ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在29歳の独身女性です。今まで男性との付き合いはありましたが、どれも結婚には発展しませんでした。親の薦めもあって、結婚紹介所に登録しようと思ってます。どこかお薦めの紹介所ありますか?親はダイナースクラブがきちんとした身分証明があって、(女性も厳しい審査があるそうです)ステイタスのある方が多いと薦めます、ただ、登録料が20万円もするそうです。
雑誌に載ってるような大手のほうがインターネットで顔と条件を検索できますしたくさんの方が登録しているので、選べるという面ではいいですよね。
また大手ではなくても地元に密着している所であれば、お互いに育った環境などもわかりやすいし、家が近場であれば頻繁にあって、相手を短時間でよく知ることができますよね。
どちらも長所 短所あると思うのですが、それぞれどういった特徴があるんでしょうか?

どなたか登録されている方いらっしゃればご意見ください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#2の者です。


#3の方が私の発言したタバコについて触れられて
いるので、補足で意見述べさせていただければと
思います。

吸わない人を希望するとなかなか見つからないと
言いますが、それはご本人の条件が悪ければの
場合に限ると思います。
吸う男性は4割くらいの割合です。
もし煙がだめで譲れないのなら、生理的なことですし
自分自身の条件が悪くないのなら妥協する必要は
ないと思います。
吸わない男性は自分にも相手にも厳しいと捉えられて
いらっしゃいますが、逆にいえば自分にも他人にも
甘いということではありませんか?
タバコという目の前の快楽と
将来の自分の体を天秤にかけても、前者を選ぶわけですから。
また、#3さまは隠れて2本吸っておられて幸い
止めることができたそうですが、
もしもそれが出来なかったら相手にウソをつき続ける
ことになるわけです。
やはり一生を共にする相手ですので、依存性のあること
を隠すと、自分も相手も辛い思いをします。
隠していることを止める自信がないのなら、早い段階で
相手に打ち明けて謝罪するのが、相手への誠意です。
もしそれで駄目になったらそれまでの関係では。
お互いがありのままでいられる相手がふさわしいと
思いませんか?
タバコの件では吸うのに吸わないとしている女性、
男性それぞれ何人か知っています。
それはお見合いでは非常に不利な条件だからです。
吸う人でやめますからと言ってくれる人が何人もいましたが、たやすくやめられることではないと
思うのでお付き合いしませんでした。
この件は隠しやすいので、もし譲れないのなら
事前に入念にチェックして下さい。
やめることができない可能性だって高いのですから。
    • good
    • 0

#3です。


補足です。

私の場合はお見合いではうまくいかず、結婚情報サービスで出会った方と結婚しました。

全国から相手を探して他県まで会いに行ったこともあったのに、入会してから2年経ったある日、車で10分のところに住んでいる2歳年上の男性から会いたいと申し込みがありました。
近いし条件もまずまずだし・・で、とりあえずということで会ってみると一回目のデートで意気投合。気が合うことを実感し6ヵ月後に結婚しました。

彼は結婚前も結婚後も全然変わりません。
お互いに30過ぎていたし、ダメでもともとと開き直っていたのが良かったのかもしれません。
不満は、彼が地元出身ではなくたまたま転勤で近所に住んでいただけだったこと。外見が私の好みとは逆で痩せ型だったこと。です。

タバコに関しては、吸わないという条件はちょっと厳しいかな・・・。これを言うとなかなか相手がみつからないかも。
実は私自身、一日2本ほど吸ってたんですけど「吸わない」と書いていたので、彼と交際してからはバレないうちに何とか止めました。
言い訳ではないんですけど、吸わない男性は自分に厳しいだけに相手にも厳しいと思いませんか?
あるいは、食べることが好きなのでかなり太っているし。
ストレスをタバコ以外で発散しているので、それが何かをきちんと把握しておかないとかえって危ない気がします。

それに、タバコは止めようと思えば止められます。
ウチの主人も最近、会社の上司が嫌煙家でうるさいのと思うところがあったようで吸わなくなりました。
ただ、その分、お酒の量が増えましたが...

