プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はそういうサイトで知り合ったメル友が何人かいて、その中の一人と付き合うようになりました。私の友達は出会い系サイトなどについて否定的で、テレクラと同じようなイメージをもっているため、私がそういうサイトでメル友を見つけたということも、付き合っている彼がメル友だったということを言えないでいます。(友達がそういうサイトをバカにしてる時、私も口を合わせて「そーだよね」とか言っちゃったりしていて・・・)彼には友達にこの事実をいえないっていうことすら言えないでいます。私のように、メル友だった彼のことを言えずに悩んでる人はいますか?こんなことを隠そうとする自分が、いつか彼に嫌われるんじゃないかと不安で。。。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

ネットからであろうと、人と人が実際につき合いだしたということはすばらしいことですよ。

このことをきちんと認識できていないから、そんな不安が生まれるのですよ。オカシイとか間違ってると思ったらその行動は一旦止めるべきです。それが人の生き方ですよ。しかし、今回の場合は分からないということなんで説明します。

子供の頃からの許嫁-同窓-友人の紹介-見合い-サ-クル等での出会い-結婚産業の餌食-テレクラ-ネット
  ↑
 の順番とか気にしてるってことですよね。(差別的思考)それは人によっていろいろですよ。どうしても不安であるというならば、自分の環境をその中に置けばいいだけですよ、たとえば、チャット結婚のグループの中に入れば精神的に落ち着くでしょう。でも、本当の解決策は、あなたに確固たる精神がまだ形成されていないから、生身の人間の大切さ(最初の言葉ね)を認識できればそんな迷いはなくなるでしょ~。

因みに今のあんたの脳みそは、人と人が出会うというすばらしい奇跡を、腹から認識していないのです。人間を軽んじてる人にありがちですね。

もっと人間の生き方を勉強して、差別的思考に満足せずに絶対的な思想を持ちましょう!
    • good
    • 0

元メルトモと付き合っているのを隠してしまう気持ちチョット分かります。


私の今の彼氏は元メルトモなんですけど、前の彼氏もメールで出会いました。
今の彼氏と付き合い始めた頃、周りには言い辛かったです。
でも、大事な友達にはうそをつきたくないし、ちゃんとホントの事を言いたかったからハッキリ言いました。中には「またメルトモか・・・」と思った友達もいたかもしれないけど、今では、私の彼氏の事を、”メールで出会った男”として見てる友達はいないと思います。
友達はきっと理解してくれますよ。
「私、メールで出会った人と付き合ってるけど幸せだよ」って友達に自慢しちゃえ!!そしたら友達も羨ましくなってメール始めるかも!?
あと、彼氏も、メールで出会った彼女を持ってる立場なんだからpippi7さんの気持ちもちゃんとわかるはずだから、pippi7さんを嫌ったりする事はないよ。自信もって(-_-)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持とうと思います。彼と相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:36

私と彼は1年半の付き合いですが、出会いはメル友ですよ。

お互い仲の良い友達には言ってあるけど、その他の知り合いには適当に答えてる…笑。出会うきっかけなんて何でも良いんじゃないかな?ある程度長く付き合いが続いてから「じつはね…」と友達に打ち明けるのもいいと思う。誰も怒りゃしないって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:35

はじめまして。


自分が彼氏だとしてメル友で付き合ったという事実を隠してるとしっても
別に怒りませんよ。
っていうのも、世の中が世の中ですから危険が伴う出会いの方法ですから
否定的な意見はあるでしょう。
そういう危険を冒したくない人は相手がいい人かもしれないけどリスクを負うのは
嫌だから否定をするのでしょう。一種の自分への言い聞かせなんじゃないですか?
私はメル友とは付き合わないって。自己暗示。

話はそれましたが。
全く気にすることはないと思います。
私もメル友と付き合ってますが。
まぁ、親には言えないですね。なんとなく何か言われそうだから。
その話は避けたい気がする。
まぁ、心配しての意見だろうから仕方はないんですけど。
友達程度ならお茶を濁していいんじゃないですか?
そのうち彼とらぶらぶなところを見せて、「どこで知り合ったの?」
なんて言われたら「メル友!」なんて言ったらいいんです。
現実は仮想よりも強いでしょう。
「メールの出会いは危険」<「メールで知り合ったけどラブラブだから良かった~」
友達も何も言えませんよ。いくら否定しても現実はそこにあるんだから。

って感じです。
頑張ってください。たぶん、彼も悪く言われる筋合いはないので賛成してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も親には言えなさそうです。。。時期を待っても。。。
彼と相談しながら考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:34

こんにちわ


私は、ネットで知り合って結婚しました。
両親や親戚には合コンで知り合ったと
嘘をつきましたね。
ちょうメル友殺人やら、主婦がネットで知り合った
高校生に殺されそうになったりしたときだったので・・
ただ、友人には徐々に様子をみて、本当のことを言うようになりました。
日本ではまだネットでの恋愛に対して先入観があるようですがアメリカではネットでの出会い、結婚には理解があるようですね。
どういう出会いであれ、メイクドラマしていくのは自分たちですよね。
メールで知り合ったからとか卑下する必要はないですよね。
先入観をもってる人たちに対して敢えて、正直に放すことは特にしなくていいと思います。
戦争を反対してる人たちの前で戦争万歳!というようなものですよね?

pippi7さんが真剣につきあい、友人からもうらやましがられるようなカップルになってしまえば、おのずとその友人からも理解してもらえる日がきますよ。

私は外資の金融にいますが、夫はエンジニアです。
絶対知り合うことなんてなかったのにネットを通じて
いろいろな人と知り合えるのですから。
ネットでの出会いもすばらしいと思いませんか?

