PCを持っていない友達に代わって、質問します。
イントロは、子供の笑い声と、海の音。
LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEという歌詞。(正確ではないかもしれません)
95年頃に、有線のUKロック・チャンネルで聴いたそうです。
曲を知人に聴かせたところ、STINGだと言われたそうですが、
どのアルバムにも収録されていなかった、と友達は言っています。
曲を録音したテープを紛失したため、
私自身は曲を確認できず、お手上げです。
何か思い当たるフシのある方は、情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

xeeleeさんこんにちは


えーと、かなり自信なしなんですけれど
Stingで子どもの声と波の音…というキーワードからの連想ですが
「The Dream Of The Blue Turtles」というアルバムに入っていた
「Love Is The Seventh Wave」ではないかなー????
これはシングルカットもされていて
PVはアニメと実写のミックスで子どもと一緒に歌ってたような気がします。
今、歌詞をみたところ LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEっていうのは出てこないんですけど…。

この回答への補足

違いました。

補足日時:2001/10/21 00:05
    • good
    • 0

元イーグルスのドン・ヘンリーはいかがでしょう?

    • good
    • 0

スティングでしたら「ポリス」のせんも当たってみたら?

この回答への補足

POLICEも違うそうです。

補足日時:2001/10/19 11:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは

クリスマスプレゼントとして今日、室内飛行機のラジコンを買いにトイザらスへ行くと以下のような飛行機のみしか有りませんでした。

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」
機体の形状参考URL
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1843277/

しかし、かなりマイナーらしく、ググってもちっとも実際に飛ばした人がヒットしません。

タカラのエアロソアラとか、Qスカイあたりを買おうと思ったのですが、無かったので仕方有りません。

値段も安かったので、それを買っちゃおうか悩み所です。

どなたか飛ばした人居ませんか?まともに飛べば買うのですが・・・。

Aベストアンサー

 この機体は、見たこともありません。
 まったくの想像のコメントで、申し訳ありません。


 エアロソアラ や、Qスカイ にしても、きちんと操作しないと、
まともに飛ばすことはできないと思います。

 機体を見る限り、三角翼で、翼面積をかせいでいるので、
エアロソアラ や、Qスカイ に比べると、比較的容易に
飛びそうには、 見えます。
 (機体のバランス調整次第でしょう。)

 ※中国製が気になりますが・・・。

QPlease don'go Please don't goと繰り返す曲

タイトル通りなのですが、
Please don't go!
Please don't go!
と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。

1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで
  よくかかっていました

2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。

3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます
  最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で
  小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)
  にかわり、だんだんとノリがよくなってきて
  エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る

4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?
  ギターきゅいーん!って感じではありません。
  テクノまではいかなくて、ダフトパンクの
  デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな
  明るい曲調です。

タイトル通りなのですが、
Please don't go!
Please don't go!
と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。

1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで
  よくかかっていました

2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。

3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます
  最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で
  小さい...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく”KWS”というグループの曲だと思われます。
1992年4月にイギリスでNo.1を獲得しています。
試聴サイトは見つけられなかったので、歌詞でご勘弁。

http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

参考URL:http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

Qスティングレイのベース(買収前)とは?

あるオークションで「買収前」というMUSICMAN STINGRAYが売られていました。
ロゴも、アーニーボールのSTINGRAYとは違う物でした。

(1)「買収前」というのは、アーニーボールになる前という意味なのでしょうか?

(2)そしてそれは、だいたい何年頃まで製造された物を言うのでしょう?(とても古い物なのでしょうか?)

(3)また、現在一般的に売られているSTINGRAY(アーニーボール)と、作りや音は違うのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい♪
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

MUSICMANという会社はフェンダーの創始者であるレオフェンダーらによって1976年ころ、創設されましたが、1983年ころ、アーニーボール社に売却され、現在に至ります。
そしてこの時期を境に、「買収前(プレアーニーといわれてます)」「買収後(アーニー)」と言われています。

さてMUSICMAN 社のSTINGRAYにはベースとギターがありますが、買収前のベースに限定してお話しすると、大きく2つに分かれます。
第1期1976年~1979年
特徴:弦を裏から通すブリッジ、マイクロティルトアジャストつきの3本ねじのネックジョイント
第2期1980年~1983年
特徴:弦は表から通す(弦がボディを貫通しない)、4本ねじのネックジョイント
(第2期の製造は一説にはジャクソン・シャーベル社が下請けで製造していたといわれています。下請けなので、ヘッドロゴはMUSICMAN STINGRAY BASSで同様です)

以上のことから一般的に「買収前の製造」とは83年ころまでのことを言うと思われますが、第1期(通称裏通し)と第2期(通称表通し)ではその構造も多少違うので、多少注意が必要です。

