多分、何かの懸賞にでも応募したのかもしれないのですが、
その後メルマガが送られてくるようになりました。

特に必要もないので、メルマガ解除をしたのですが、
何度解除しても、また送られてきます。
いい加減うっとうしくなってきたので、メルマガに記載されているe-mailに「メルマガ配信停止希望」と出してみたのですが、
それでもまだメルマガが送られてきます。

こういう場合、メルマガを解除する方法はないのでしょうか?URLは下記です。

よろしくお願いします。

URL:http://www.hapima.com/home/shops/cosme/001cosme. …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハッピーマーケットからのメルマガですか?


カラフルコレクションからのメルマガですか?
 たぶん両方から送られてきていると思いますが、
 両方共に登録解除しなければならないはずです。
 
個々のサイト、左側で登録解除出来るようですが、
そちらでの解除は試しましたか?

 * 登録解除に1週間ほどかかる場合もあります。


それでも駄目なら、

1)カラフルコレクションに問い合わせる。
http://www.hapima.com/home/top/mailto_owner.asp? …

2)ハッピーマーケットへ問い合わせる。
http://www.hapima.com/home/top/qanda.asp#madoguchi

3)メーラーで受信拒否に設定する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sekiya-hさんのおっしゃるように両方からメルマガが来ていたようです。もう一つの方を解除してみたら、来なくなりました。(もしかしたら時間がたったらまた来るかもしれませんが?)大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:58

解除しまくっても、駄目で、管理者も「解除フォームがあります」


という感じで、ラチがあかないようでしたら、
SPAMメールとして、
http://spamcop.net/
に報告する手があります。

種類によっては、複数のメールマガジンを一斉に登録されてしまう事がありますので、メールの内容をよくみて、順番に解除作業をなされてはいかがでしょうか?

メーラーで受信拒否は、結局プロバイダの接続料金が関係するため、
SPAMCOPに登録しまくるのが、手っ取り早いです。
(でも、日本のプロバイダを使っている限り、自動苦情フォームしか意味ないのもたしか。(事実))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回SPAMメールとしては処理しなかったのですが、今後、もっと悪質なメルマガなどありましたら、参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:55

hiro-k2さん、こんばんは。



メルマガの購読解除の申請から、送信停止まではメルマガ配信サイトによって時間がかかる場合があります。
場合によっては1週間以上あとになってから送信停止になることも有ります。これは、サイト運営サイドの不手際や処理の遅れなどが原因と考えられます。
解除の申請を出して間もないのでしたら、もう少し待って見ると送信が止まるかもしれません。

もし、hiro-k2さんが購読解除の申請を出してからかなりの日数が経っているのでしたら、サイトの管理者に苦情メールを出してみるのが良いかもしれません。
URLサイトを見てみましたが、「店長へメール」というページが有りますので、そこで苦情メールを送信してみると良いと思われます。

それでもダメな場合は、「受信拒否」という事になるのですが、その際は当サイトの過去ログを「受信拒否 設定」等のキーワードで検索してみて下さい。

参考URLは受信拒否の方法についての質問とその回答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133915
    • good
    • 0

私も解除したメールマガジンが来る事があります。


メールから解除のページに行ってください。そしてきちんと解除されたと確認してください。
今後こういうことが気になるのでしたら下記サイトで転送メールの申し込みをし、それを使ったらいいかと思います。
メールルールで、そのアドレスの物はこのフォルダにとか指定しておけば混乱する事もないかと思います。

参考URL:http://www.tadamono.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルマガのアドレスの変更

まぐまくのメルマガで、プロパイダーを変えたのでアドレスを変えたいのですが上手く行きません。ID一覧を取り寄せて「かいじょ」からメルマガ検索から変更しようと思うのですがアドレスを入れるのですができません。すいません。

Aベストアンサー

1回の操作でアドレス変更というのは、まぐまぐではできません。
「旧アドレスで解除」→「新アドレスで登録」という手順を踏んでいますか?

