旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

幻想水滸伝1・2・外伝・3・4
のキャラクターデザインは誰なんでしょうか?

検索してみたところ、河野さんだと言う所と石川さんだと言う所があり、よく分かりません。
誰か知ってる方いましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっとですね、私の記憶では、


1&4は河野さんで、2・外伝&3は石川さんだったと思います。
あ、でも、外伝のイラストのデザインや総指揮は石川さんだけど、絵を描いてる人はたしか八至丘さんでした。小説版の挿絵を描いている方ですね。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外伝の方まで詳しく教えていただき、
本当に嬉しいです。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 19:51

1と4が河野さんで2~3までが石川さんだと思いました。


今度発売するラプソディアも河野さんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻水2でのレベル上げができません

1 ミューズ北西の関所の扉を押してマチルダに行き、ハンフリーとフッチをパーティーに入れる。
2 森の抜け道の竜鎧とガードリングを回収しつつ主人公とナナミのレベルを20にする。
3 ロックアックスで装備を整える。
4 洛帝山に行き「いずな×3 ピクシー×3」や「アサシン×6」との戦闘で主人公一人残した状態で戦闘を終了する
5 すると主人公のレベルが一気に79~80に!


というのがやりたいのですが、ハンフリーが強過ぎて
なかなか主人公だけが残る状態になりません(逆にハンフリーだけが残ります(汗)
やったことのある方、どうすれば上手くできるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

因に改正版でお金増裏技が使えないのでロックアックスの装備もあまり買えません。。

Aベストアンサー

1ハンフリー以外のキャラを全員(主人公含)を全員戦闘不能にする
2全員戦闘不能にしたらハンフリーで取り合えずその戦闘をクリアする
3すると全員のHPが1で復活するので放っておく
4戦闘が発生したら防御などを駆使つつ全員を死なせ且つハンフリーのHPを減らす(結構ギリギリ)(最初の戦闘でやっても良い)
5主人公のHPだけを回復する
6主人公意外ははHPが少なくなっているので主人公意外を戦闘不能にする
などでいけると思います。

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報