アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、バルサの試合を見に新横浜に行きます。しかし、自分にとって全然未知の場所でして、知っているといえばラーメン横丁、中華街ぐらいしか知りません。あと、どういったところがありますか?おみあげも買わないといけないのですが・・・、どこでどういったものを買えばいいのかわかりません。シュウマイとかが名物だったような記憶があるのですが・・。基本的に食べ物をおみあげにしたいと思っています。新横浜の名所、名物、名店教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

NO,3のレスへの訂正です。


中華街は、みなとみらい線(東急東横線横浜駅からみなとみらい線と名称が替わります)で横浜駅からおよそ10分から12分で中華街の山下公園側入り口の付近に付きます。
JR横浜から4つ目JR石川町からも中華街へは行かれます。電車で7分ほど。
ですから、中華街へは両方の電車で行かれることとなります。
JR横浜線は八王子方面から新横浜を通過して場合によっては、横浜の1つ手前東神奈川か又は横浜の1つ先
桜木町で終点になる場合があるので注意が必要ということと、JR石川町でも30分は見たほうがいいと思います。
それと、1泊されるのでしたら、桜木町、関内、石川町、近辺はまだまだいろいろあります。
山下公園が中華街からすぐで公園の前は横浜港ですし
その近くには、ベイブリッジがみえます。
さらに元町商店街も近いし、山下公園→横浜駅東口そごう側につく湾内の船もあります(船の所要時間は30~40分だったはず)
桜木町ランドマークタワーの隣には観覧車などもあります。
JR横浜→JR関内(所要時間5分くらい)には、NO2の方の書いてあるカレーミュージアムも関内駅から徒歩3分の距離です。
中華街には、有明製科のハーバーは売っておりません。
お土産を買うならば、華正楼、重慶飯店の中華菓子などはいいかもしれません。
普通の月餅のほか、中華街にしか置いていないかわった月餅もありますので。
その他、ウーロン茶、鉄観音茶、プーアール茶など中国茶のいろいろなお店もありますので、そういったのをお土産にするのも、年配の人には喜ばれるかもしれません。
また、中華饅頭の真空パックを扱っているところもあったと思います。
埼陽軒中華街店には、シュウマイの真空パックもあったと思います。
それと書き忘れておりました。
中華街には、吉本水族館が昨年オープンしました。
あまり大きな水族館でないので、時間がかからず見れると思います。
あまり、興味の引かれる名所ではなかったかもしれませんが取りあえず、中華街周辺の話をレスいたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅に行ってみてかなり正確な詳しいアドバイスだと感じました。

お礼日時:2005/08/02 03:20

#3ですが、新横浜駅構内の売店で普通に売ってます。

    • good
    • 0

新横浜には名所らしい名所はありません。


あるとすれば「 ラ ー メ ン 博 物 館 」くらいでしょうか(『ラーメン横丁』は札幌です。混同しないように)。

中華街は新横浜にはありません。JR横浜線に乗り、7つ目・石川町駅が最寄り駅です。
乗る列車によっては、3つ目・東神奈川駅で乗り換えが必要となります。

おみ『や』げですが、とりあえず崎陽軒のシウマイ、有明製菓のハーバーあたりを買っておけば、とりあえず「お前横浜に行ったのか」と聞かれた時に「はい」と答えられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、日本語のご指導ありがとうございます。笑 
中華街はそんなに遠いのですか?・・・それはヤバイですね。崎陽軒のシウマイ、有明製菓のハーバーというのは中華街に行けばあるんですか?

お礼日時:2005/07/25 14:49

正直な話、新横浜は新幹線の駅として作られた街であり


下記の横浜市の観光HPを見てもらえればわかると思いますが何もありません。

時間的に余裕があるのであれば横浜線か市営地下鉄で横浜まで出て
港方面へ行くというのが観光としては楽しいと思います。
市営地下鉄でそのまま関内まで行き、カレーミュージアムで食事するというのもあります。

時間的にきついのであれば新横浜駅のアスティでも横浜みやげを買うことができます。
ただ試合が終わってからでは無理っぽいです。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーミュージアムっていうのもあるんですね。もしゆとりがあるなら行ってみたいです。一応、一泊するので、ちょっと時間のゆとりがあると思います。そのゆとりの時間をどう活用するか考え中です。参考URLめっちゃ助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 14:59

もし、日帰りなら新横浜と中華街は結構離れているので時間的余裕を持って回ったほうがいいと思います。



新横浜→横浜間
市営地下鉄にて10分
更に
横浜→みなとみらい線中華街駅
所要時間10分
でも、みなとみらい線と市営地下鉄は離れていて横浜駅乗り換えに徒歩10分かかります。

お土産は、横浜駅にでれば東口に横浜そごう、丸井
横浜ルミネ、西口に横浜高島屋、その他岡田屋モアーズ、相鉄ジョイナスとお土産を買う場所には事欠かないと思います。
横浜高島屋でよければ、華正楼の中華菓子、馬車道
十番館のお菓子、かおりのレーズンバターサンド、
鎌倉豊島屋の鳩サブレといったところではないでしょうか。

もし、時間があるならば新横浜から市営地下鉄で横浜
を通り過ぎて、2つ目桜木町駅にランドマークタワー
があります。
そのまま、ランドマークタワー近辺も、いろいろあって面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華街までの道のりを教えていただき助かります。結構遠いんですね。その他の情報もありがとうございます。お土産を買えそうです。

お礼日時:2005/07/25 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!