アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日突然に右側のサイドバーがおちてしまいました。

DIONのブログなのです。

色々本を見たりしていますがDIONのブログについてはあまりなく
多少会社によって(ライブドアやGoo等)違うのじゃないかと感じています。
色々やってみているのですが・・・
初心者でどうもよくわかりません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もLOVELOGユーザーです。

サイドバーが落ちるというのは、下の方にいってしまったということですよね?
私はそのような事態に陥ったコトはありませんが、LOVELOGを巡回してると、たまにそーいった状態に陥ってるブログを見かけますね。

私は分からないので何とも言えませんが、よく分かってらっしゃるLOVELOGユーザーに尋ねた方が早いかと…

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/aceproject/
    • 0
この回答へのお礼

DIONサポートセンターへ電話をし、直すことができました。
ありがとうございます。

ブログは、cssで表示しています。

一般のホームページも、殆どcssで表示させる事が主流になっているようです。bodyのマージンを指定すれば、左右の空白の部分が生じ、残りのセンター部分がいわゆるページにあたるわけです。そのセンターの部分に、左に本文、右にサイドバーを表示させる場合、cssで、指定してやることになります。
「先日突然に右側のサイドバーがおちてしまいました。」は、サイドバーにサイズの大きい画像などを表示させた場合、センターのサイズがオーバーしてしまいます。結果、サイドバーが本文の下に潜り込むことになります。アフィリエイトがあれば、サイズの小さいものに換えて、表示させてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

悪戦苦闘したのですが、結局サポートセンターに電話をし、
直すことができました。
しかし、試行錯誤することによりちょっと、仕組みを理解できたと
思います。ありがとうございました。