矢印の所のようにしたら、subまたはfunctionが定義されていませんって出ます。いくら変えてみてもだめです。解決できる方助言してください。お願いします。

Const maxMONDAI = 5 '問題の最大数格納場所
Dim MONDAI_NOKORI '残り問題数格納場所
Dim MONDAI_NO As Integer '現在の問題番号格納場所
Dim SEIKAI As Integer '正解した問題数格納場所

Function GETMONDAI_NO() As Integer
Randomize
'以下の式で「1-5」までの整数を作る。
GETMONDAI_NO = Int(Rnd * maxMONDAI) + 1

End Function
'初期設定
Sub initialize()
MONDAI_NOKORI = maxMONDAI '残り問題数を初期値に戻す。

End Sub

'終了ボタンを押した時の動き
Private Sub cmdEND_Click()
Dim END_BT As Integer
END_BT = MsgBox("終了しますか?", vbYesNo + vbQuestion, "終了の確認")
If END_BT = vbYes Then
End
End If
End Sub
'開始ボタンを押した時の動き
Private Sub cmdSTART_Click()
Call initialize '初期設定呼び出し
MONDAI_NO = GETMONDAI_NO '現在の問題番号を得る。
txtRANSU.Text = Str(GETMONDAI_NO) '乱数の表示デバック用
txtNOKORI.Text = Str(MONDAI_NOKORI) '残り問題数の表示

imgHYOUJI.Picture = Pic2.Picture '←ここをimgHYOUJI.picture=pic(MONDAI_NO).pictureにしたい。

End Sub

A 回答 (1件)

>imgHYOUJI.Picture = Pic2.Picture '←ここをimgHYOUJI.picture=pic(MONDAI_NO).pictureにしたい。

Pic2はPictureボックスですよね?

pic(MONDAI_NO)のpicとは?PictureBoxですか?変数ですか?
もしピクチャボックスであるならばpicと言う名前でコントロール配列である必要があります。
プロパティのところのIndex値には数値が入ってますか?

再度、情報をください。

この回答への補足

Pic2はPictureボックスですよね?
>そうです。ピクチャーボックスです。

プロパティのところのIndex値には数値が入ってますか?
>数字が入っていませんでした。数字を入れたら動くようになりました。
適切なお返事ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

• 0