わたしの周りの人間で猛烈に食べるのに全然太らない人が何人もいます。
わたしはその2分の1くらいしか食べてないのに全然痩せません。
大食い選手権のテレビに出てる方なんてあんなに食べて細いじゃないですか?
いったい、いっぱい食べても太らない人の体の中ってどうなっちゃってるんでしょう?あんなに取ったカロリーってどこへ行っちゃってるんでしょうか?カロリーの差し引きだけで体重の増減があるという考え方って間違ってるんでしょうか?考えられる可能性を教えていただけないでしょうか?食ってもふとらない体質って望んでなれるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

nyabutiさん初めまして。



私の周りにも痩せの大食いがいますが、
やっぱり生まれつきみたいです。
ちなみに前の方も言っていますが、胃の吸収が悪いからだと聞きました。
彼女達を羨ましがっても仕方ないです。
いくら羨ましがっても、うらやましがったことで痩せません*
悔しいけれど仕方ないです。

>わたしはその2分の1くらいしか食べてないのに全然痩せません。

人は人、自分は自分で行きましょう。
その人たちと比較すると痩せないと思うかもしれないけれど
彼女らを気にしないでダイエットに励めば、結果も出てくると思いますよ。
ダイエット中ってイライラしちゃうので、
あんなに私はこんなに辛い思いをしているのに
あんなに食べて太らないなんてずるい!!
って思うんですよ。

もう彼女らは無視して、自分のペースでダイエットしましょう。
最近はあまりダイエットが順調じゃないようですが、
停滞期もあります。
また、女性はホルモンのバランスもあるので
イライラすることもしばしばです。
気長にダイエットしていきましょう。
短期のダイエットは結果は目に見えるけれど、リバウンドの可能性が大です。

最後に
>食ってもふとらない体質って望んでなれるものなんでしょうか?

これは手術である程度吸収を抑えることができるって聞いたことがあります。
けれどやっぱりオススメできないです。
お金もとてもかかりますしね。
少し太りにくくなるくらいかな??
あまり期待できません。

なのでマイペースにまわりを気にしないで頑張ってください。
ほとんどの人がnyabutiさんと同じような条件です。
私もそうですし、お互い頑張りましょうよ!
    • good
    • 0

食べても太らないのは、いろんな可能性があります。



1)元々腸が短い人
日本人は腸が長いので、栄養を吸収している時間が長いそうです。
病的に太った人の究極のダイエットは、腸を切って短くすることです。

2)新陳代謝が活発な人
殆どの人は20歳を境に、基礎代謝が落ちていきます。
食事の量が増えたわけでもないのに、中年になって太りだしたりするのはそのせいですね。
また、運動不足も代謝を悪くさせる原因のひとつです。

3)体質
前にテレビでやっていたのですが、体質は3歳ぐらいで決まるそうです。
羨ましいですね。食べても太らない体質。
体質改善は出来ると思いますが、努力と根気が必要でしょうね。

でも食べても食べても、すぐお腹が空いて満足しないのも、ちょっと可哀想ですね。
私の友達は、朝からとんかつにご飯3杯ですよ。(女性です・・・痩せてます・・・)
食費がかかって大変だと言っていました(笑)
    • good
    • 0

何でも人には白色細胞と褐色細胞っていう二種類の脂肪細胞があって、褐色細胞が多い人は、脂肪の燃焼がすすむそうです。

食べてる最中からすでに、背中とかの温度が上がって燃焼させてるくらい。
白色細胞が多いと、肥満になりやすいそうなんですが、生まれた時と、乳幼児の時と思春期に数が決定されるらしく・・・・・・。
なのでもうその細胞についてはどーしよーもないことなんだと思っています。
他の方も言われてるように基礎代謝を増やすのが重要なんだろうと思って、筋肉をつけるエクササイズをやるようにしています。基礎代謝が大きければ、寝てる間にもエネルギーを使って痩せるそうですし!
    • good
    • 0

基礎代謝(何もしないでも消費するカロリー)が平均より高い人は、たくさん食べても太らないそうです。


やっぱり、生まれつき基礎代謝の高い人はいるみたいです。。カロリーを余計に消費する筋肉が発達しているから。。
基礎代謝は、筋肉を鍛えるとあがるのです。。努力しだいで、食べても太らない体質になれると思います^^
    • good
    • 0

 私の周りにもやせの大喰いが何人かいますが、彼らはみな腸の調子が悪いようです。

ですからもともとカロリーが取れない(吸収が悪い)のではないでしょうか。
    • good
    • 0

「痩せの大食い」という言葉があります。

悔しいですが、ほとんど生来の体質のようですね…(T△T)
彼らは胃液の量が尋常じゃない、と聞きますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太りにくい体質の人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか

太りにくい体質の人が太りたい場合、逆に高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか?
ある本にこう書いてありました。「痩せ体質の人が根本から太るためには、腸内の環境を整えることが、もっとも大切。肉や卵、油脂など高カロリー食をとり過ぎると、腸内は汚染され、腸の中は腐敗発酵菌(悪玉菌)だらけになる。腸絨毛は傷つけられ、抗生物質や下痢、刺激の強いチョコレートやコーヒーなどによって、はがれ落ち、小腸から栄養が吸収されにくくなる。大腸も水分が抜けずにむくみ、冷えがまん延し、便がこびりつき、痩せすぎ・元気不足になる。腸が詰まり、歪み、こわれた時から痩せすぎが始まる。だから一般的に太るといわれる食べ物を減らしていくことが太るための第一歩。」
つまり、痩せている人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を避けた方がいいんですか?
あと、痩せ体質の人は大食いだと胃腸に負担になり太れないとも書いてありました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

