出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
スティールメイト986Cたる物を予約しました。
一応、7月25日に到着します。
現在、7月30日にバイク屋に取り付けを委託しようと思うのですが、
自分でも簡単にできるのでしょうか?
取り付け車種はMAGNA50です。

電気系統も含むので、バイク屋に委託した方が安全でしょうか?
ちなみにキーレススターターはいりません。

経験者の方、お願いいたします。

A 回答 (3件)

同社の986を使ってます。

取り付けですがバッテリーからプラスマイナス電源を取る、
ウインカーに配線をかませる、キーONで通電する線にも配線。
基本接続はこんな感じでけっこう簡単です。
下記のサイトもご参考に。
無理そうであればショップに頼むのが賢明です。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/yositake/
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答、誠にありがとうございます。
実は参考URLから購入しました。
ただ、MAGNA50のバッテリの電極やテールランプとウィンカーの配線の場所が解らず、困ってました。
どのようなバイクでも殆どが同じような仕組なのでしょうかね?

#1です。

車種は違えど配線する部分は同じですよ。
根気さえあれば決して難しい作業ではないと思います。
他の方のお返事からもご自分で取り付けたいというお気持ちが感じられますので
ホンダから発行されているサービスマニュアル(整備書)を購入されて作業なさってはどうでしょうか。
3000円ちょっとでバイク屋や用品店で購入できます。
この先も自分でバイクをいじる気持ちがあるなら是非ともこれを機会に手に入れる事をオススメします。
外装の外し方からエンジンの降ろし方まで載っているので、かなり役立ちますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
一応、パーツリストは所有してます。
また、サービスマニュアル(05.1)も購入検討中です。
せめて配線の色が解れば楽なんですがね(笑)。

ta-chanchanです^^URLと一緒に送ってくれる説明書を見ればわかりますよ^^シートを外せば配線は一目瞭然です。

おそらく警戒モード、解除モード、インジゲータランプ取り付け、リモコン操作時のウィンカー点滅機能を使いたいと思うので、説明書の通りすれば簡単ですよ。ただ線が長く取り回しが難しいと思います。ちなみにMAGNA50は何ボルトですか?

この回答への補足

こんにちは。先日はありがとうございました。

欲しいモードはキーレススターターとバイクジャックによるエンジン強制停止モード以外です。
欲しい機能はta-chanchanさんのおっしゃる通り!

また、NAGNA50は12Vですが、薄型バッテリーの為、+や-の端子はネジではなく、ソケット(?)のようなハメコミタイプです。

また、六角エルボーを使用しても、シートが外れません。

• 0