プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟の勤務先の事務員さんが、出産後記憶喪失になってしまって、自分の子供の名前もわからなくなったし、ご主人に対しても他人行儀な態度をとっているという話を聞いて、ちょっとびっくりしました。
こういうことはよくある事なのでしょうか。珍しい症例なのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もそのような話は聞いた事がないです。


ただ、出産時「いきむ」時に「いきみ」すぎて力が入り、脳血管が切れてしまう人はまれにいるそうですが…。
兄が勤めていた病院にも、出産で脳血管が切れ脳出血をおこし、運ばれてきた方がいらっしゃったそうです。
その方は、命はとり止めたそうですが、全身麻痺、意思疎通不可能な状態になられたとか…。

確かに出産にはいろいろな危険がありますし、記憶喪失というのもありえないとは言い切れませんが、今回は違う原因(頭を強く打った、または精神的にショックな事があったなど)が考えられませんか…?
    • good
    • 1

こんにちは。



出産後というのではないですが、、。

会社員の方で(20代)、朝会社に行ったハズなのに、行ってなく。
探し回ったところ、以前本人が通っていた高校の回りをうろうろしていた所を発見!
なんと、記憶喪失になっていて。

そこのご家庭は、母一人子一人の状態なのに、自分のことはおろか、お母さんのことさえ忘れてしまっていて。
なんとなく、覚えのあるところを(高校のまわりを)徘徊していたようです。

ただ、目撃者みたいのがいないので、頭を打ったらしいが、どこかで転倒たかとかは、わからずじまい。

それで、会社を辞めてしまいました。
つい1年くらい前の話で。

そんな映画や、ドラマみたいな話、本当にあるんだと、びっくりしました。
    • good
    • 0

そんな話聞いたことないですよ。


私も3人の子持ちで、幼稚園や小学校など子持ちの知り合いも沢山いますが、噂でもそんな話聞いたことありません。
でも、お産は何が起こるか分からない部分も有ります。
病気ではないけど、ちょっと間違えば病気以上のリスクもあると思います。
私も最初の子を産んだ時は、お産自体は超安産でしたがその後が大変でした。昔だったら死んでたんだろうと思います。
記憶喪失って言う例があってもおかしくはないかもしれないけど、ありえないかも・・・
    • good
    • 0

よくあることではないです。

。。
私自身出産したことありますが、そのようなことはなかったですし。友人にもそういうことはありませんでした。

参考までにURLを添付しときます^^

参考URL:http://yaplog.jp/mystory/archive/29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!