だってさぁ・・・。
  逃げ足だけは、昔から自信がある私です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、こんにちは。

『何よ、くそじじい!!』・・・・うあ~!!hiyokochanさんのイメージが~~~!!!

でも、当然ですよ!hiyokochanさんに向かって『くそばばあ』は酷いですよね!
私の心のアイドルに対して失礼極まりない!!ぷんぷん!
よっぽど、虫の居所が悪かったんでしょう。
でも、言い返されたおじさんも、なんかお気の毒(笑)

私だったら、『くそじじい』って、言われたら、こう言い返します。
『くそしねえ、じじいがいるか!くそするやつは、みんなくそじじいだ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから御食事のかた、不適切な発言がありましたこと、お詫び致します。
hiyokochanさん、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/18 20:06

TVでよく市民のマナーを非難する番組がありますが、お前らが言うなよ、とか、同業者の取材マナー特集をやれ、と感じてしまいます。

世の中を悪化させ騒ぎが増えれば商売ネタになる職業の宿命でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojin60さん、こんにちは。

仰る通りです!まったく同感です!
時としてマナーを語る資格なんて無いだろう!と叫びたい時もあります。

私が一番不愉快なのは、事故や災害で家族や友人を亡くされた方に対し
『今のお気持ちは?』とか『どんな言葉をお掛けに?』などの質問をするレポーターです。

『聞かなきゃ分かんねえのかよ!!』『自分が同じ目に遭ったらどう思うんだよ!!』
と、テレビに向かって文句を言ってしまいます。

ですが残念な事に、そんな番組が視聴率が良かったりするのも事実なんですよね。

「人のふり見て、我がふりなおせ」
こんな言葉を忘れずに生きて行きたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 19:42

「あんたに言われたくないよ…」ですか。

いつもながらに面白い質問ですね。

姉は私より5つ上で、成人しているのですが、親のすねをかじっています。
バイトとかも要領が悪く、なかなか続かないんですが、国民年金を親に借りていると言う有様。

私「ねえ、そういえばいくらお母さんに借りてるの?」
姉「う~ん・・・2万近くかなぁ~…」
私「駄目じゃん、早く返しなよ。」
姉「そうなんだけどねえ・・・。あっ、この前貸した1000円早く返してよ!」
私「・・・・・(オイ!)・・・。」

しばらく固まってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megusamaさん、お久しぶりです♪

お姉さんとかお兄さんて、そんなもんなんでしょうか・・・・・・。
私の兄も似たようなところがありました。
見かねて「そんなんじゃ、ダメじゃん!」などと言おうもんなら、
かなり昔まで遡って「そういえば、あれどうしたんだよ!どうなってんだよ!!」
てな始末。今はその話じゃないでしょうが!!!と、言いたい。

でもmegusamaさんは、そんなお姉さんと仲が良くて、大好きなんですよね♪
兄弟・姉妹の永遠のテーマかも知れません。
どこまで行っても、お姉さんはお姉さんですから(笑)

1.000円は、早めに返しておいた方が・・・・。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/18 19:33

better-lifeさん、こんにちは



老父曰く、自分の娘に向かって「お前も老けたねぇ」エッ?誰の事?

Lサイズの夫は、近所の奥さん(Mサイズ)をベランダから発見
「でかい尻!」と一言、聞こえなかったから良かったけど、
それから私は夫に向かって「でかい尻~」と言ってやりました。
(変わりに仕返ししてやった!)
ちなみに私はSサイズなので夫は何も言えないでいる。(笑)

身内の恥を晒してしまいました。(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんにちは。

まあまあ、お父様の仰ったことは良い方に解釈して下さい♪
立派な大人になったと言う事で・・(ちょっと無理がありますか?)

旦那さん、愉快な人ですね♪
いつもkotokoさんのSサイズのお尻を見てるので、MサイズがLサイズに見えたのでしょう!
可愛いもんじゃないですか、旦那さん♪
でも聞こえなくて、何よりでしたね!もし聞こえていたら・・・・考えるのはやめましょう(笑)

ところで誠に勝手ながら、私はkotokoさんのお姿を、身長162cm、体重52kg位と
思っておりましたが、これは何サイズでしょうか?
私の想像よりは、小柄な方のようですね?(詳しく教えて頂かなくて結構ですが)

恥でも何でもありません。ただ、非常に明るく楽しいご家庭であることは
ハッキリといたしました(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/18 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報