アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、スピーカーの上に磁気テープを保管しなければなりません。
防磁加工されていれば問題ないのですが、されておりません。
そこで、防磁処置を施したいのですが、防磁シートのようなものは何処に売っていますか?またおいくらで買えるものでしょう?
お願いします。

A 回答 (4件)

東京(秋葉原)や大阪(日本橋)みたいな所が近くにあればオーディオ関係のパーツを扱っている専門店で購入できますが


そうでなければ
大手家電量販店でオーディオに力を入れているお店で相談して取り寄せてもらうのが良いかと思います

んでも 
やっぱり置き方を考え直すのが一番良いのではないでしょうか?
完全な磁気遮蔽は難しいですし
「TVの横にオーディオ用のスピーカーを置きたい」って言うのと違うし
(磁気テープの壊れた内容は直らない)
防磁シートも結構高価ですから

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/best-sound/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>やっぱり置き方を考え直すのが一番良いのではないでしょうか?
この意見に傾きかけてます・・・以外に高かった!

お礼日時:2001/10/30 16:00

以前にフロッピーディスクのメーカー製防磁カバーを分解した事があります。


内部は,0.5ミリの珪素鋼板でした。
理論的にも強磁性体が良いと思いますので鉄板でも良いのですが、ステンレス板でも千円台で購入できるでしょう。
ホームセンターでDIY用の金属板は、入手できます。
なおアルミ・銅板は、電磁波は効果がありますが、磁気シールドには、効果が期待できないでしょう。
なお、磁気の強さは、距離の2乗に反比例しますから、試して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステンレス板+下駄で解決できれば、金額的にやすくすみそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/30 16:04

私は.神田で購入したアルミ板を並べていますけど.答になりますか?


鉛板でも良いのですが.重さの関係であきらめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
鉛ですか・・・重そうですね^^;

お礼日時:2001/10/30 16:02

高速電脳(千代田区外神田)


 東京防音(株)「スーパー・マグネシールド」
 http://www.ko-soku.co.jp/sale3.html
 http://mall.softbankpub.co.jp/themall0.nsf/vwcIN …

(有)東亜システムクリエイト(楽天360x3オンラインショップ)
http://www.rakuten.co.jp/360x3/104884/103443/

ヨドバシカメラ等でも扱っているらしいですよ。

価格は大きさにもよります。上記ショップでは¥8.500~でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、高いもんなんですね・・・

お礼日時:2001/10/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!