参考URLにはアドレスの登録・解除に関するまぐまぐのFAQを貼っておきます。

参考URL:http://www.mag2.com/faq/rsubscribe.htm

Qメルマガ登録解除ができないサイトの解除方法

競馬関係サイトのメルマガ登録をしましたが、必要なくなったので配信解除しようとしたところ、そのサイトには配信解除のメニューがありませんでした。一応、問い合わせ用のアドレスがあったので、「配信解除してください」と送信しましたが、これで解除されるのでしょうか?
PCと携帯を登録しているのですが、いずれも解除方法は同じでしょうか?

サイトアドレス
http://login.cmjra.jp/login.php?parm=b0cec87d03310692aef9ff06b71a6ce3
サイトメルアド info@cmjra.jp

Aベストアンサー

今貼られてるリンクは会員専用のページじゃないんですか・・・?
これはまずいんじゃ?

それにしてもちょっと胡散臭いサイトのような。。
こういうサイトは解除してもらえるかどうかわかりませんねぇ
解除するにはその方法しかないでしょうが、
ちゃんと解除できるかどうかはあまり期待しない方がいいかもです
もちろんちゃんと対応してくれるいいサイトかも知れません
あくまで第三者からみたイメージですので

これでだめならアドレスを変えるしかないですかね

QWindows10におけるMicrosoftアカウントの変更方法について

私はWindows10でMicrosoftアカウントを使ってログインするように設定していました。
いつのころからかそのMicrosoftアカウントが使えなくなっていたようで、新しいアカウントを作成しましたが、Windows10のユーザー設定の変更の仕方がわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft アカウントの名前を変更:Microsoft アカウント Web サイトで「Your info」 (ユーザー情報) ページにてサインイン、「名前の編集」選びます。(表示されていない場合は「名前の追加」)名前を編集または追加し「保存」

Microsoftアカウントの変更:一度ローカルアカウントでサインインする設定に変更し、再度Microsoftアカウントでサインインする設定に変更すると別のMicrosoftアカウントに変更できます。
変更後、本人確認のリンクで別アカウントの一覧から不要になったアカウント設定を削除します。
(ローカルアカウントへ切り替えたい Microsoftアカウントで Windowsへサインイン、スタートメニューの「設定」「アカウント」「お使いのアカウント」「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」「現在のパスワード」入力「次へ」ユーザー名、
パスワード、パスワードのヒント入力「次へ」「サインアウトと完了」)

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount

Q大学メルマガ解除

立命館大学のメルマガ配信を解除しようとしたら「URLが誤っているか、正しく読み込みができなかった可能性があります。
URLを確認していただき、URLが正しい場合にはお手数ですが、はじめから実行してください。」という画面が出てきて解除できなかったのですがなぜですか?

Aベストアンサー

携帯電話やスマートフォンの「メルマガ購読中」のメールアプリから、
メールの文中の解除受付リンクを選んでフォームを開いたとしたら、
検索サイトの「携帯変換サービス」越しに、
あるいはPCサイトブラウザモードとか、直通しない形のネット表示の上で、
普通のパソコンブラウザ用ページにある登録・解除フォームを入力してませんか。

フォームはURLの後ろ側に入力情報を書き込んで渡す動作をして、
途中に有る変換サーバー挟んで通信し、データが崩れて伝わってる恐れが有ります。
あらためてパソコンのブラウザで、受付リンクのURLを入れてみてください。

Qoutlook expressからmicrosoft outlookへの変更

mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。
microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか?
PCはwin98SEです。

Aベストアンサー

Microsoft Office Outlookには、ユーザー切り替えのような機能はありません。
Windows2000やXPなら、Windowsにログインするユーザーごとに設定する事で対処できますが、98やMEなどでは難しいのではないかと思います。

複数のユーザーで使うのなら Outlook Expressに戻すか、ユーザー別にOEとOL2000を使い分けるようにしては?

