はじめまして。1週間前に総合病院の泌尿器科で包茎手術を受けました。ペニス全体が腫れていたのはおさまってきたのですが、今度は根元に部分的に固いしこりが目立ってきました。触ると皮膚の下に何かあるような感触で、おさえると痛いです。もう少し様子を見てもいいのでしょうが、おさまる様子がありません。何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

整形外科の友人の話ですが、麻酔を打ったときの跡らしいです。


数ヶ月もすれば収まってくるらしいので経過を見てみたらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q包茎手術して後悔しています

僕は18歳のとき包茎手術を受けました。仮性包茎だったんですけど若
かったし包茎は直さなきゃいけないと思い込んで安易に手術してしま
いました。でも今はしなかったほうが良かったと後悔しています。
理由は
まず見た目なんですが。これは勃起していない時ですが、陰茎から
亀頭が急に出ていその間に包皮がないので明らかに不自然だし、
なんか間抜けです。
次に勃起すると包皮の余りが少ないので突っ張ってオナニーやSEXの
時に引っ張られて少し痛いです。

僕は上○クリニックで亀頭直下埋没法という手術をしたんですけど、
この手術は勃起時に合わせて包皮の切る量を決めるのが正しいやり方
だと書いてあったと思いますが、僕の場合は勃起していない時に合わ
せて包皮を切ったので勃起すると皮の余りがぎりぎりです。いわゆる
切りすぎではないかと思います。
この手の包茎手術した人は勃起時と勃起していない時とどちらで合わ
せて包皮を切りました?
僕のように勃起していない時にあわせるのは手術ミスなんでしょうか?
僕だったら平常時に少しくらい包皮があまり、勃起時に包皮に余分が
あるほうが良かったです。

海外では包皮の再生手術みたいなことをやっていると聞きますが本当
なんでしょうか。あればやってみたいです。知っている方がいれば詳
しく教えてください。

いま思えば日本人は包茎の人が6割ぐらいでそれは恥じる事ではない。包茎
イコール恥ずかしいというのはメンズ雑誌やインターネットに載っている某クリ
ニックが植えつけたイメージです。
それを分かっていたら手術はしなかったと思います。
やはり「ちんこ」は皮に包めれている方が自然だしかっこいいと思います。
それを無理やり切るのはSEXの機能も損なってしまうと思います。
実際前より感度が低下してSEXなどの気持ちよさが低下したと思います。
僕は手術してから喪失感や無力感を感じてしまいます。それはやった人しか分からない
感覚です。
いまから包茎手術をしようとしている人は30歳ぐらいまで待って考えた方が
いいと思います。その歳になると包茎だろうがたいして気にならないようになりますから
かえって包茎手術したほうが恥ずかしいと考えます。

僕は18歳のとき包茎手術を受けました。仮性包茎だったんですけど若
かったし包茎は直さなきゃいけないと思い込んで安易に手術してしま
いました。でも今はしなかったほうが良かったと後悔しています。
理由は
まず見た目なんですが。これは勃起していない時ですが、陰茎から
亀頭が急に出ていその間に包皮がないので明らかに不自然だし、
なんか間抜けです。
次に勃起すると包皮の余りが少ないので突っ張ってオナニーやSEXの
時に引っ張られて少し痛いです。

僕は上○クリニックで亀頭直下埋没法という...続きを読む

Aベストアンサー

>海外では包皮の再生手術みたいなことをやっていると聞きますが本当
なんでしょうか。あればやってみたいです。知っている方がいれば詳
しく教えてください。
→海外でなくても他の病院でやったあとに残った傷痕をなんとか
見れるようにしてくれるところもあるよ?

でも手術から経ってる期間によっては皮がまだ慣れてない
からってのもあるんじゃない?
(ちなみに人間の身体ってのはそこに適応していくので伸びて行ってくれる
ことも十分ある。)

Q包茎手術後の状態(見た目)についての質問です。

包茎手術後の状態(見た目)についての質問です。

自分は3月末に包茎手術をしました。

1ヶ月で全ての制限が無くなる(セックス・オナニーが可能)と聞かされていましたが、2ヶ月以上経った今、確かにオナニーは出来るのですが、そういう行為が可能な割に、見た目が酷いというか…。

皮の色が茶色い部分、薄黒い部分、肌色の部分、ピンクの部分等、色がかなりバラバラなのです。

更に水ぶくれの箇所もいくつかあります。

正直、包茎手術をした事を非常に後悔しています。

特に気になるのが陰毛(性毛)です。

包茎手術で皮の先端部を切って、下の方の皮を引っ張ってカリの下に縫い付けた訳ですが…。

こうなると、陰毛(性毛)の位置が高く(亀頭に近く)なりますよね?

亀頭の露出のメリットの1つとして、『ペニスが長く見える』というのが言われていますが、陰毛の位置が亀頭に近付いた結果、かえって短く見えてしまいます。

聞きたい事は、

(1)…包茎手術後に陰毛の位置が上がるのは、当然なのでしょうか(当然だとは思いますが…その場合、陰毛は剃るものなのでしょうか)

(2)…逆包茎手術(皮オナニーが出来る様に、包皮を元に戻す手術?)というものは本当に存在するのでしょうか

以上の2つです。

実際に包茎手術を経験された方・包茎手術に詳しい方からの回答をお待ちしております。

包茎手術後の状態(見た目)についての質問です。

自分は3月末に包茎手術をしました。

1ヶ月で全ての制限が無くなる(セックス・オナニーが可能)と聞かされていましたが、2ヶ月以上経った今、確かにオナニーは出来るのですが、そういう行為が可能な割に、見た目が酷いというか…。

皮の色が茶色い部分、薄黒い部分、肌色の部分、ピンクの部分等、色がかなりバラバラなのです。

更に水ぶくれの箇所もいくつかあります。

正直、包茎手術をした事を非常に後悔しています。

特に気になるのが陰毛(性...続きを読む

Aベストアンサー

今更ですが残念ながら手術方法の選択の誤りです、

費用は高くつきますが根元の皮をカット縫い合わせでないと貴方のような不具合が多くなります。

特に皮の前方に有る性感帯まで切り取った事になると思います。

 (1)の回答  性交時に女性の膣内に貴方の陰毛が入り毛ずれで大変なことになりますよ、 
       生の場合、陰茎も同じです、ぜひ剃るとか脱毛して下さい、女性のためにね。

 尚、(2)の事は分かりません。
  

Q陰茎の皮の腫れ

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3...続きを読む

Aベストアンサー

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと
思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。

Qそろそろ包茎手術して3週間なんですけど、縫い目のところがかさぶたみたい

そろそろ包茎手術して3週間なんですけど、縫い目のところがかさぶたみたいに黒くなっています。
解ける糸を使ったので溶けてきてるところもあるんですが、かさぶたは正常でしょうか?
しかも、裏筋の所から血が…かさぶたはがれたのかな(>_<)
経験者の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

え~、細かい状況が分からないので、かさぶたが正常なのかは分かりかねますが…。

私も手術しました(苦笑)

術式が同じかどうか分かりませんが、ぐるっと一周縫った形でしょうか?
縫った部分が硬く、リングのような状態は2ヶ月ぐらい続きました。
裏スジ部分からの出血は、傷口が完全にふさがるまでは続きますよ?
朝立ちの度に出欠したものです…(遠い目)

私は普通の総合病院で手術を受けましたが、消毒液を渡されて、こまめに消毒するように指示がありませんでしたか?私はこまめ過ぎるぐらい消毒して褒められました(笑)そこに気を配れば不安は減ると思いますよ。

参考までに、
・何とか自慰が出来るようになるまでに1ヶ月少々
・性交が出来るまでに半年程(自分に不安がなくなるまで、の意味)
・傷口の硬さが気にならなくなるまでに一年程
これぐらいかかったような気がします。

私は仮性でしたが、思い切ってやってよかったと思っています。
何より清潔になった事が嬉しく、自信にも繋がります。

しばらくは痛みや不安が続くでしょうが、頑張って下さい!

え~、細かい状況が分からないので、かさぶたが正常なのかは分かりかねますが…。

私も手術しました(苦笑)

術式が同じかどうか分かりませんが、ぐるっと一周縫った形でしょうか?
縫った部分が硬く、リングのような状態は2ヶ月ぐらい続きました。
裏スジ部分からの出血は、傷口が完全にふさがるまでは続きますよ?
朝立ちの度に出欠したものです…(遠い目)

私は普通の総合病院で手術を受けましたが、消毒液を渡されて、こまめに消毒するように指示がありませんでしたか?私はこまめ過ぎるぐらい消毒して...続きを読む

Q男性性器にしこりのようなものがいつのまにかできてしまった。

いつできてしまったのかは不明ですが。陰茎の中ほどに直径7mmくらいのしこりがひとつ
できています。見た目とか感触はまるでシリコンの小さなボール状のものが埋まっている
ような感じです。日常生活には問題なく、痛みやかゆみも全くないのですが、
気になります。いったいこれは何なのでしょうか?水泡とかではなく、つまむと硬いです。
このまま、放置しておいて問題ないのでしょうか?
病院にいく場合は皮膚科でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060391860
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2545527.html
が参考になりますでしょうか。
http://sdu.co.jp/m6_07_1.html
を見ますと難しい病気の場合もあり得ますから、聞くは一時の恥で済むことを期待して泌尿器科の医師に相談されてみるのも良いかも知れません。

Q抜糸は痛い?!

情けない質問ですいません。。
つい先日初めての手術をして何十針と縫いました。ただ次病院に伺う時に、抜糸をします。手術がはじめてはので抜糸も初めてなのですが、抜糸はいたくないものなのでしょうか?

どうしょうもないくらい痛がりなので、大変きになります。部分は腕なのですが。。。。
抜糸のご経験というのもなんですが、ご存知の方是非教えてください!

Aベストアンサー

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さんの仰るとおり、抜糸の際は肌を傷つけないように糸を少し引っ張って切るのですが・・・
その糸が肌にぺたりとくっついていて、そのチクッとする感じが気になり、その箇所ばかりに気を集中させてしまい(角度的に見えない分余計に気になって)、「どんな風に切られてるんだろう」などと考え始め・・・
さらに怖く過敏になり、ちょっとした衝撃(チクッとする感触・糸を切る音)すらも痛く感じてしまい、結局抜糸が済む10分くらいの間中恐怖と痛みに耐えてました。
それでも泣かずに済んだのは、(入院中の抜糸だったので)付き添ってくれていた母と婚約者が冗談を言って気を紛らわせてくれたから・・・(笑

なので、気を紛らわせるために頭の中で歌でも歌いながら抜糸してもらうことをお勧めします。
それか、抜糸中そばに誰か付き添いの方がいらっしゃるのであれば、その方と先生の邪魔にならない程度のお喋りというのもいいかもしれません。

抜糸は経過良好の証。
怖いかもしれませんが頑張ってくださいね。

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さ...続きを読む

Q手術の溶ける糸って早く溶けさせる方法あるの?

一ヶ月前にとある手術をしました。
縫合には溶ける糸を使用したとのことですが、一ヶ月経った今も糸がシッカリと残っています。
つまんでみても抜ける様子はありません。

いったいどれくらいで溶けるのか?
早く溶けさせる方法ってあるのか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

溶ける糸と言うのは本来、抜糸しづらい所に使用したりします。身体の深部とかに使用し、表面はナイロン糸や絹糸を使用します。
溶ける時間はその人の体質とかによるので何とも言えませんが、そのままでも害はありません。
基本的には抜糸は必要ありませんが、もし気になるようでしたら残った糸の抜糸も可能です。
手術をした医療機関に行って相談してみてはどうでしょうか?
個人で抜糸すると場所によっては化膿したり炎症を起こしたりするのできちんと消毒した方がいいと思いますよ。

Q包茎手術後の抜糸

今日抜糸をしてきたんですが、ガーゼの上からもわかるぐらい出血しています。
抜糸後も血が出たりするもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

抜いた際に出血したのでは?
余り血を集めすぎない事でしょうね。
アフターケアはみんな気にする所だと思うので、気兼ねなく
クリニックに相談された方が賢明ですよ☆

Q手術後傷口が塞がるまでどのくらいかかりますか?

本日私の父親が鼠径ヘルニア(脱腸?)の手術をして帰ってきたのですが、
傷口が塞がるまでどのくらいみればいいでしょうか?

医者の方から説明をうけたそうなのですが所々忘れてしまったらしく
覚えておくためにも術後気をつけた方がいい事を色々教えてくださるとありがたいですm(_ _)m
父は酒飲みなのですが流石に飲んじゃダメですよね?(^^;;

もっとかかると思ったのに1泊2日で帰ってきたのでビックリしました(^◇^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

・年齢 61
・切った長さ6~8cmくらい、縫合ではなく接着剤で塞いでいる。
・手術日8/23日

Aベストアンサー

傷口が塞がるのと、治るのは別の話です。
塞がるだけならば、1日あればOKです(健康であること)。
でも、それは治ったのではなくて、
弱い力でくっついている、あるいは、くっついているように
見えるだけの話。

ケガをしたとき、血が止まって、薄い膜ができているようなものです。
本当の治癒は、これからが本番ですが、
健康ならば、数日で、ある程度まで回復します。
腱、骨などの特別な組織以外は、
大体、1週間ぐらいでほぼ回復します。

飲酒は、出血傾向を強めるので、1週間はNG。
散歩などの軽い運動は、むしろ、積極的にすべき。
(この時期なので、室内で動き回るか、
空調の効いたショッピングセンターがお勧め)

鼠径ヘルニアの場合、稀に、睾丸の浮腫または痛みを生じる
場合があるので、その場合には、すぐに医師の診察を受ける。

Q女性の方に。包茎手術をした男はひきますか?

女性の方にお聞きします。

僕は大学生です。

僕は先日包茎手術を受けました。
これ自体は仕方のない事なのですが、局部に傷口がくっきり残ってしまい
正直女性の方が見たら最初はグロくて引いてしまうと思います。

僕は今までお付き合いをしたことがないのでわかりませんが
やはりお付き合いして行為に至るときに相手が引いてしまうのではないかと心配でなりません。

そこで質問なのですが、

1、女性は付き合う直前に「包茎手術していて局部に傷跡がある」と告白されたら冷めますか?

2、またそれを隠すために暗い部屋でしか行為を行わないのは不自然に感じますか?

3、またその事実を告げて「コンプレックスだからできるだけ見たり触ったりしないでほしい」とか言われるのはどう思われますか?

4、そもそもお付き合いしたら彼氏の局部をまじまじと見るもんですか?

5、その他解決策などアドバイスがあればお願いいたします。

※再手術するとの意見は求めておりませんのでご了承ください。

 僕は女性とお付き合いしたことがないので、わかりませんが行為に及ぶ際に女性と直接触れる部分ですので特に引いてしまうんじゃないかと思ってしまいます

フォローというのではなく、実際に相手がそうだった場合どう思うか、リアルな意見を頂きたいです。
出来るだけいろんな年代の女性にアドバイス頂けたらと思います。

本当に悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

女性の方にお聞きします。

僕は大学生です。

僕は先日包茎手術を受けました。
これ自体は仕方のない事なのですが、局部に傷口がくっきり残ってしまい
正直女性の方が見たら最初はグロくて引いてしまうと思います。

僕は今までお付き合いをしたことがないのでわかりませんが
やはりお付き合いして行為に至るときに相手が引いてしまうのではないかと心配でなりません。

そこで質問なのですが、

1、女性は付き合う直前に「包茎手術していて局部に傷跡がある」と告白されたら冷めますか?

2、またそれを隠すた...続きを読む

Aベストアンサー

1、女性は付き合う直前に「包茎手術していて局部に傷跡がある」と告白されたら冷めますか?
>傷が痛々しく残っていたら冷めるというより心配になってしまいます。

2、またそれを隠すために暗い部屋でしか行為を行わないのは不自然に感じますか?
>普通は暗い部屋だと思うので気にならないとおもいますよ。

3、またその事実を告げて「コンプレックスだからできるだけ見たり触ったりしないでほしい」とか言われるのはどう思われますか?
>誰にだってコンプレックスはあります。
それで別れてしまうような女性ならそれまでの人だと思います。

4、そもそもお付き合いしたら彼氏の局部をまじまじと見るもんですか?
>女性にもよると思います。友達はとっても好き見たいですが、私はどうでも良いと感じます。

5、その他解決策などアドバイスがあればお願いいたします。
>コンプレックスって他人には理解できないくらい気になってしまいますよね。
なので、「気にしないで堂々としてればいい」というアドバイスも多分意味無いと思います。

しかし、女性の多くも整形手術やおっぱいを大きくしたり秘密でやっています。
でも「私そんなのしてませんよ?」と言わんばかりに堂々としています、私の価値観ではそれとあまり変わらないので、

自身でそこまで気にする事は無いと思いますので自信をもってください!

さきほどグーグルで調べましたが、包茎だと子供が作りにくい?とか何かあるんでしょうか?
詳しい事は分かりませんが、
あなたがこれから付き合う彼女ともし結婚したり、付き合ったりした時に包茎が治ってる方が女性もありがたいはずです。
気にする事はありません。

読みにくい文章ですみませんでした。

1、女性は付き合う直前に「包茎手術していて局部に傷跡がある」と告白されたら冷めますか?
>傷が痛々しく残っていたら冷めるというより心配になってしまいます。

2、またそれを隠すために暗い部屋でしか行為を行わないのは不自然に感じますか?
>普通は暗い部屋だと思うので気にならないとおもいますよ。

3、またその事実を告げて「コンプレックスだからできるだけ見たり触ったりしないでほしい」とか言われるのはどう思われますか?
>誰にだってコンプレックスはあります。
それで別れてしまう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報