スティーヴンの腕にある『MAKIN』というタトゥーは何か意味があるのですか?最近FANになったので....わかる方教えてください!
あと、エアロスキになってエアロオンリーではなく、洋楽を聴いてみたいと思うのですが、オススメのモノを教えてください!ちなみに、B'zとエアロスミスがすきで、HR/HM系に興味があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



>両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??

GUNS N' ROSESは何と言っても"APPETITE FOR DESTRUCTION"(1stアルバムです)を聴かないことには…
とにかく問答無用です。

BON JOVIは個人的には RUNAWAY と BORN TO BE MY BABY なんですが、異論もあると思いますので最近出た"TOKYO ROAD"というハードロックサイドの曲を集めたベストが便利です。上記2曲もバッチリ収録されています。
代表曲(LIVIN' ON A PRAYER 他、書ききれません)もチェックできます。

ちなみに その他のバンドでは
FAIR WARNING は"FAIR WARNING"
OZZY OSBOURNEは"BLIZZARD OF OZZ"
JUDAS PRIESTは"SCREAMING FOR VENGEANCE"
…中略…
RAINBOWは"RAINBOW RISING"

だいぶ略してしまいましたね。すみません。
    • good
    • 0

OASISなんかがオススメです!


良いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪OASIS・・初めて聴きました。USバンドですか?さっそく聴いてみますね(^^)

お礼日時:2001/10/23 21:11

タトゥーの「MA KIN」は、#1の方が書かれている通り、エアロの初期の代表作


「MAMA KIN」のことです。スティーヴン自身のお気に入りの曲なので、入れ墨
にまでしちゃった、とのことらしいです。
「MA」は「MAMA」を省略した形ですね。(おばあちゃんを「Grand Ma」という
ように。)

しかし、「KIN」ってなんだろう・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あたしもいろいろ調べてみたところ、MAMAKINはスティーヴンとジョー達がお気に入りのドラッグをそう呼んでたみたいです。エアロ経営だったクラブにもつけてたし、よっぽどこの曲に思い入れがあったんでしょうね(*-*)♪

お礼日時:2001/10/23 21:18

エアロが80年代後半に復活できたその土台を作ったのはBONJOVIですし、その頃一番輝いていたのがガンズですから、この二つは必須ですね。


ちなみにガンズはママキンをカバーしてます。

あとはVAN HALENあたりにいくのでしょうが、個人的にはドイツのFAIR WARNINGがオススメです。
ある意味ありがちで、ある意味マニアックなオススメですが未聴でしたらぜひ。

#2の方のも全部良いバンドですよ。

私の追加はFAIR WARNINGともうひとつTALISMANということで。名曲多し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BONJOVIには前から興味があったのですが(スティーヴンとジョーも横浜公演を見に行ったりしたみたいです☆)、聴くキッカケができなくて・・曲もIt'smylife位しか知らないのですが・・さっそく聴いてみたいと思います!ガンズもかっこよさそうなので、ぜひぜひ聴いてみたいと思うのですが、両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??
FAIR WARNINGもかなり聴いてみたいです!コメント本当にありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/10/23 21:28

絶対ガンズを聞いて下さい。

(GUNS N' ROSESネ!!)
ガンズ最高!!(勿論オリジナルメンバーの頃)
オリジナル・アルバム実質三枚やし・・・。
あの頃のリアル・バッドボーイ・ロック。
できれば・・・現在進行形であってほしいけど・・。
絶対オススメ!!
ボーカル(アクセル・ローズ)の声、最初はとっつきにくいかもしれんけど・・。
俺なんか、もぅ病みつきで・・・。全盛期の彼の声は、これこそNO.1ロック・ボーカリストっすよ!!
元ガンズのスラッシュもレスポール弾いてるよ!!
レスポールって分かる?(ギターの機種ね)
B'zの松本さんもエアロのジョーペリーも弾いてるやつ。

確実にB'zの二人共、一時期ガンズの影響うけてたと思うし・・・。
とにかくガンズ一度は聞いて!!