Q「大人のメルマガ」の解除方法

突然、身に覚えの無いエッチなメルマガ(送信者:info@melemag.com)が届きました。「購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記URL宛にご連絡ください。」とあるところへメールを送ってみましたが、送信することができず送信エラーになりました。「大人のメルマガ事務局」「ふくふくネット情報局」と称されてますが、どうしたらよいのでしょうか?私のアドレスは特殊なのでランダムに送信しているとは思えないのですが、どこから私のメールアドレスの情報を得たのでしょうか??

Aベストアンサー

サーバーに届いた時点で削除してもらうようにしては如何ですか。いろいろ対応したくなると思いますが、逆効果です。いろいろ探られる可能性があります。

Outlook Express を開いてください。
「メッセージ」で「メッセージルールを作成」そこで「送信者にユーザーが含まれる場合」と「サーバーから削除」にチェックを入れてください。
つぎに、「ツール」で「メッセージルール」「メール」と進んでくださいそこで出来上がっているフォルダにその受信拒否したいアドレスを登録してください。

こうすれば、受信そのものが拒否されます。即ち、削除済みフォルダへ一時入ってしまうこともありません。

QWindowsでMicrosoft Officeの既定設定の変更ができません。

いつもお世話になっています。
Microsoft Officeの設定についてお尋ねします。

少し前までMicrosoft Office XP Standardを使用していましたが、
最近Microsoft Office Professional Edition 2003をインストールしました。

インストール後、Microsoft Office XP Standard使用時に作成したWordやExcelファイルを開く際に
『WindowsでMicrosoft Office XP Standardを設定しています。しばらくお待ちください。』
と警告が出て、デスクトップなどに置いてあるファイルを直接クリックして開くことができません。

※最初にWordやExcelを立ち上げてから ファイル>開く ではファイルを開くことができます。

ここで質問なのですが、
以前のようにファイルを直接クリックして開くようにするにはどうすればいいでしょうか?
既定の設定をMicrosoft Office XP StandardからMicrosoft Office Professional Edition 2003に変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

ご存知の方、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。
Microsoft Officeの設定についてお尋ねします。

少し前までMicrosoft Office XP Standardを使用していましたが、
最近Microsoft Office Professional Edition 2003をインストールしました。

インストール後、Microsoft Office XP Standard使用時に作成したWordやExcelファイルを開く際に
『WindowsでMicrosoft Office XP Standardを設定しています。しばらくお待ちください。』
と警告が出て、デスクトップなどに置いてあるファイルを直接クリックして開くことができませ...続きを読む

Aベストアンサー

ファイルの種類とプログラムへの関連付け で .doc .xls などの関連プログラムを 正しいものに変更しては どうでしょう。
(ヘルプとサポートで ファイル 関連付け などで 検索してみれば 方法が出てくると思います)

Qメルマガ購読解除がわからないんですが・・・

普通はメルマガ内に購読解除の欄がありますよね?
でも一つ、メルアドを記入してその欄の下に解除ボタンがあるのですが、その上に文章が重なって書いてあり、解除ボタンがクリックできない状態になってるんです。。。

解除というボタンの上には「メールアドレスを記入して解除ボタンを押してください。」という文章が重なっています。

ほかの所を探しても、このメルマガの人に対して問い合わせができるメルアドとかが記載なくて、このままだと購読をずっと終われません。。。

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
教えて下さい(-_-;)。。。

Aベストアンサー

Tabキーを押すとページ上で選択項目が移動するので、ボタンの上に来た(と思われる)ところでEnterキーを押したらどうでしょうか。

QMicrosoft PowerPointのヘッダーのフォントサイズ変更

Microsoft PowerPointのヘッダーのフォントサイズの変更をしたいのですが、編集のヘッダーを選択してもサイズ変更をできるようなシステムがありません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。。。

Aベストアンサー

1、[表示] メニューの [マスタ] をポイントし、変更するマスタ ([スライド マスタ]、[ノート マスタ]、または [配布資料マスタ]) をクリックします。
2、マスタで、変更するヘッダーまたはフッターのプレースホルダ (点線で囲まれたボックスのことです。タイトルや本文テキスト、またはグラフ、表、図などのオブジェクトを追加する場所です。)をクリックします。
次のいずれかの操作を行います。