私の場合はとりあえず入会して良かったと思ってます。
あなたにも早くウエディングドレスを着るときがくることをお祈りしています!
    • good
    • 0

#2の者です。

少しでもお役に立てれば幸いです。
キューピッドは首都圏メインですね。
地方にお住まいでしたら、大手の結婚情報サービスでは
少し難しいかもしれません。マーケティングの仕事を
していた時に、複数の某大手情報サービスの会員の方から
「希望の地域とはかけ離れた人がよく紹介される」と
聞きました。今は改善されているかもしれませんが、
地域にこだわるならよくチェックしたほうがいいです。
結婚相談所は補足しますと、男性の年齢層がかなり高いです。30代半ばまでの人はごく少ないですよ。
地方ならなおさらだと思います。
いくつかネットの結婚情報に加入されたほうがよいかと
思います。出会う際にはお互い身分証見せ合い、昼間
お茶するようにすれば、危険を避けられます。

またこれも補足ですが、お会いしてからのチェック事項に
お金の使い方を加えるのをおすすめします。
以前預金額を聞いたら1000万というので、内訳を
聞いたらほとんどが株とのこと。今後も貯蓄は株に
回したいと言うので、全面的に株に頼りたくない私は
お断りしました。
また共働き希望の男性がいますが、これは
あなたが働くのも働かないのも自由な結婚生活が
よいなら、慎重になったほうがいいと思います。
口では外の世界で刺激を受けて若々しくいてほしいからと
言ってても、実は自分一人の収入で世帯を背負いたくない
からかもしれません。
あと、私はタバコを一切吸わない人希望と出していた
のですが、申し込んできた夫は「吸わない」と自分の
プロフに記載していたのに、実際は私と結婚してから
2ヶ月間隠れて吸っていたことが分かり、
この相手は間違いだったのかと悩むような
トラブルになりました。
禁煙するつもりだったと弁解してますけど、ウソは
許せなかったです。
このように、プロフィールにウソを書くケースは
少なくないかと思います。譲れない点については、
決断する前に事前に十分調査して下さい。
    • good
    • 0

結婚紹介サービスで知り合った男性と結婚した者です。



まず、こうしたサービスを利用する場合、重要なのはあなたの条件です。
私も29歳で登録したのですが、いざ登録するというときになってアドバイザーからかなりシビアなことを言われました。
まず男性の年齢。年齢が近いなんてのはかなり難しい。自分と年齢が近い男性はもっと若い女性を選ぶからです。
あなたの身長が155センチ以上あり、顔もスタイルも人並み以上でないとなかなか会うまでに至らない。
女性はやはり容姿で選ばれてしまいます。
いくらこちらがいいなと思っても相手の男性がOKしないと会うまでに至りません。

逆に男性の方は、公務員、または自営でもサラリーマンでもとにかく年収がある、身長が170センチ以上。ハゲではない。太ってない。女性と普通に話ができる。
これが揃っているとモテまくります。
とにかく申し込みが殺到するのです。

入会金は大手で20万くらいが相場でしょう。
男性は入会時に大学の卒業証明書と勤め先、所得を証明できるものを提出しますから大丈夫です。
どこでもそのくらいはやってるはずです。
私の入ったところは早く成婚すればいくらか戻ってきましたし、女性の場合は期間延長は無料でした。

また、それ以外にも地元の銀行がやっているお見合いサービスも利用。
100万円を定期預金にすると無料で紹介してくれるのですが、親が登録している場合が多く、本人は都会で実は彼女がいたり、結婚する気がなかったりでなかなか大変でした。
でも結構、すごい好条件の男性もいましたよ。
「あなたの前に8人、お見合いを申し込んでる」と平気で言われましたけど。
やっぱり親が必死ですよね。自慢の息子ですから。

後は、呉服屋のおば様がやってる昔ながらのお見合いもお願いしました。
紹介してもらうのはタダですが、お見合いが成立するたびに1万円くらいのお礼を払いました。

お見合いにしても結婚情報サービスにしても利用するにはそれなりの覚悟が必要です。
というのは、自分にはこの程度の相手が妥当というシビアな現実を見せ付けられるからです。

あなたの条件が良いならどこでも問題ありません。
少しお金はかかりますが、どこに登録してもいい出会いに恵まれることはまず間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お見合いはやはり、お互いの条件から入ることですから男性としては若くて綺麗な女性を選びたいという事ですよね。
今まで、自分の条件考えたことなかったです。逆の立場から言えば当たり前ですね。それと自分が希望する相手には他の女性も希望する 競争率高くなりますね。
いい方にめぐり会えるまで根気とお金はかかりそうですね 覚悟します
経験者の方からの回答とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 13:25