スイマセン俺のガンズへの思い入れ書いてしまいしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまっす!!本当にまじでかなり聴いてみたくなりました!
1回も聴いたことないのですが・・・。あたしはスティーヴンの声にハマりまくっていますが(^^)どんな声なんだろう?すぐに買ってこようと思います♪
レスポール、松っちゃんシグネスチャーモデル作ったやつですよね!

お礼日時:2001/10/23 21:53

こんにちは。


私はボンジョビが好きですね。
最近の大人な雰囲気も悪くはないですが、昔はすごく可愛いくて。
ジョン・ボンジョビのスーパーマンのタトゥー、これがまた可愛らしい。
DVDも出てますので、ヴィジュアル面でのチェックも怠りなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪今と昔、両方の曲を聴いてみたいと思います!
BONJOVIはHR/HMなイメージはあんまりなかったのですが^^”
楽しみです!

お礼日時:2001/10/23 21:56

ハードロック・メタル系でしたら、そうですねえ。


いずれもちょっと古いかもしれませんが・・・・。
オジーオズボーン・ジューダスプリースト・ZZトップ・クワイエットライオット・ホワイトスネーク・マイケルシェンカーグループ・ラット・UFO・AC/DC・ライオット・モトリークルー・ビリーワイルド・グランドファンクレイルロード・モントローズ・レインボー、あと~あと・・・・・・。

たくさんありますねえ・・・。とりあえず思いついた物から並べてみました。どこかで聞く機会があったらいいですね。
私もロックは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪70年代~のHR/HMは大好きなので、全然いいです。
知らなかったバンドも教えていただいて・・さすがに一気にはムリだけど、少しづつ聴いていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/23 22:00

MAKINじゃなくてMAMAKINじゃないでしょうか?



MAMAKINはエアロの昔の局です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうだったみたいですね(^^)MAMA KINを省略してMA KINと入れたみたいです♪自伝に書いてあるそうです。スッキリしました☆

お礼日時:2001/10/23 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にありま

刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にあります。)があっても看護師になることは出来ますか。まさかこの歳になり、看護師になりたいと思うようなるとは思いませんでした。今まで、高校卒業後、海外の輸入衣料品店で働いてきましたがある事をきっかけで看護師になりたいと思うようになりました…。しかし、足の甲にあるタトゥーのことで(今更ですが…)なれないのかな…と考えています。やはり無理なのでしょうか。馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

問題ありません。

看護学校の入試試験にも、看護師の国家試験にも、就職試験にも「身体検査」はありませんから。

まあ、就職試験の際は、目立つのまずいので隠した方がいいでしょう。

QHM/HR でオススメのVocal

HM/HR で皆さんのオススメのVocalを教えてください。
男性vocalで伸びるような声が好きなのですが、私がいいと思っているのは、
・Rhapsody のFabio Lione [Emerald sword最高!]
・Dream Theater のJames Labrie[Metropolis pt1の最後が好きです]
・StryperのMichael Sweet [stryperは割とどれもいいと思います]
・Fair Warning のTommy Heart

ただしあまりハイトーンなのは好みではありません。AngraでいうとEdu Falaschiは好きですが、Andre Matosはあまり好きではないといえばわかってもらえる方もいらっしゃるでしょうか。

これはいいぞ!というのがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤバイの一言です。
有名なので聞いているかもしれませんが聞いていなかったらぜひ聞いてみてください。

・AcceptのU.D.O
あの独特の声、聞いたら離れませんよ。
「Fast As A Shark」が特に好きですね♪
ただ、彼もハイトーンかな^^;

ここからはハイトーンになるのですが個人的ハイトーンが好きなのでかなりお勧めですがkilmisterは合わないかな^^;

・元Helloweenのマイケルキスク
「一番好きなボーカルは??」と聞かれたらキスクを答えますね。どこからあの声が出るのか不思議でたまりません。HMを離れたのが残念です。