3の1、プレースホルダのサイズを変更するには、サイズ変更ハンドルをポイントし、ポインタの形が上下または左右に矢印が付いた形に変わったら、そのハンドルをドラッグします。
3の2、プレースホルダの位置を変更するには、そのプレースホルダをポイントし、ポインタが上下左右に矢印が付いた形に変わったら、新しい位置にドラッグします。
3の3、塗りつぶしの色や輪郭を追加または変更するには、まず、[書式] メニューの [プレースホルダ] をクリックし、[色と線] タブをクリックします。次に、そのタブの [塗りつぶし] および [線] の下のオプションを設定します。
3の4、フォントを変更するには、[書式] メニューの [フォント] をクリックし、[フォント] ダイアログ ボックスでオプションを設定します。

メニューバーの[ヘルプ]→[MicrosofPowerpointのヘルプ]で「ヘッダー フォント」で検索すると出てきます。

1、[表示] メニューの [マスタ] をポイントし、変更するマスタ ([スライド マスタ]、[ノート マスタ]、または [配布資料マスタ]) をクリックします。
2、マスタで、変更するヘッダーまたはフッターのプレースホルダ (点線で囲まれたボックスのことです。タイトルや本文テキスト、またはグラフ、表、図などのオブジェクトを追加する場所です。)をクリックします。
次のいずれかの操作を行います。

3の1、プレースホルダのサイズを変更するには、サイズ変更ハンドルをポイントし、ポインタの形が上下また...続きを読む

Qメルマガってどうやって送るの???

現在某企業で会員数4000名程のサイトを運営しています。
と言っても、急遽前任者の引継ぎを行いバタバタとしながら業務を遂行しています^^;

1つだけ引継ぎを忘れてしまった事があります。
それは表題に書いたメルマガの送り方です。

前任者は退職して、連絡がとれなくなってしまい聞くことが出来ません。

確かに、当社独自のシステムを取っていたらここで質問するのは場違いかもしれません。
一般的なやり方はどの様に送るのでしょうか?

送るのをチラッと見たことがあるのですが、
その時は名簿をCSV形式で開いて、名前とアドレスだけを抜き取り、
何かのアプリケーションで送っていました。
outlookやOEではありませんでした。

また、本文にの最初に『?名前?』([?]でなく[%]かな)と書かれており、
自動的にあて先が入るようになってたみたいです。

システムに突起した会社ではないので、独自のシステムは使ってないと思います。
一般的に多く使われるアプリケーションで送っているのだと思います。

一般的には~ の意見で構いません。
ご存知の方ご教授ください。よろしくお願い致します。

現在某企業で会員数4000名程のサイトを運営しています。
と言っても、急遽前任者の引継ぎを行いバタバタとしながら業務を遂行しています^^;

1つだけ引継ぎを忘れてしまった事があります。
それは表題に書いたメルマガの送り方です。

前任者は退職して、連絡がとれなくなってしまい聞くことが出来ません。

確かに、当社独自のシステムを取っていたらここで質問するのは場違いかもしれません。
一般的なやり方はどの様に送るのでしょうか?

送るのをチラッと見たことがあるのですが、
その時は...続きを読む

Aベストアンサー

恐らくメール配信システムを使って配信しているのだと思います。

「メール配信システム」とは、大量のメール(数千通以上)を高速に(数分以内)で配信できる機能を持っているシステムのことです。
更には顧客データベース上の「会社名」「役職」「氏名」などを「差込機能」を使って、受取人ごとに変えて文面を作成できる機能を持っています。

有名なソフトでは、「HDE Customers Care」などがあります。


今の状況だと、前任者がどのようなシステムで運用(メール配)をしていたのかが不明のようですね。

その場合、前任者に確認するしかないです。
自社内に独自サーバがあるのか、外部のASPサービスを利用していたのか、あるいはメール配信業務全体をアウトソーシング業者に委託していたのか。

いろいろな可能性がありすぎるので、前任者(又は、事情に詳しい社内の人)への確認以外に方法は無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報