アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ではあまりフォークギターとは言いませんね^^;

当時、他に欲しい物も買わずに、お小遣いを貯めて貯めてやっと買ったギターです。
当時の定価で5万円だったと思います。
買った時「ずっと手放さない!」と思い、気付けば20年以上になりました。
今も大切に弾いていて、手放す気は毛頭無いのですが、ふと、今、このギターの評価はどうなんだろう、と思いました。
音程に影響するようなネックの反りや、音質に影響するような亀裂や割れはありません。

見た目や傷などは年数なりのものがありますから、見かけは別として、楽器としての評価をお願いします。

A 回答 (3件)

状態がよければ3~5万円前後ではないでしょうか?



下記サイトで検索すると数本出ていますね。

参考URL:http://www.j-guitar.com/sp/sea/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入当時とあまり変わらない値段なんですね。
という事は、そこそこのギターだったということですね。
こういうので判断する方法もありますね。
引き続きチェックしていきます~

お礼日時:2005/08/18 14:20

アコギ歴25年です。

昔はアコギなんて言いませんでしたね(^^;
L-5は一回弾いただけなのですがとても好印象でした。
キラキラ、ギラギラした成分は少なめで、膨らみのある綺麗な音で
独特な音だと思いました。L-10やL-15も弾きましたが普通にいいギター
だなと思っただけで、むしろL-5に魅力を感じました。
独特なふくよかさがとても気に入ったのですが、弦高が高く残念ながら
購入には至りませんでした。ネックに不具合がなければ購入していました。
個性あるいいギターだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
個性、、、ですか。なるほど~。
たしかに、当時のどのギターともちょっと違った音色ではあったように思います。
パリサンドル(?)のせいかな?と思ったり。
アノ材は、今も使われてるのかな。

お礼日時:2005/07/26 00:44

あれ? L-6はパリサンドルですが、L-5はコーラルローズでは?


でもオークションなどで時々ハカランダか?と思うような木目の
L-5がありますので、もしかしたらそれがパリサンドルなんでしょうか??
同じモデルでも製造された時期で材が違うことはよくあるので
判別が難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!