・Edguyのトビアスサメット
Avantasiaのトビアスの声を聞いてキスクそっくりでビックリしました。アルバムを出すたびにうまくなってきているので今後も楽しみです。

・AzraeLの石原晶
日本人にこんなハイトーンが出せるボーカルがいるとは知りませんでした。
キスクより高いと思います。
ぜひ、ライブにいってみたいバンドですね。

こんな感じです。
後、StryperのMichael Sweet、Fair Warning のTommy Heartも大好きです。

参考にしていただけると嬉しいです

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤ...続きを読む

Qタトゥーの意味?

ファッションで「タトゥー」を肩や足とかにワンポイントで入れる人がいますが、ファッションなのでしょうか?
何かメッセージがあるのでしょうか?

わざわざ、痛い思いして体に傷を造る心境が分かりません。
以前、好きな人がタトゥーを入れていて、親や友人には紹介をためらってしまいました。。。

みなさんはどのようにお考えになるか教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、スーパー銭湯で小さなタトゥーをしていた人が店員に注意されていて、「これは自分にとってアクセサリー同様。じゃあ指輪とかネックレスとかしている人も入っちゃいけないのか?」と反論していたのを聞いたことがあります。

正直、バカだなと思いました・・・。

私はタトゥーを入れるのは個人の自由だと思います。なので入れることについて是非を言うつもりはありませんが、スーパー銭湯などでは「刺青、タトゥーをしている人の入浴お断り」と書かれているところは多いのは周知のことだと思うのです。それなのにスーパー銭湯に入ろうとして、それを注意されてもなお、自分の正当さを訴えていたその人・・・常識はずれにもほどがありますよね。そのスーパー銭湯での規則を破っているわけですから、断られるのは無理ありませんし、それをアクセサリー同様と訴えても受け入れてもらえるわけが無いと思うのです。

スーパー銭湯だけではありません。温泉宿だってそのように断っているところは多いですよね。つまり、刺青やタトゥーを入れる人はそういうところには出入りできなくなってしまいますよね。しかし、それを理解していない人が多く、ましてや上記のように訴えている人を見るといつも「だったら何で入れたの?」と思います。

最初はファッション感覚だったのかもしれません。きっと年月が経つと慣れてしまって温泉に入れないということを忘れているのでしょう。でもそのほんの小さな「ファッション」が将来自分の身に制限を掛けるようになるのですから、もう少し慎重に考えて欲しいものと私は思います。ファッションならシールのタトゥーで十分だし、その方が色んな種類を楽しめると思うんですが。。

さて、質問の本題から少し外れてしまって恐縮ですが、私はここ日本においてタトゥーなどを入れる人は自分に酔っている人、そしてそれを入れることで自分を大きく(強く)見せたいと思っている人だと思います。この「大きく」は「今の自分以上」という意味です。言い返れば自己啓示欲の表れです。つまり女性が肩などにタトゥーを入れることによって、入れていない人から特別のまなざしで見られる。これは時に「軽蔑」も含まれるかもしれません。でも少なくとも普通の人とは違う見方ですよね。その感覚に酔っているというようなことです。男性においては鎧のようなもので、それを入れることによって「下手に手出し出来ない」ように相手から見られる。つまり、強く見えるということですね。あくまでも最近のタトゥーについての見解ですが。。。

ちなみに私も好きな人がタトゥーを入れていたとしたら親へは紹介できませんね。

以前、スーパー銭湯で小さなタトゥーをしていた人が店員に注意されていて、「これは自分にとってアクセサリー同様。じゃあ指輪とかネックレスとかしている人も入っちゃいけないのか?」と反論していたのを聞いたことがあります。

正直、バカだなと思いました・・・。

私はタトゥーを入れるのは個人の自由だと思います。なので入れることについて是非を言うつもりはありませんが、スーパー銭湯などでは「刺青、タトゥーをしている人の入浴お断り」と書かれているところは多いのは周知のことだと思うのです。...続きを読む

QHR/HMの曲で、戦闘テーマ的なのを探してます!