先日お見合いで結婚した女の者です。

32歳です。
夫とは結婚情報センター主催のe-お見合いという
お見合いサイトで知り合いました。
大手の結婚情報会社は高い料金ですが、パソコンで
自由に会員を検索できるかどうかは会社によります。
だいたいは会社側から紹介データーが月に数人送られて
きます。これが自分の希望と合えばいいのですが、
すべてそうはいかないようです。
もしもあなたが男性の条件にこだわり、容姿に自信が
あれば大手ではキューピッドクラブがよさそうです。
ちなみに男女ともタバコを吸わないことが条件。
地域密着型もよいのですが、私も話を聞きに数社
行きましたが、その近辺の会員の数は少ないんです。
そういう相談所のだいたいは良縁ネットという全国の
相談所共通のネットサービスを展開しており、そこでの
活動がメインとなります。なので、費用の安い相談所が
お得です。マッチボックスは最底値で、
私も加入しました。
渋谷のfoofnyも親切で良心的な価格です。
ネットだけのサービスでは、ブライダルネットと
エキサイト結婚情報、e-お見合いが低価格で
真剣な会員が多いのでお勧めです。
会ってから早い段階で結婚について希望を述べ合えば、(結婚後家計をどうしたいか、家事、子供、同居、転勤、生活習慣や嗜好品、ギャンブルなど)お互い時間を無駄にしなくてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キューピッドクラブ いいなと思っていたところです。
この会社は恵比寿にあるところから、首都圏の方が中心になりますかね?私は地方の者ですので、近県の方を希望しています。主催のパーティには行けそうにありません。その辺り確認してみます。
会ってからのお互いの結婚への希望もとても参考になりました。夫婦にとっては避けられない事柄ですものね。実際に登録されてる方からの回答だったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:12

>>雑誌に載ってるような大手のほうがインターネット


パンフレットを取寄せれば解りますが結婚情報の提供業者です。
自分でかなり努力するなり精力的に動かないと相手を見つけるのは難しい。

最初は誰しも頑張りますが、コンタクトを取りたいと思うあいてから
返事が貰えなかったりと・・
長くなるとやる気も失せてなおざりになりがちです。

入会の説明の時もその様な説明をする位ですから誰も同じなんだと思います。
>>登録料が20万円もするそうです
安いところも有りますが、大手の女性入会金は大体その位の金額だったと
記憶しています。
ただ、早く決って退会すると幾らかが戻ってくるシステムのところもあります。

情報提供のところは自分で動かないと何もはじまりません。
ダイナースにシステムを知りませんが、定期的にフォローする
様なところが良い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり自分が何社かまわって、比較してみないといけませんね。
それといい方に出会えるまで根気が必要ということもわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所に入るかどうか迷っています。

現在28歳です。仕事柄出会いが少なくて結婚相談所に入ろうかと思っています。キュ-ピッドとハッピ-カムカムを検討中なのですが、2社について実際のところどんな感じなのかをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
キューピッドクラブの元会員です。
昨年ここでパートナーを見つけ、めでたく退会しました。
キューピッドクラブ(以下CC)についてのみ、ご回答します。

CCは基本的に都内および東京近郊在住の方を対象にしているそうで、年齢や学歴で入会者をしぼっています。
男性は30~36歳、女性は28~32歳くらいの方が多いと聞きました。
入会審査もあります。

入会してよかった点は…
1)会員のレベルが高い。
これは容姿、社会的地位、ともにそう思えました(手前味噌ですが…)。
2)相手の経歴書が詳細。
本人のキャリアはもちろん、両親と兄弟姉妹の学歴、職業も表示されます。結婚観の記述も詳しく、判断の助けになります。
3)出会いのチャンスが多い。
毎月2人の紹介に加え、パーティ、ハッピーレター、 FIT COMなど、機会は多いです。詳しくはCCのHPをご覧下さい。

ここはちょっと…という点は…
1)ビジネスライク
あくまで出会いの機会を提供するだけなので、「異性とどう交際を進めていいかわからない」という質問にはCCからのアドバイスはありません。そういう意味ではアットホームではないです。過去に普通に交際経験のある男女が、よりステータスの高い相手を見つける会という印象です。
2)歓談のたびに出費
紹介された会員との最初のデートは「歓談」と呼ばれ、CCが場所と日時を設定してくれるのですが、そのたびに費用がかかります。会場はどこも東京、横浜の一流レストランなので仕方がないのですが、気軽に歓談をOKしていると結構な金額になるのでご注意(その分、気合は入りますけど)。もちろん、2回目以降のデートは自由です。

