かなり昔なんですけど、竹中直人さんがバラエティ番組をテレビでやっていたんです。夕方ぐらいの時間で、1回しか見れなかったんですけど、ものすごい面白かったので、ぜひとももう一度見たいのです。
 
 どなたか、この番組についての情報を持っている方は教えてください。題名とか。ビデオとか出てたら、ぜひ見たいのですが。かなりあいまいな情報ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分、「銀座NOW!」じゃないでしょうか?昭和47年10月から7年間放送された、若者に人気だったバラエティー番組。

毎週月曜から金曜、午後5時から5時30分の生放送。竹中直人さんの他に出演者は、せんだみつお、キャシー中島、海老名みどり、浅野ゆう子、トライアングル、横山エミー、手塚理美、ずうとるび、清水アキラ、アゴイサム、桜金造、ハンダース、小堺一機に関根勤、柳沢慎吾、吉村昭宏、清水健太郎(飛び入りでやって来て、そのまま入ったそうです)などです。スタジオは、「ぎんざテレサ」という銀座三越裏の花屋の2階で、昼間はスパゲッティー屋で放送が終わった後は、バーとして営業していたそうです。スタッフや出演者で、椅子を並べたり準備をしたそうです。

関根勤さんの本を参考に書いてみました。
ビデオが出ているかは分からないのですが、10代20代に絶大な人気があり、昔のファンがたくさん居ると思うので、調べてみれば色々な情報が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!!それです、それ!!!多分これです!!関根勉が出てたような気がします。でも、私が見たのは多くても10年以内ですから、再放送だったのかな?
とにかく情報ありがとうございます。調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/24 23:28

popai726 さん、こんばんは~☆♪



1983年、テレビ朝日のバラエティ番組「テレビ演芸」にて
テレビデビューされております。

「ザ・テレビ演芸」で、顔面模写・形態模写を披露し勝ち抜き
チャンピオンとなり一躍注目を集め、1983年度ゴールデンアロー賞芸能新人賞や
1984年花王名人大賞新人賞などを受賞されました。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、ちょっと違う感じでした。。
調べてみます。

お礼日時:2001/10/24 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20数年前のバラエティ番組

自分は関東在住なのでテレビ局が分からないんですが、関西系列のテレビ局でやっていたバラエティ番組名とその番組でレギュラー出演をしていたバンド名が知りたいのですが、

 ☆20数年前のバラエティ番組
 ☆明石家さんまさんが司会をしていた
 ☆テレビ局のスタジオには毎週4~50人程の高校生位の
  年代の人たちが見に来ていた
 ☆バンドのメンバーは医者とか黄色いヘルメットを
  被った労働者風などのコスプレをしていた
 ☆元巨人の篠塚選手に似たヴォーカルの人は
  滋賀県大津市出身だった(ような気がする)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

「誰がカバやねんロックンロールショウ」かな?
番組名もバンド名もそのままです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000041.html

Qバラエティ番組内での発言の意味は?

以前、あるバラエティ番組内である方がおっしゃられた下記のような事が気になって仕方ありません。どなたかご覧になっておられたらどのように解釈されたのか教えてくださいませんか?
(1)家を買ったりした場合は、それに見合うぐらいの不幸な事が起こる。
 (離婚、病気、死別、家庭内暴力、それ以上の借金)←思い当たる事が多々ある
(2)真っ黒など陰気な色の洋服やインテリアで身の回りを統一していたら不幸になる。
こんな感じの内容だったと思います。自分や周囲に思い当たる事が多々あるため、気になっています。全ての方にあてはまるとは限りませんよね?あてはまってしまう人と何が違うのでしょう?生きる姿勢?考え方?こんな風に考えてしまう私だから駄目なのでしょうか?現在、軽度の鬱病で通院中ですがこんな現状から早く脱却したい私にとってこの方の発言は胸に響くものがあったんです。
風水や占いといった物にすがってしまいそうな自分が怖いです。
考え方を変えるヒントになればと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 このように考えてはどうでしょう。

>家を建てたらそれ以上の不幸が訪れる…

 日本で新築の住宅の着工戸数が何十万戸あるかしりませんが、みなさんが不幸になったかどうかは一目瞭然でしょう。もしそうだとすると。新しく開発された住宅団地などは誰も買い手がつかないことになりませんか。うちの近所にも新しい住宅団地は多いですが、みなさん普通に暮らしてらっしゃると思いますが。

 サラリーマンの方などが家を買われる時期というのは、一番働き盛りのころで、子供の教育費や生活費がかかる時期でもありますよね。そのため一番無理をしてしまう時期でもあると思うのです。ですから、家にいる時間が少なくなったり、過労で病気になったりして、結果的に何らかの不幸を引き起こすということも十分に考えられます。

>真っ黒など陰気な色の洋服やインテリアで身の回りを統一していたら不幸になる。

 確かに陰気にはなりそうですが、学生服などはみんな真っ黒ですし、学生服を着ている子供がみんな不幸になっているようにはみえませんよね。女性ですと黒が似合う人というのは限られていると思います。なるべく明るい服を着て出歩いた方がいいのは、その通りです。気分的にも明るくなるし、交通事故に遭う可能性も低くなります。占いの結果とは関係なく、これは本当かも知れませんね。



 占いというのは確かに気になりますが、気にすればするほど、逆に不幸を呼び込んでしまうことがあるかもしれません。いい結果はどんどん信じて良いと思いますが、悪い結果は、振り払う工夫をして明るい気分で過ごしましょう。たぶん、そういうことを占いや風水をなりわいとしている方も言っているのだと思います。

