アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の田んぼの中の県営住宅に引越しの予定です。
その建物は、ADSLの施設がなく、かつBフレッツも使用できない地域です。
このような環境で、高速インターネットを利用する方法はあるのでしょうか?
ご教示おねがいします。

A 回答 (6件)

光ファイバーもADSLも利用できないと言う場合は以下の方法が考えられます。



1.ウィルコム社のエアーエッジを利用する
   ウィルコム社のエアーエッジなら最速256kのやや高速なインターネットが定額で利用できます。

2.auのWINを利用する
   auのWINデータプランなら最速2.4メガの高速なインターネットが利用できます。ただし、通信したデータ量を元に料金が算出されるので、利用方法によっては高額な請求が来る恐れがあります。ご注意ください。

3.NTTに光ファイバーを頼む
   現在、ひかり未対応のマンション等でも、ある一定の利用者がそろえば、NTTがマンションや団地の管理者に交渉し、光ファイバーを引いてもらうことができます。私も県営の住宅に住んでいますが、NTTに頼んだところ引いてもらえました! 一度やってみる価値はありますよ。

参考URL:http://flets-w.com/kojin/jyukyo_hanbetsu/mansion …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エアーウェッジの会社に問い合わせたところ、私の引越し先は基地がないので使用できないとのことでした。
住民で、NTTに頼むのが、一番現実的なようです。
それまではISDNにするしかなさそうです。

お礼日時:2005/10/19 19:39

インターネット高速化サービスというものが存在します。


ISDNやダイヤルアップ、PHS接続などを高速化します。

★ MegaMobile
http://www.megamobile.jp/

具体的な仕組みとしては
・データは専用サーバを経由することになる。
・サイトの画像やテキストを専用サーバで圧縮する。
・何分の1かになったデータが転送される。

そのため低速回線でも実質的に高速化されるというものです。
ためしにAirH”(32k)で速度計測してみました。

計測サイト
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

★ もともとはこれで
--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 26.64kbps (3.33kB/sec)
平均データ転送速度: 26.32kbps (3.29kB/sec)
転送データ容量: 444.88kB (111.22kB×4回)
転送時間: 135.245 秒
-----------------------------------------------

★ MegaMobile 機能をオンにした場合
--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 865.36kbps (108.17kB/sec)
平均データ転送速度: 772.20kbps (96.52kB/sec)
転送データ容量: 507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間: 5.308 秒
-----------------------------------------------

まだ2日ほどしか試してないんですが
速いと感じる時とそうでもないと思う場合もあり
しばらく様子をみてみようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越し先で、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 19:41

最近、似たような質問がありました。



とても参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529817
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 19:42

確認ですが、ADSLの施設が無いというのはどのような意味でしょうか?


基本的に住宅やマンションなどでADSLの施設というものは、もともと存在しませんが。
ADSL交換局から距離が遠くて使えないという意味でよろしいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も知らなかったのですが、県営住宅というのは、個人の電話に個々にADSLをひくことはできないようになっているそうです。
ケーブルについても、テレビしか見られないケーブルが施設されているそうです。経費節減のためだそうです。
おかしなことをするものですね。いかほどの節減になり、住民の不便はいかほどになるものか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 19:51

ケーブルテレビが引ければケーブルテレビのインターネットができるかもしれません。


また、

http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/in …
あまり、スピードは期待できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビはひけるのですが、インターネットはできないケーブルだそうです。建設費をおさえるためだそうです。
国内のブロードバンド化は国策のはずですが、県は方針が違うのですかね。変なところで、建設費をおさえるものです。インターネットの使えないケーブルをひくとは・・
エアーエッジは、近くに基地がないので使えないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 20:10

現在、利用可能な状態にあるのかどうか不明ですが、衛星ブロードバンドっていうものが存在します。



http://www.mdis.co.jp/mediabird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星ブロードバンドは、企業等が、たくさんのインターネットを使用する場合に有利な仕組みのようですね。
個人が一回線を使用するには不向きなようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!