20年程前、親戚からある少女漫画(単行本)を借りて読みました。その1シーンが今でも頭に残っています。
もういちど読んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

・若いカップル(かなりの金持ちか、外国の貴族)が、手こぎボートに乗る。
・女性が水の中に手を入れると、何かが吸い付き手を引っ込められなくなる。
・実は彼女は、ひそかに水中にもぐり二人を監視していたある男の鼻に手を入れてしまい抜けなくなってし
まっていた。
・彼女はやっとの事で手を引き抜く。手ははれてしまっている。
・男性が、「僕が治してあげる」といって、超ハンサム顔で女性の指を優しく吸う。吸った瞬間、彼の顔は
3枚目チックに激しくゆがむ。

かなりメジャーな漫画だと思います。また、少なくとも1冊完結ではなく、何冊か続いていたような気が・・・。

たったこれだけの情報ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山本優子さんの「美季とアップルパイ」(または「新・美季とアップルパイ」)だと思います。

相当古い漫画です。
30年位前、「りぼん」で連載されていました。人気歌手のふりつけが出ていたりして、当時はかなり人気がありました。
主人公「水沢美季」その彼「南城秀樹」等、登場人物名はタレントの名前をもじっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/28 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qマイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか

 漫画に異様に詳しい人っていますよね。
 僕は20台半ばの男ですが、毎週10冊以上+毎月5冊ほどの漫画雑誌を立ち読みしますし漫画喫茶にも良く行く漫画フリークです。色んな人と漫画の話をするのですが知識量と造詣で引けを取る事は滅多にありません。
 しかし、全く聞いたこともない漫画を知っている人が時々います。
 彼らが読んでいて薦めてくれる漫画は知らない出版社・雑誌から出ていて、コンビニや普通の書店で見かけないのはもちろんの事、漫画喫茶を隅々まで探しても見かけないのですが、読むと抜群におもしろいし、ネットで後から調べると少ないながらも根強い評価とコアなファンが付いています。
 一体、そんな漫画をどうやって見つけてくるのでしょうか。彼らのセンスが羨ましいのですが、僕にはどうすればそういった作品を自分でも探せるのかが判りません。ありとあらゆる世の中の漫画から自分の感性に嵌るものを常に探し続けるという、砂漠で貝殻を拾うがごとき所業を毎日続けているというのでしょうか。それとも、そうした「隠れた名作」を効率よく探すための書店・Webサイト・サロンのような情報源があるのでしょうか。
 僕はコミックIKKIやコミックビーム、エロティクスFなどはかなりマニアックな雑誌だと思うのですが彼らにとっては常識のようです。
 「彼ら」というニュアンスが主観的で伝わりにくく申し訳ないのですが、要するに質問は表題の通りです。
 マイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか。皆さんのご意見をお聞かせください。

 漫画に異様に詳しい人っていますよね。
 僕は20台半ばの男ですが、毎週10冊以上+毎月5冊ほどの漫画雑誌を立ち読みしますし漫画喫茶にも良く行く漫画フリークです。色んな人と漫画の話をするのですが知識量と造詣で引けを取る事は滅多にありません。
 しかし、全く聞いたこともない漫画を知っている人が時々います。
 彼らが読んでいて薦めてくれる漫画は知らない出版社・雑誌から出ていて、コンビニや普通の書店で見かけないのはもちろんの事、漫画喫茶を隅々まで探しても見かけないのですが、読む...続きを読む

Aベストアンサー

>>そうした「隠れた名作」を効率よく探すための書店・Webサイト・サロンのような情報源があるのでしょうか。

私はその存在を知りませんが、参考にしているサイトはあります。
『マンガ一巻読破』
http://happysad.jugem.jp/

個人でコミックの1巻が発刊されるのを読み漁って紹介しているブログ。
個人の感性なので当たり外れはありますが、どんなにメジャーになっていく漫画でもマイナーな時期に青田刈りできるチャンスがあります。

ご参考までに

Q探しています。「ハンサムな社長・足だけが自慢のお嬢ちゃん」

10年以上前に古本屋で売られていたのでかなり古い本かと思います。
ブック○フに二束三文で売ってしまってから取っておけばよかったと悔やんでいたり。

少女漫画で・・・

足が自慢の女の子。若手ハンサム社長のもとで勤続中。
ところが憧れの社長に恋人が出来て。
でも実はその恋人、会社を狙った悪者だったのです。
「なにさ!足だけが自慢のお嬢ちゃん!その足・・・ときどきビッコをひくくせに・・・!」
女の子に陰謀を暴かれたときの、開き直った彼女の台詞です。
いたたまれず逃げ出す女の子。追いかける社長。家で社長に対応するお母さん。
実は足の怪我は昔、社長が負わせてしまった自動車事故の傷だったのです。
謝罪をしにきた優しい彼のもとで働きたいと思い、女の子はその会社に就職したことが明らかに。
それを思い出した社長は彼女への愛に気付きます・・・みたいなあらすじです。

題名をご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイトルは思い出せないのですが、なかよし(KCコミックス)だったような。
神崎順子の「色っぽくてごめんなさい」または「恋のクッキーめしあがれ」のどちらかのコミックスに入っていたと思うのですが…。

ちょっと検索してみましたが、画像が見つかりませんでした。すみません。

Q少なくとも20年以上前の拳法漫画のタイトル

以下の条件の拳法マンガのタイトルを教えて下さい。

・連載は20-30年くらい前でしょうか
・コロコロコミックか別冊コロコロコミック連載だったとおもいます。多分。
・主人公は拳法を習う少年。両手に金属の筒状の武具をはめて戦います。
  その武具を両腕を交差するように合わせると力が湧いてくるような表現あり。
  「◯◯◯、、、われと共に咆哮せよ」みたいな掛け声あり。
・あるエピソードで竹の葉をつかって敵の少年の額を切る話があります。
  その後、切れた額に竹の葉を貼って「止血の効果があるんだよ」のようなセリフあり。

コミックになってるか知りたいのでよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

Aベストアンサー

コロコロコミックの拳法といえば「ドラゴン拳」かな。


http://www5d.biglobe.ne.jp/t-suzuki/sousyuhen/so_doragon_ken01.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E6%8B%B3

Q貴族が主人公の作品を教えて下さい

貴族が主人公の作品を探しています。
舞台はできれば日本、時代は明治以降。
転落もの・貴族生活・愛憎・下克上・エロスetc。
恋愛ものの場合ノーマル・ボーイズラブのどちらでも。
展開・ジャンルは問いません。
マンガで募集していますが小説や映像でも御存知の方は教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

 No.2です、再び失礼します。

 「流転の王妃」ですが、DVD化されていて、レンタルが開始されています。近所のGEOで見かけました。

 「ミカドの淑女」ですが、92年の新春ドラマスペシャルとして放映されたようです。ビデオ化はされていないみたいです・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報