「(仕事など)これから戦うぞ!」という時に聞く曲を探してます。
イメージとしては・・・

Warrior Of The World United / MANOWAR
http://www.youtube.com/watch?v=AJ0sW7KOFhU

The Time Of The Oath / HELLOWEEN
http://www.youtube.com/watch?v=TE5sKuH3hhA

Marcial Arts / ROYAL HUNT
http://www.youtube.com/watch?v=bECgedeyiz8

こういう感じの曲です。求める雰囲気を列挙してみると・・・

3番目がモロにそうですが、「悪の帝王的なレスラーが入場テーマにしてそうな」感じ。
わかりやすいテーマメロディがある曲(パワーコードを刻むだけの曲は×な感じです)。
スピード感よりも重さ重視な感じ。

偶然にも?3曲ともメロスピ系バンドですが、HR/HM系であればアリです。
また上記3バンドでも↑収録のアルバムだけしか聞いてないので、ほかのアルバムにこんなのあれば教えていただきたいです。

今度ツタヤに行ったときに一気に借りたいと思ってるので、ぜひお願いいたします!!

「(仕事など)これから戦うぞ!」という時に聞く曲を探してます。
イメージとしては・・・

Warrior Of The World United / MANOWAR
http://www.youtube.com/watch?v=AJ0sW7KOFhU

The Time Of The Oath / HELLOWEEN
http://www.youtube.com/watch?v=TE5sKuH3hhA

Marcial Arts / ROYAL HUNT
http://www.youtube.com/watch?v=bECgedeyiz8

こういう感じの曲です。求める雰囲気を列挙してみると・・・

3番目がモロにそうですが、「悪の帝王的なレスラーが入場テーマにしてそうな」感じ。
わかりやすいテーマメロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんな感じはいかがでしょうか。

Dokken - Mr.Scary
http://www.youtube.com/watch?v=9bSP8c3Apz4

Turisas - As Torches Rise
http://www.youtube.com/watch?v=d23qq-s2nrA

Turisas - Battle Metal
http://www.youtube.com/watch?v=xnWO7iJZXDA&feature=related

Naglfar - Black God Aftermath
http://www.youtube.com/watch?v=guzdSHVK_Qc

Biomechanical - Absolution - Part 1 - Final Offence
http://www.youtube.com/watch?v=r6-vpGY8j_A

Qタトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関

タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関がするわけがないとか、私はしましたとか、どちらが事実かわからなくて…、もしくはいわゆる美容整形の部類でしょうか。エステティックで有名なクリニックに明後日、面談に伺うことにしているのですが、また、タトゥー除去の記録は残るのでしょうか。医療関係にすすみたいと思うのですが、タトゥー除去をした事実がわかってしまうのかどうか疑問です。
タトゥー自体は3×4cmの黒一色のワンポイントが足の甲にあります。

教えていただければと思います。お手数ですが、お願い致します

なお、タトゥー、刺青に対する中傷はお止めください。

Aベストアンサー

美容形成外科(形成外科)で対応してますよ。
除去した記録(カルテなど)は残っても、他の人にはわかりません。

Qお勧めの曲(HR/HM)

HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。
以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114

1.メロディーがとにかく素晴らしい曲
2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲
3.最高の女性ボーカル曲
4.最高のバラード
5.最高のカバー曲
6.思い出の曲

自分は
1.Kamelot「Karma」
バックに流れるキーボードがたまりません
2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」
大好きなキスクの声を14分近く味わうことができるので
3.Dark Moor「The Night Of The Ages」
おそらく女性ボーカルでは一番聞いているバンドです。
4.Whitesnake「Here I Go Again」
定番ですね^^;Dream Theater「Another Day」、Steelheart「She's Gone」とかなり迷いました。
5.Nightwish 「 Over the Hills And Far Away」
原曲はGary Moorです。かっこよすぎです!!
6.Helloween「I Want Out」
自分をロック、HR/HMに引き込んでくれた曲です。

