チューリップもしくは財津和夫の「きっと君はぼくのもの・・・」って歌はなんて曲名でしたっけ?
ご存知の方お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大瀧詠一さんでした。

下記のURLで、詳しく歌詞も載ってます。見てみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.uta-net.com
    • good
    • 0

私も 大滝詠一さん(“けいいち”ではなく“えいいち”でしょう)の「幸せな結末」だと思います。


ラブ・ジェネレーションの主題歌ですね。
確かに声は財津和夫さんに似ているような気もします。
    • good
    • 0

大滝けいいち(字がわからない)さんの幸せな結末という歌じゃなかったでしたっけ。

木村拓也さんと松たか子さんのドラマの主題歌では?ちょっと大滝けいいちさんの名前の漢字調べて見ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財津和夫さんについて・・・

最近財津和夫さんのファンになりました。
ネットで色々検索してみましたが、ご結婚されているのでしょうか??詳しい方の情報をお願い致します。もちろん結婚していてもファンには変わりませんが。。。

Aベストアンサー

はじめまして。私は財津和夫さんの息子さんと高校で同じクラスでしたよ。関係ないですけど席も隣でした笑。なので、結婚なさってるはずです。

Q財津和夫さんのリバイバルで

こんばんは 最近(昨日か今日からだと思うのですが)有線で財津さんの曲を誰か他の方が歌ってますが誰が歌っているのでしょうか?曲名も忘れてしまったのでご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

あ!!そうです、そうです!!
「青春の影」もそうでしたね!!
これはキリンCMで、歌っているのは優香です。

ご参考になりましたでしょうか?

Q荒井由美、小田和正、財津和夫

 古い話で申し訳ないんですが、今から17~18年くらい前、荒井由美、小田和正、財津和夫の三人が歌った曲(
シングル)ですが、(題名は忘却シングル盤は持っていた
)CDにはならなかったのでしょうか?(私が買ったのは
アナログのシングル盤)

Aベストアンサー

財津和夫がソロでCD化しているようです(参考URLの1番目)。
ですが3人での音源はまだCDにはなっていないようで、
「たのみこむ」でCD化嘆願の署名を集めているようです(参考URLの2番目)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=69005, http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=9649

Q「きっと来る」というサビの曲、なんでしたっけ?

90年代頃のヒット曲ではないかと思うのですが。
今もバラエティやクイズ番組でときどき流用される、「きっと来る、きっと来る」というリフレインが印象的な曲がありますよね。
これがなんだったか思い出せなくて、気になっています。
※若い女性のボーカルです。なんとなく小室系のような印象があります。

私自身、流行歌に疎いので、タイトルだけ書かれてもピンと来ないかもしれません。
歌手名とタイトル、何年頃の曲だったかなど、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HIIHが歌っている「feels like HEAVEN」だと思います。

Q財津和夫の「愛していたい」のコード

財津和夫のニューアルバムでASKAとコラボしている「愛していたい」のコードのわかる方、ぜひ教えて下さい。キーがCというのはわかるのですが。

Aベストアンサー

イントロ
E♭-G/D-A♭M7-B♭

ずっと待っているんだ
C-D-Dm-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-D-Dm-C
Am-Asus4-F-C

Ah 君と過ごした日々は
C-G-Am-B♭-C
F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G)

恋の終わりは
C-G-B♭-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-G-B♭-C
F-B♭-C(2回目はサビへAm)

サビ
ヒトは夢をみるから
Am-D/F#-G/F-C/E
E♭-G/D-A♭M7-B♭


CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。
フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。
TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、
昔取った杵柄で15分で耳コピしました。
多少表現が違うところもあるかもしれませんが、
大体あっていると思います。
ここでAsus4としたところは、1番弦の2フレット目も押さえた方がいいと思います。
逆にいえばA6で2番弦の3フレット目を押さえるということです。
(Gsus7-G)はドラムの音だけになるところですが、一応こうだと思います。
初心者には鬼門のE♭やA♭M7がありますね。

イントロ
E♭-G/D-A♭M7-B♭

ずっと待っているんだ
C-D-Dm-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-D-Dm-C
Am-Asus4-F-C

Ah 君と過ごした日々は
C-G-Am-B♭-C
F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G)

恋の終わりは
C-G-B♭-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-G-B♭-C
F-B♭-C(2回目はサビへAm)

サビ
ヒトは夢をみるから
Am-D/F#-G/F-C/E
E♭-G/D-A♭M7-B♭


CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。
フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。
TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、
昔取...続きを読む

Q小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、
NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、
どなたか教えてください

Aベストアンサー

「遠きにありて」ですね。

1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM

Q財津和夫の最新のヒット曲

財津和夫さんの最新のヒット曲の曲名を教えて下さい。

TVなどでも流れていて一度は聴いたことがある…と言われたのですが。

情報が少なくてすみません(><)

Aベストアンサー

http://www.zaitsukazuo.com/bio/index.html

公式サイトでは、1年前の、昨年の10月にシングル
「青春の影vs心の旅 ~2006 Anniversary Mix~」をリリースした以降はシングルはありません。
参考にして下さい。

Qなんていう曲でしたっけ?

振り返ればふるさとは 場所ではなくてアナタでした

という歌詞の出る曲です。
よろしくお願いします^^;

Aベストアンサー

今晩は
GLAYの「ホワイトロード」ですね。↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08235

Q【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

自動車のCM曲で、
財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、
歌詞の一部に
”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード”
というのが含まれているものがあります。

車のメーカーもわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞だけでの判断ですが
カサリンチュ(ユニット名)の
「やめられない とまれない」と言う曲の中にそう言う歌詞があります。

参考までにですがご確認ください。

Qなんていうグループでしたっけ?

10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。
女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

PERSONZです。
私も好きでした。「Dear Friends」や「Fallin’Angel」とか・・・。

最近もちゃんと活動しているようですよ。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~zoe/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報