以上、ご参考になれば幸いです。
hikaruru様のお住まいが東京近辺で短大卒以上なら、入会資格があります。よいご縁がありますように。

ちなみに私は商社勤務、妻は国際線CAです。

参考URL:http://www.cupid.co.jp/top.html

こんにちは。
キューピッドクラブの元会員です。
昨年ここでパートナーを見つけ、めでたく退会しました。
キューピッドクラブ(以下CC)についてのみ、ご回答します。

CCは基本的に都内および東京近郊在住の方を対象にしているそうで、年齢や学歴で入会者をしぼっています。
男性は30~36歳、女性は28~32歳くらいの方が多いと聞きました。
入会審査もあります。

入会してよかった点は…
1)会員のレベルが高い。
これは容姿、社会的地位、ともにそう思えました(手前味噌ですが…)。
2)相手の経歴書が...続きを読む

Q32歳だと結婚相談所では厳しいですか?

結婚相談所に入会を考えています。
年齢のことを言ってもしょうがいないのですが、32歳結構厳しいのかなぁと感じています。
なぜなら、最近までキューピッドクラブに入会していたのですが、会いたいという希望も思ったほどもらえず、写真が悪いのか、年齢なのか、結構落ちこんでいます。
今まで普通に恋愛も交際もしてきてましたので、相談所でももう少しウケがいいんじゃないのかと、勝手に思いこんでいました。
そんな態度が写真にも反映されるのか、悪戦苦闘中です。
写真も、相談所が推薦しているスタジオで撮ったので、カメラマンの方もどんな感じか把握していているので、証明写真のようではなく、それなりにかわいく撮ってくれたり配慮してくれます。
何がいけないのか、落ち込む一方でイヤになってきつつあります。

現実はどうなんでしょうか・・?

Aベストアンサー

こんばんは。
キューピッドクラブですね。懐かしいです。
以前、30歳の頃に入会してました。
約9年前のことですが、その当時でも30歳というのはネックではありませんでしたので、現在で32歳は厳しくないと思われます。

キューピッドの印象は、男女ともにエリートもしくはエリート意識の方の集まりということ(慶応OB発足ですと当然ですが)、
そして当時の30代は収入と地位が安定していたからか、女性には家庭に入って欲しいという男性がほとんどでした。
入会条件も厳しく、会員数も非常に限定されていたためか、とても「見合い慣れ」した、すれた?男性が多かったのにはびっくりしました。
母親に強く言われたからと半投げやりの方、マザコンではないかと見受けられる方も何人かいましたね。
10人位と会って、その後も何度か続けてお会いしたのはたった一人です。
理由として、条件は皆悪くないんですが、人間的に好きになれる人がその方しかいなかったからです。

キューピッドには見た目も条件も洗練度もそこそこいい女性はけっこういるはずです。
質問者様がその「そこそこ」の方なら特に落ち込むことはありません。
ちなみに私自身の希望は年収700万以上(自分は年収550万あったので)と慎重175cm以上、年齢は32~38歳の方で、親との同居は不可としていました。
希望の紹介人数以外では月2~6件の他の方の希望が入り、
レスポンスは会いたいと思った方とは会えたり、その以前で断られたりとさまざまでした。
たぶん、「そこそこ」のうちに入ったかと思いますがそんなものでした。
本当に見た目もいい人を望むならご自分もずば抜けてよくないと、そういう方々は目も肥えていると思います。

今ネットで調べたら、会員数4,892人に対して男女比が男45:女55となってますので男性にとっては買い手市場ですね。
(当時は約6,000人の男女比ほぼ50:50と聞いてます)
結果的には、旦那を主とする家庭に興味がなく、長年の生活では厳しい条件よりは人間性を重視したほうが良いと気付き、数年前にキューピッドとは全く関係ない人と結婚しましたが、
家庭を中心にした生活をしたくて条件中心ならこの会は良いと思います。
ただし、人間的には?ですのでそれも求めるなら他を検討するのも良いかと思います。

結婚相談所とは就職活動に似たものだと思いました。
ここに通い、自分自身のこと、自分が本当に望む結婚(観)が見えたのはいい経験だと思っています。
健闘を祈ります。

こんばんは。
キューピッドクラブですね。懐かしいです。
以前、30歳の頃に入会してました。
約9年前のことですが、その当時でも30歳というのはネックではありませんでしたので、現在で32歳は厳しくないと思われます。

キューピッドの印象は、男女ともにエリートもしくはエリート意識の方の集まりということ(慶応OB発足ですと当然ですが)、
そして当時の30代は収入と地位が安定していたからか、女性には家庭に入って欲しいという男性がほとんどでした。
入会条件も厳しく、会員数も非常に限定されていた...続きを読む


人気Q&Aランキング