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もメールじゃなくちゃ出会えなかったって思います。友達には時期を見て話せるようになればって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:33

彼に今思うことをそのまま伝えればいいと思います。


「私も私の友達もメル友サイトへ悪いイメージを持っていて、まさかこんな風にステキな人に出会えるとは思ってなかった。友達には、あなたに対して悪いイメージを持たれたくないから、そのことは言わないでもいい?」と。
あくまでも、「彼のイメージを悪くしたくないから」という路線で話してみてはどうでしょう。メル友サイトに対するイメージは今もそんなに良くないけど、あなただけは特別、という風に言えば彼氏も安心するかもしれない。実際、彼だけは特別だからこそ、彼氏なんだもんね。メル友サイトへのイメージと彼は別だと思うし。

とりあえず友達には、彼との出会いは適当に話していいんじゃないかな。時間が経ってから、二人のつきあいがしっかりした頃、実は・・・と話してもいいかもしれないし、話さなくてもいいかもしれない。大切なのは二人の気持ちだと思います。pippiさんが彼をどう思うのか、メル友サイトをどう思うのか、その二つは別だから、そこをきちんと伝えられればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と相談してみようと思います。友達には時期を見て、友達の様子も見つつ話せればいいなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:31

メル友とは上手くいかなかったのでどちらかといえば否定的なほうです。



でも弟は遠距離で見つけてます。

人が多い為にどうしてもいい事もあれば悪い事が起こる事も仕方ないことです。

テレクラに行ったこともありますが自分はH目的ではない為に約束をしてもその場所には行きません。

同じ様な人に言ってもほとんどの人に信じてもらえなかったなかった経験があります。

正直辛かったですが、理解もしてもらえずに、信じてもらえないなら話さない!!
と決めて一切話すのをやめました。

それか信じてもらえるようにするのかはそのことを証明するしかないです。

最近、自分の話しが本当だという事が上手くいきその事を話したのは一人の人にしか話してないし多分今の所は他の人には話すつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて分かってくれる人にだけ話せるようになればいいなって思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:30

僕は未婚ですが-maiu-さんと同意見です。


それと仮に僕が彼の立場であるなら、そんな事はどうだっていいと思いますよ。
どうしてもあなたが彼と出会った経緯などを友達に話したいとしても、その時に別に嘘を言ったからと言って、彼が気を害するとも思えません。
っと言うか、僕なら害しません。
確かに最近のメルトモ関係の事件を見ると、世間的にそう思われても仕方のない事だと思いますし、逆にそう思うのが普通なのかもしれません。

友達にとってる態度でも、そんなに罪悪感を感じるような事ではないと思います。先にも書きましたが、こんなご時世ですから。。
大切なのはあなたと彼が真面目なお付き合いであるかどうかと言う事ですよ!
自信を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。人に話す話さないより、私たち自身がどうなのかですよね。ちょっと自信が持てました。

お礼日時:2001/10/20 01:29

私はメル友と結婚しました。



今のように殺人事件が起きたりするかなり前に
結婚したので、当時はメールでの出会いの話をすると
そんな出会いがあるならぜひサイトを教えて!
と独身チームによく言われたものです。

ですが、今かなりそういうサイトは荒れている様子。
極端な話、世の中のかなりの人たちが、メル友=危険
という見方をすると思われます。
そんな中でもきちんとしたお付合いをしているのなら、
コソコソする必要は決してないと思います。

ですが、私がここで言いたいのは、
「大事なことは分かってもらえる人にだけ話す」
事が時には必要になってくる、という事です。
なので、私は親しい人にしか、元メル友と結婚した事
はお話しません。それを主人は怒ったりしませんし、
私も同じです。

わざわざ偏見を持って理解できない人に、言って
説き伏せるような事はムダだと思っているし、
お互い気分悪くなると思います。
それより何より私達は、メールがなければ
出会えなかったのだから、メールというツールに
感謝しているし、縁あって出会ったんだと思ってます。

彼はあなたに、お友達に自分がメル友であることを
公表して欲しい、と本当に思っているのですか?
まずこの辺りを確かめて、相談するのが一番いいと
思います。その上で、彼が公表して欲しい、
ということであれば、お友達に彼を会わせ、信用できる
人であることを分かってもらってから、実は・・・
と切り出したほうが、周りも割とすんなり受け入れて
くれるような気がするのですが、どうでしょう?
一人で悩まれないで、勇気が要るかもしれませんが
まずは彼と相談するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と相談してみようと思います。時間をかけて分かってくれる人にだけ話せるようになればいいなって思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!