皆さんよろしくお願いします

HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。
以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114

1.メロディーがとにかく素晴らしい曲
2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲
3.最高の女性ボーカル曲
4.最高のバラード
5.最高のカバー曲
6.思い出の曲

自分は
1.Kamelot「Karma」
バックに流れるキーボードがたまりません
2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」
大好きなキスクの声を14分近く味...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのは沢山回答が来ると楽しいですね。

1.メロディ最高
・CARRY ON / ANGRA・・・90年代最高の曲と思います。
・NARITA / RIOT・・・インストですがメロディ最高。
・BLACK ROSE / THIN LIZZY・・・泣けるほど素晴らしいメロディ。
・DELIRIUM VEIL / TWILIGHTNING・・・最近のバンドの中ではピカイチでしょう。

2.ボーカル素晴らしい
・BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN・・・ボーカルといえばこの方でしょう。
・IN SEARCH OF SANITY / ONSLAUGHT・・・スティーブ・グリメットの歌唱力は並大抵じゃないです。
・WE GOT THE RIGHT / HELLOWEEN・・・キスクさんは巧いですね。
・PANAMA / VAN HALEN・・・デイブ・リー・ロスは最高のエンターテナーですね。(最近はすっかりですが)

3.女性ボーカル
・SINEGYのキンバリーちゃん。・・・見た目も歌声もパワフルです。

4.最高のバラード
・CARRY / EUROPE・・・ジョーイ・テンペスト最高。(2.に入れてもいいくらい)
・TEO TORIATTE / QUEEN・・・涙が止まりません。
・LOVE OF MY LIFE / QUEEN・・・涙が止まりません。

5.最高のカバー
・WHIPLASH(METALLICA) / MOTORHEADがカバー・・・さすがはレミー様です。
・TIE YOUR MOTHER DOWN(QUEEN) / MOTORHEADのカバー・・・さすがはレミー様です。(笑)
・PARANOID(BLACK SABBATH) / MEGADETH・・・ムス大佐、上手いですね。
・ANTI SOCIAL(TRUST) / ANTHRAX・・・かっこいいです。

6.思い出の曲
・DANCER / M.S.G.
・ARMED AND READY / M.S.G.
自分にHRという存在を教えてくれました。

・BATTERY / METALLICA
自分にHMという存在を教えてくれました。

・人間失格 / 人間椅子
日本語のHR/HMの真髄です。


古い曲が多くて恐縮です。
小生、HR/HM暦20年のおっさんです。(笑)

こういうのは沢山回答が来ると楽しいですね。

1.メロディ最高
・CARRY ON / ANGRA・・・90年代最高の曲と思います。
・NARITA / RIOT・・・インストですがメロディ最高。
・BLACK ROSE / THIN LIZZY・・・泣けるほど素晴らしいメロディ。
・DELIRIUM VEIL / TWILIGHTNING・・・最近のバンドの中ではピカイチでしょう。

2.ボーカル素晴らしい
・BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN・・・ボーカルといえばこの方でしょう。
・IN SEARCH OF SANITY / ONSLAUGHT・・・スティーブ・グリメットの歌唱力は並大...続きを読む

Q今度タトゥー除去をします。

今度タトゥー除去をします。
正式な名称がわからず申し訳ないですが2種類を言われました。どちらか実際受けた方、感想を教えて頂けませんか。

一つは【削る方法】金額は通い含めの総額5万円。
・術後に部位を削り取り週に2回診察(ガーゼ交換)しなくてはならない。

・削った場所の皮膚が白くなる

もう一方が【切除する方法】

総額10万円

・縫い目が綺麗(4cm程の薄い縫い目になる程度)目立たない。

・施術は一回で終わる。

やはり医者は高い方の切除する10万円を勧めてきます。

不安要素は私のタトゥーは足の甲にあるので3×4cmの小さなものとは言え、皮が術後にひきつるのでないか心配です。
削る方はタトゥーのインクが完全に消えるのか疑問です。

痕が残るのは自業自得と思っているので大丈夫ですが、あまり皮膚が伸びない足の甲、ひきつりとインクが残らないか気になります。

どちらか体験された方、お話を聞かせていただけましたら幸いです。

お願い致します。

*タトゥー、刺青に関する中傷はお止めください。

今度タトゥー除去をします。
正式な名称がわからず申し訳ないですが2種類を言われました。どちらか実際受けた方、感想を教えて頂けませんか。

一つは【削る方法】金額は通い含めの総額5万円。
・術後に部位を削り取り週に2回診察(ガーゼ交換)しなくてはならない。

・削った場所の皮膚が白くなる

もう一方が【切除する方法】

総額10万円

・縫い目が綺麗(4cm程の薄い縫い目になる程度)目立たない。

・施術は一回で終わる。

やはり医者は高い方の切除する10万円を勧めてきます。

...続きを読む

Aベストアンサー

確実性は切除です。大きさよりも形や切る方向で術後のツッパリ感は出るかもしれません。不安なことは再度担当医とご相談されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.dr-yamamoto.com/

QHR/HMハードロックの歌詞検索サイト

久しぶりにコピーバンドをすることになったんですが昔のハードロックの歌詞検索サイトみたいな所ってありますか?
具体的に言えば
.STILL OF THE NIGHT/WHITE SNAKE
.LOOKING FOR LOVE /MSG
.CRAZY TRAIN/OZZY OSBOURNE
.WE ROCK/DIO
.ENTER SANDMAN/METALLICA
の歌詞を見たいのです。
何かご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
ハードロック限定ではありませんが参考URLで検索してみて下さい。
またもし見つからない時はアーティスト名と曲名にlyricsと付けてGoogle検索してみて下さい。
例えばこんな感じです。↓

http://www.google.com/search?hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&newwindow=1&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%22STILL+OF+THE+NIGHT%22++WHITESNAKE++lyrics&spell=1

御参考まで。

参考URL:http://www.sing365.com/

Q小学生のタトゥー

こんにちは。

大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか?
アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。
みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。
そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。
私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。

小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。
あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。
私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

Aベストアンサー

タトゥーシールかもしれませんが、過去に1度だけ、鼻ピアスにモヒカンで腕にタトゥーをしている4歳ぐらいの男の子を見かけたことがあります。
一緒にいた親らしき人物もちょっと奇抜な格好で、ヤ●ザっぽい雰囲気でした。

まともな神経では自分の子供にそんなことできないと思います。

Q捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは
Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」
Guns N' Roses「Appetite For Destruction」
Michael Schenker Group「黙示録」
The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」
VIPER「THEATER OF FATE」
後、HR/HMに入るかわかりませんが
Pink Floyd「狂気」
King Crimson「In The Court Of The Crimson King」
です。皆さんもよろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんは^^
ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。


●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。。

●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」
●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」
●FOREIGNER 「4」
●GARY MOORE 「Back To The Blues」
●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」
●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」
●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」
●JETHRO TULL 「Aqualung」
●KISS 「LOVE GUN」「Alive II」
●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」
●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」
●MöTLEY CRüE 「DR.FEELGOOD」「Girls Girls Girls」
●MOTöRHEAD 「Ace Of Spades」
↑最高です!

●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」
●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」
●RAINBOW 「RAISING」
●RUSH 「2112」
●SCORPIONS 「Blackout」
●THIN LIZZY 「Black Rose」
●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」
●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」
●Uriah Heep 「Look At Yourself」
●Van Halen 「5150」
●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」
●Wishbone Ash 「Argus」

めっちゃおおいけど、やっぱ名盤は捨て曲なし!!

こんばんは^^
ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。


●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。...続きを読む


人気Q&Aランキング