 そのように言い切ることはできないと思います。肉や卵、油脂をとりすぎることなく、刺激の強い食べ物も好まずバランスのよい食生活をしていて便通も良好なのに、健康診断でいわゆる低体重要注意の範囲に入れられている人は沢山います。
 さらにそのような人たちのなかで、大食いではないし胃腸の調子も問題ないのに太れないという人も沢山います。
 かく言う私もそのひとりです。
 ns0411さんは女性ですか?おいくつくらいなのでしょう。
 一時期、私はもうちょっとふくよかに女らしい体つきになりたいと思って(特に胸のあたり)、いろいろ試してみたことがあります。
 肉を中心とした高カロリー食を試したら体調が悪くなっただけで体重は変わりませんでした。
 割と胃腸は丈夫なのでどんぶり飯の大食いをしてみたら、これまた体調が悪くなっただけで体重は変わりませんでした。
 ですから、高カロリー食や大食いが体によくないことはまちがいないと思います。
 私の手元に「元気不足・やせすぎはこれで治せる」という本があります。これも、太るためには低カロリー、少食をすすめています。昭和60年刊行の古い本ですが、なかなか説得力があったのでやってみました。でもやっぱり体重は増えませんでした。体調がすごく良くはなりましたが・・・。
 今は、まあちょっと女らしさに欠けるけど元気だからいっか!と開き直ってます。
 とりとめなく長々書いて失礼しました。
 

 そのように言い切ることはできないと思います。肉や卵、油脂をとりすぎることなく、刺激の強い食べ物も好まずバランスのよい食生活をしていて便通も良好なのに、健康診断でいわゆる低体重要注意の範囲に入れられている人は沢山います。
 さらにそのような人たちのなかで、大食いではないし胃腸の調子も問題ないのに太れないという人も沢山います。
 かく言う私もそのひとりです。
 ns0411さんは女性ですか?おいくつくらいなのでしょう。
 一時期、私はもうちょっとふくよかに女らしい体つきになりたい...続きを読む

Q職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっか

職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっかり食べて太る量ってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q早く食べたほうが同じカロリーを摂取しても太らない?

夜ご飯を18時に食べると
22時に食べるのでは、
同じカロリーを摂取しても太り具合は違うのでしょうか?

早く食べたほうが同じカロリーを摂取しても太らないですか?

Aベストアンサー

同じカロリーでも、食べる時間で変わるということは、あると思います。

私は、前まで朝ご飯を食べていなかったのですが、

今は朝をガッツリ食べ、昼は普通、夜は少なめにし、

空腹で寝るという生活に切り替えたところ

カロリー的には、前よりもとっているのに体重が少しずつ減ってきています。

私の姉も、同じ方法で痩せました!

なので、時間は関係あると思います!

Qさつまいもを皮どと食べても有害じゃないですか?

綺麗に皮を洗って食べれば、毎日皮ごと食べても大丈夫ですか?
さつまいものアクなどが人体に有害ではないか心配です。
皮ごとのほうが栄養を取れるし、綺麗に洗って、蒸して、皮ごと食べるのが好きなので気になります。
さつまいものアクは有害でしょうか?
さつまいもを毎日皮ごと食べ続けたら危険ですか?
憶測ではなくて・・・何か、根拠となるURLを教えてください!

Aベストアンサー

個人的意見です。
私は学生時代に食品栄養学を学びましたが、医師ではありません。
http://biomasa22.sakura.ne.jp/kenkou/joho/06aku.htm
ここに書かれていることの大半は信頼できません。
野菜で気をつける必要があるアクはシュウ酸です。
シュウ酸は体内でカルシウムと合体し、シュウ酸カルシウムになります。
シュウ酸カルシウムは腎臓や肝臓で結石の原因になるため、
シュウ酸の取りすぎに注意しなければいけません。
シュウ酸の多い野菜は、ほうれん草やサトイモ、トロロイモです。
そのためほうれん草やサトイモはアク抜きをして食べるのが良いです。
トロロイモのアク抜きは難しいので、
一度にたくさん食べるのは体に良くないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E9%85%B8

私たち日本人は普段、天然の野草を食べません。
天然野草の中には毒を持ったものもありますが、
お店で売られているものは品種改良された毒のないものです。
山菜のワラビやゼンマイ、ほうれん草のアクは有害ですが、
一般的なアク(通常、私たちはポリフェノールと呼んでいます。)は、
体にとって有益です。
http://www17.plala.or.jp/piano524/polyphenol.html

**
リンゴを毎日1個、皮を剥いて365日、50年間食べ続けた場合、食べない人より約4年間短命になります。皮を剥かないで丸ごと食べた場合は約6年間ほど短命になります。(Oリングテストによる)

この「Oリングテスト」って何だと思います?
こんなインチキテストで寿命が縮まるなんて・・・アホらしくて笑ってしまいます。
こんなインチキをいう人を信じない方が良いですよ。
http://www.narumi-co.jp/hatikko/bunbun/time/oring.html

個人的意見です。
私は学生時代に食品栄養学を学びましたが、医師ではありません。
http://biomasa22.sakura.ne.jp/kenkou/joho/06aku.htm
ここに書かれていることの大半は信頼できません。
野菜で気をつける必要があるアクはシュウ酸です。
シュウ酸は体内でカルシウムと合体し、シュウ酸カルシウムになります。
シュウ酸カルシウムは腎臓や肝臓で結石の原因になるため、
シュウ酸の取りすぎに注意しなければいけません。
シュウ酸の多い野菜は、ほうれん草やサトイモ、トロロイモです。
そのためほうれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報