さて現行のものとの大きな違いは、プリアンプ、、ブリッジ、ネック構造(ジョイント方法含む)などでしょう。
プリアンプは回路が全く異なり、プレアーニーはボリューム、トレブル、ベース(ブーストのみ)の3コントロールであるのに対し、現行はボリューム、トレブル(ブースト&カット)、ミドル(ブースト&カット)、ベース(ブースト&カット)の4コントロールです。
ブリッジは、プレアーニー初期が裏通しで、ミュートつきであるのに対し、現行は表通し、ミュートなしです。
ネックはプレアーニーがトラディショナルな構造の3点または4点止めに対して、現行はアーニボール独自のノウハウで作られている6点止めです。

以上のことから、音に関しては私は全く違うと思いますが、良し悪しなどこればかりは個人の判断もありますので、ぜひとも弾き比べて違いを感じていただきたいです。

MUSICMANという会社はフェンダーの創始者であるレオフェンダーらによって1976年ころ、創設されましたが、1983年ころ、アーニーボール社に売却され、現在に至ります。
そしてこの時期を境に、「買収前(プレアーニーといわれてます)」「買収後(アーニー)」と言われています。

さてMUSICMAN 社のSTINGRAYにはベースとギターがありますが、買収前のベースに限定してお話しすると、大きく2つに分かれます。
第1期1976年~1979年
特徴:弦を裏から通すブリッジ、マイクロティルトアジャスト...続きを読む

Qsummer sonic 06 でメタリカが演奏しそうな曲目リスト!!!

HR/HMを長年愛していたが、年をとるとともに聞く回数もCDを購入する回数も激減していった。そんなときに「メタリカのライブ行く?」のお誘いが!summer sonic 06というのに出るらしい!

東京ドームでの年越しライブ、サンダー、テスラ、ヨーロッパ、メタリカ。。。これが俺の原点だったじゃないか!あの感動をもう一度!!

でもね、メタリカはLOADを買って以来まったく知らない。
で、summer sonic 06 でメタリカが演奏しそうな曲目リスト!!!をだれか教えてください!
その曲を聴いて、たぶん一生で最後のメタリカのライブに備えたいです!!!!
よろしくお願いします!!!!!!

Aベストアンサー

最近は原点回帰ブームらしく、ライブでは初期の頃の曲も多く演ってるそうです。

マスパペ、クリーピングデス、バッテリーあたりは堅いかと。
数年前に観にいった友人の言うことには、ヒットザライツやブレッドファンなんかも演ってたそうです。

Q7月22日放送の「鉄腕DASH」で使用されていたスティングっぽい曲

7月22日放送の「鉄腕DASH」で、番組開始早々に、池の水面に浮いた枯葉を網ですくう場面がありましたが、その時にBGMとして使用されていた曲(洋楽)の名前をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

(覚えていること)
・男性が歌っていた(スティング(Sting)っぽい)。
・落ち着いた感じの曲。

Aベストアンサー

ああ~、スティングでしたね。
よい選曲だと思いました。

確か、スティング(STING)「FIELDS OF GOLD」だったと思います。

視聴してみて下さい。
http://listen.jp/store/album_00731454028622.htm

でも、今日になっていまいちはっきり思い出せなくて。
違ってたらごめんなさい。

QUKロックが聴けるネットラジオを知りませんか?

私はUKロックが大好きです。せっかくADSL環境であるということもあり、
イギリスのラジオを聞こうと思って探してみたのですが、ヴァージンぐら
いしか見つかりませんでした。どなたか、UKロックなんかが聴けるネット
ラジオ局をご存知ありませんでしょうか?新しめの曲が聴けるところとか
ゼヒ!ちなみに、WINAMPをよく使用しています。

Aベストアンサー

ロンドンのFM局「X-FM」なんかはいかがでしょうか。
VIRGINも個人的にはおすすめですが、X-FMはもうちょっと狭い範囲で
若者に支持されてるアーティスト中心でやってる局です。

参考URL:http://www.xfm.co.uk/

Qスティングの「デザート・ローズ」は9.11と何か因縁が?

Stingの歌うDesert Roseですが、自分のコンサートで歌う予定だったのを9.11のテロが起きたために急きょ取りやめた、と聞いたことがあります。

その理由が分かりません。「砂漠」がイスラムを連想させるからでしょうか?
そんなバカな?

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

Desert Roseがアラビアを想像させ、またボーカルがアルジェリアの歌手Cheb Mamiだからです。事件の後では適当ではないとされリストから外されました。

Qレッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。
ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。
自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。

わかる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「Dani California」のイントロと似てるんですよね?
ちょっと微妙ですが「Country House」でしょうか?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ただBlurの曲を全部知っている訳ではありませんので
もし他に似ている曲があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/90712

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング