私は、2児の母です。5歳と1歳半の子供がいます。かなり限界になってきたので、皆さんの意見を聞きたいです。主人は、仕事柄、帰りが遅く朝が早いので、会社に泊まる事が多いのです。でも、仕事というのは、名目で、ほとんど、飲みに行ってるらしく飲酒運転はとか言って帰ってこないのです。1人目の出産の時には、浮気もしました。今では、自分の趣味優先で、子供との時間を持つことは、ほとんどありません。それに、いろりろ追求しようとすると逆ギレで、手をあげてきます。子供は、もうかなり分別がつくので、一生懸命に止めに入ります。でも、もう限界かな?って感じで困ってます。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

手をあげるのは、いけませんね。

子どもの前でも平気だと言う所に、怖い感じがしますね。
子どもの事も一人の人間だと思っていらっしゃるのでしょうか、御主人は。
離婚なさって、あなたとお子さんがちゃんと生活をしていけるなら、即刻離婚!って、傍から見ると思ってしまいます。
お子さんは、様子に変化はありませんか?お子さんに変化が現れてからでは、ちょっと心配ですよね。
身内の方とよく相談なさって、お子さんを預けて、いない所できちんと話し合ってみて下さい。離婚するにも話し合いが必要になると思いますので。
開き直っている御主人のようですので、相当手こずると思います。第3者に入ってもらって、冷静に話し合って結論を出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。第三者って言うのが、難しいです。なぜならば、人に言うことは、これっぽっちも耳を傾けないひとなので。もちろん、自分の両親なんて、バカ呼ばわりですから。

間に親とか人に入ってもらいよく話し合った方が良いのではないでしょうか?

よく話し合うことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、親が、当てにならないんですよね。友達いわく、こんな普通じゃない常識外れの親じゃ、苦労するのは、目に見えてるねって言われるので。