 このように考えてはどうでしょう。

>家を建てたらそれ以上の不幸が訪れる…

 日本で新築の住宅の着工戸数が何十万戸あるかしりませんが、みなさんが不幸になったかどうかは一目瞭然でしょう。もしそうだとすると。新しく開発された住宅団地などは誰も買い手がつかないことになりませんか。うちの近所にも新しい住宅団地は多いですが、みなさん普通に暮らしてらっしゃると思いますが。

 サラリーマンの方などが家を買われる時期というのは、一番働き盛りのころで、子供の教育費や生活費がかかる時期で...続きを読む

Q28年位前のあるバラエティ番組のチョイ役の歌手

ご閲覧頂き有難うございます。

ある昔のバラエティ番組で出ていた歌手の名前を知っている方いたら教えてください!

ビートたけしが出ている番組で「ひょうきん族」のような類ですが、
ひょうきん族ではありません。ひょうきん族が終わった後辺りから始まった番組だと思います。
土曜日ではなく平日のゴールデンタイムだったと思います。
ショートコメディがたくさんあって、たけし軍団が全盛の時代にやっていた番組で、
たけし軍団のコントが多かったと思います。

そこで一人の売れていない(無名に近い)年で言えば50代位の男性歌手が
ナレーターの前説後、歌おうとする度に邪魔される。(トラックの上で歌おうと思ったらトラックが出て行ったり、タライが頭の上に落ちたりと)

この歌手の名前が分かる方いらっしゃいますか?
ついでに番組名も。
長年胸がつかえて夜も寝られません。

つまらない質問ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日テレ系で水曜日の夜9時からやっていた『ビートたけしの全日本お笑い研究所』かな?
(途中から『番組の途中ですが…! 再びたけしです。』にタイトル変更)

たけしとたけし軍団との小コントで構成される1時間番組。

歌手の方は残念ながら分かりません。
がっ、タライが頭に落ちるシーンがあるって事は、たけし軍団の誰かってことはないですかね?

歌手が歌おうとすると様々な妨害が有ってなかなか歌えないってコントは、何種類かありますよ。
たけし自身が歌手になったバージョンもありますし。
まさかその歌手って歌手風の衣装とメイクしたたけし自身ってことないですよね?
あと、たけし軍団の松尾伴内なんかは見かけによらず歌が上手いので、よく歌絡みのコントには出てきますよ。
松尾伴内は老け顔ですし、演歌歌手としてCDデビューしていますから。

ただ、全くの無名のオッサンをどっからか引っ張り出してくることも良く有るので、そうだったらもう分からないと思いますよ。

Q数年前に民放で放送していた吉本の方達のバラエティ番組、何でしょうか。。。

2,3年前、もしかしたら、4,5年前にテレビでやっていたのですが、
島田紳助さんが司会をしていて、ダウンタウンが締めをした番組の名前をお分かりの方、いたら教えてください!(>_<)
めだかさんが、小麦粉で顔が白くなったり、オール巨人さんが靴下の匂いを嗅いでウェ~~ッとかなっていた番組です。スペシャル番組だと思うのですが・・・。
とりは、ダウンタウンだったと思います。
どなたか分かる方がいたら、ちょっとした情報でも良いので、教えてください。
なぜか最近、夢で見てから思い出し、無性に見たくなりました。
宜しくお願いします・・・。(^∧^)

Aベストアンサー

その番組は2002年10月5日(土)PM7:00~9:30に放送された
日本テレビ開局50周年&吉本興業創業90周年記念 共同企画『ラフ&ピース!!笑いは日本を救うスペシャル』だと思います。
吉本興業の芸人さんが総出演していました。
何人かの芸人で一番ケチとか一番ブサイクとか決めるコーナーや、無礼講イス取りゲーム(先輩の芸人さんに「どけっ」と言ってどかす)みたいな事をしていました。

「ラフ&ピース!!笑いは日本を救うスペシャル」で検索するといろいろ出てきますので見てみてください。

多分、公式サイトと思われるアドレスもつけておきます。

参考URL:http://ez.4cast.co.jp/NTV/free/tanpatsu/l-p/menu.html

Qバラエティ番組で流れる曲について

バラエティ番組で流れる曲について


オープニングテーマとかエンディングテーマではなくて

番組の途中で流れる曲ってありますよね?
あれが、歌手の曲だったりすると、えっここで?この曲がみたいな感じに思います。

しかも、その回のその時だけにしか流れなかったりします。
特にエンドロールで使われた曲が表示されるわけでもなく。

ああいうのって普通に発売されている曲から、合うものをスタッフさんが選んだりしているのでしょうか?


最近びっくりしたのは

テレビ朝日の「ぷっすま」という番組で(草ナギ剛さんとユースケサンタマリアさんのやつ)
昨日の回では

TBSで放送されているアニメ「けいおん!!」の
「Utauyo miracle」が流れていました(もちろんイントロとか間奏部分だったりするのですが)


こういうのってスタッフさんが適当に合うものを選んでるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ある程度自分が思った物を使ったりしているのと、新しく音源が入ったから使いたいとおもったら使って居ることもあるようですね。同じ時期に局も番組も異なるけど同じような音を使う事もありますから。

 定番という曲も有るようですが。 最近までは人体の仕組みとかになるとNHK特集「人体」の局が流れましたから、後はゲームの音楽。たまに天外魔境2の曲が聞こえます。

 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報