スレ違いなら申し訳ございません

制汗剤と香水は併用する物なのでしょうか。
電車待ちなどで、隣に女性が並んでいると、
ふわっと香水の匂いと思われる匂いがするのですが、
制汗剤の匂いと混って変な匂いになる。
もしくは、制汗剤の消臭作用で匂わなくなるのではないかと思うのです。

私は制汗剤でも無香性を使用していますが、無香性でも
匂いがあると聞いた事があるので、

もし皆さん併用しているのならば、私も香水をつけてみようと思いまして、質問させて頂きました

皆様のご意見を伺わせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合、一緒につけたときがあったのですが


ちょっとやっぱりしつこい感じになりそうだったので
犬の散歩などするときは制汗剤をつけて
おでかけするときは香水をつけるようにしています。

やはり周りの人のことも気をつけてつけたいので。

もしどうしても制汗剤も香水もとなったらデオクリスタルをおすすめします。
石でできていて水などで濡らしてワキに塗るだけで
汗臭さとかもなぜかなくなります。高いですけど@コスメなんかでも結構評価が
いい商品です。
一応URL載せておきますね。

参考URL:http://www.deocristal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいい値段しますね、、。

結局、現在併用しています。
今の所、しつこい感じはありません


スプレーや塗るタイプとは違うみたいで、
もう少し安かったら使ってみたいです。

真っ先に回答頂き、ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 00:10

私は制汗剤は使用していません。

あの独特の香りが苦手で・・・。そのかわり薬用消臭剤のクイックビューティーという商品を使っています。以前テレビの通販番組で見て購入したものなのですが、お風呂上りに直接塗るで脇だけでなく足のにおいもまったくしないんです。テレビで見たときは本当カナァ・・・と思ったのですが、実際に使用してみて驚きました。この商品は殺菌効果・収れん効果で気になる匂いの元を長時間抑えるもので、発生してしまった匂いを消す制汗剤とは商品の性質が違うようです。クイックビューティーはそのもののにおいはしないので、大好きな香水と併用することができるとおもいます。もう購入した通信販売のtelは忘れてしまったのですが、商品に製造元の住所とtelが記載されていましたので記入します。役に立てればうれしいです。
販売元/株式会社リベルタ tel0120-718-456
クイックビューティーで検索してヒットしたURLも記載するのでよかったらみてみてくださいね

参考URL:http://www.jp-health.com/shop/puickbeauty/

この回答への補足

回答していただいた皆様へ
この場をお借りしまして、

皆様からの回答すべてに、Pointをつけさせて
頂きたいのですが、Sys上できないようなので、
早い順につけさせて頂きます。

ご了承下さい

補足日時:2005/08/09 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先拝見しました。
>約1週間、体臭・汗臭が抑えられます。
いい値段しますが、その効果を考えると高い買い物では
ないようですね

お試し版で安いのがあればいいのですが、、。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 00:28

制汗剤は無臭のものにすれば併用できると思います。



それから、香水は元々脇にはつけない方がいいと思います。
汗と混じった匂いになってしまうそうなので。
つけるなら手首や耳の裏、ひざの裏などがいいと思います。
香水は紫外線によって黒く跡が残ってしまうそうなので、
夏は特に注意した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方男なので、制汗剤のスプレーを
胸にもかけておりまして、、、。
香水は服の下につけると思っていましたので、、。

今はとりあえずミニボトルを買って、ひざ裏につけてます
あんまり匂うのもなんなので、、。

お礼日時:2005/08/09 00:02

実際に併用しています!


でも全然大丈夫ですよ~。

体質にもよるかもしれませんので、絶対大丈夫とはいえませんが、私の場合は

・レセナのスティックタイプ(回して塗るタイプ)
・Still(ジェニファー・ロペス)

を併用しています。
(Stillは香水の名前です)

個人的な感想ですが、制汗剤と香水のにおいが全く違うタイプのものだと臭いがまざるのかもしれませんが、同じフローラル系とか、無香性の制汗剤と香水、とかでしたらあまり混ざらない気がします。

ちなみに、レセナのスティックタイプのものは、効果が長持ちしますし、汗で流れにくいような気がします。
よっぽど汗ダラダラの時は別ですけれど。

レセナはオススメなので一度機会があればお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも塗るタイプを購入しました。
現在、併用しています

Stillの香りの説明をみました
お酒やお茶の匂いがするようで、興味があったのですが、
なかなか女性物の香水のテスターには近づけず、、。

今はブルガリのプールオムの使用しています。

色々とありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。 優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香

柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。
優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香るのが理想です。

Aベストアンサー

「ランドリン」をお勧めします。

思わず振り返ってしまうイイ香りがします! (^_-)-☆

Q芳香剤と同じ匂いの香水がないか探しています

自動でシュパッと消臭プラグのチェリーブロッサムの香りによく似た香水がないか探しています。
似ているような匂いの香水をつけている方に訊いてみたところ、シャネルのココと窺ったのですが、ココのどんな種類かわからないし、実際似ているのかどうかもわかりません。
他の銘柄の香水でもいいので、似ているものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ボディショップのサクラのシリーズはどうでしょうか。
近くにお店があったら香りを確かめてみてはどうかと思います。
http://www.the-body-shop.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&min_price=&max_price=&keyword=%83T%83N%83%89&image.x=0&image.y=0

Q匂いに弱いのですが、香水をつけたいです。ほのかに香る場所を教えてください。

私は匂いに弱く、香水売り場や人がつけている強い匂いを嗅ぐと頭痛がするくらい苦手です。

香水自体が嫌いなわけではなく一時期ゴーストをつけていた時期もありましたが
売り場で良いと思って買っても自分でつけると匂いに頭がクラクラするんです。
そんな理由で買っても数回で諦めていました。

でも、先日フラリと寄ったデパートでフェラガモの「インカント チャーム」を購入してしまったんです。
匂いが気に入って購入したものの、またつける場所に困ってしまいます。

つけないのが一番いいんですが、たまには楽しみたいと思うのでほのかに香る場所や
つけ方を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はすれ違ったときに香るぐらいが好きなので「腰骨のあたり」が主ですね。
熱が高いところにつけると強い香りを放つので心臓とか鎖骨は避けています。

Qキツク匂わない香水のつけ方と使わない香水の処分の仕方

年末に部屋の整理をしていたら、いただき物や自分で買った物(時代遅れ物も含む)がかなり出てきました。
私自身、いいなと思って買う事もあったのですが、出かける前につける→電車などに乗る→匂いすぎて迷惑な顔をされる経験ありなのでいつ頃つければよいのか分りません。
手首や耳の後ろではなく腰や膝あたりにつけるとよいと聞くのですがなんだか匂いすぎているようで・・・
半径1メートルの距離で匂うのではなく30センチぐらいで何気なく匂うのが理想なのですが良い方法はありますか?
また使っていない香水もなんとか使いたいと思うのですが良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

肌に直接塗るのではなく、一度化粧パフやコットンなどにつけてからつけるとアルコールの匂いが飛んでいいそうですよ。
なので、一度パフなどにつける、その後にくるぶしの辺りにつけてみてください。
香りはしたから上へ上がりますので。

Qふわっと香るフレグランス系ボディソープ教えて

現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。

Aベストアンサー

こんばんわ♪
エンジェルハートのボディソープはどうですか?
香水と同じ所のなんでフレグランスを兼ねてると思いますよ。
フルーティな感じで結構いい香りなので個人的にオススメです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報