ガラス出てきた小さな動物の置物が好きで、10個程集まりました。
購入したショップは旅先など、それぞれ全くの別のショップなので、動物の大きさも違います。
今は1人暮らしの卓袱台に並べているので、きれいなケースに入れたいのですが、丁度いいものがありません。

ミニカーケースなどは、通販で見かけるのですが、私の持っているガラス細工には、1つ1つの枠が大きすぎますし、ミニカー用だと、ケースに30台分のスペースなどの作りの物が多いので、小さなガラス細工には向きません。

私の持っているガラス細工は大きなものでも5cm四方、小さいものは小指の先程しかありません。

こういうガラス細工を10個くらい並べられるケースをご存知ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ガラス細工の動物、可愛いですよね。

うちの母が趣味で大小さまざまな動物をよく集めています。それを玄関先で飾っています。
 安全な場所であれば、ケースに入れるよりも、平らな色付きの円ガラスや、平皿にビーズやガラスの砂を入れて、その上に乗せると素敵なインテリアになると思います。
 母は、星型の平皿に水色のガラスの砂を入れて、白クジラや青いイルカ、赤いカニや貝のガラス細工を置いています。白クマやウサギなどは、白い砂の上に乗せています。それぞれ海や雪原などをイメージしているのだと思いますが、綺麗だなあと思います。
 ガラスの砂でなくても、平たいお皿やビーズなどは、身の回りのもので代用がきくと思います。もし良かったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:11

 小さなガラスクラフトのコレクション、すてきですね。

わたしの場合は世界各地の特別に小さなミニカーを集めていますが、本棚のひと枠をそれ用のスペースにしています。

 といっても、ひとつひとつが小さなものですから、そのまま並べてもつまらないことになってしまいます。

 そこで、お菓子の入っていた木箱、そーめんの木箱、焼き物が入っていた木箱、こういったものを保存しておいて、本棚の中を適度な深さと高さに上手にレイアウトしながら細かく区切り、レイアウトが決まったらスプレー塗料だとか無地の色紙などで色を整えたあと、あらためてクギで固定し、ここに沢山乗せています。これでかなり、よく見えるし、まとまりもいいし、気に入っています。

 どうしてもガラスが欲しいという場合には、ミニカー用よりもさらに奥行きが狭く(厚みが薄く)棚の感覚は調整できる、ガラス戸付きのコレクションケースを売っていますが、かなり高いものですので、いっそオーダーでお作りになるのもいいかと思います。
 本格的なものでしたら、それなりの価格になるでしょうが、店舗装飾だとか展示会の造作などを手掛ける業者さんだと、かなりスッキリしたものを案外安く作ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衣装ケース(大)を最大4個送る方法を教えてください

今度引越をするのですが、引越先のクローゼットに今使っている衣装ケース(引き出し式)が大きくて入らないため、知り合いに譲ることにしました。

それで衣装ケースはどのようにして発送すればいいのでしょうか?ゆうパック?宅配便??
個数は全部で4個ありまして、複数の人に声をかけていますので、1個だけの発送になるかもしれませんし、2~4個となるかもしれません。
衣装ケースの詳細は下記の通りです。

外形寸法:幅44×奥行55×高さ30cm・内寸幅38.1×奥行49.6×高さ24.8cm
無印良品の透明衣装ケースで全部で4つあります。
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&sc=S00801&sp=muji&prd=4547315276936&index=2&_from=/ListProducts/list#

発送するにあたって梱包方法もいい方法がありましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 届ける先が、関東内の近いところでしたら、赤帽を使う方法もあります。

 重量、個数に関わらず実際に荷物を運んだ距離によって運賃が計算されます。
 最大積載量350kgで距離が10kmまででしたら1850円です。
 11~50kmまで1kmごとに185円加算されます。
 後は積み込み、積み下ろしの費用が加算されます。

 場所によっては、宅配便や郵便よりも安くなる場合もあります。

 赤帽の料金表を貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html

Qガラスにガラスが嵌って取れない。

四角いガラスの容器に、丸いガラスの容器が嵌って取れません。
どなたか、簡単に取れる方法を教えてください。
(洗剤をつける、湯せんもしましたが、やり方が悪いのか取れません。)

Aベストアンサー

全体を均等に引っ張るのがコツです。

大きさがわからないのでなんともいえないですが、
太くてやらかいひもで引っ張るか、
掃除機でしばらく吸ってみてはどうでしょう

QCDケースが丸々入るようなブリキかアルミのケースを探しています。

CDケースが丸々入るようなブリキかアルミのケースを探しています。
どこで変えますか?情報ください。

形としてのイメージは大きさはCDケース以上
なるべく薄さは3センチ以下で模様が何も入っていないもの
お弁当箱タイプじゃないほうが良いですが(側面がどちらか金具でとめてあるもの)なければそれでもかまいません。
アンティークではなく、無印で打っているようなシンプルのものでお願いします

Aベストアンサー

お弁当タイプで良ければ
http://www.hansoku-style.jp/products/detail.php?product_id=393

ご希望より厚いですが
http://www.hansoku-style.jp/products/detail.php?product_id=394

ご希望に合うのは、これかな?一番下を見てください。
「ロット」と表示がありますが、個人で一個から購入できるそうです。
http://www.tincan-gallery.co.jp/search/search.cgi?C=60

Q金製品の赤ヤケ、銀細工の黒ずみ

18金製品の赤ヤケや銀の平戸細工の黒ずみなど、市販の貴金属磨きで磨いても取れません。これはもう取れないのでしょうか?いずれも石やパールがついているので、磨き粉を布やブラシにつけて金属部分だけを磨くのですが、何の効果もなくて困っています。
専門店に出したらきれいになるものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

赤くなってしまうと取るのは難しい場合があります
とりあえず宝石店で相談して見てはどうですか?

平戸細工のほうは石とかついていませんか?
ついていると液体の中には入れられないことが多いので
布で研磨するしかないですね

Q銀細工物の黒ずみ

銀細工物の黒ずみをとって元の輝きを取り戻すには何がいいでしょうか。ネパールやチベットのものは真っ黒になります。予防法も。

Aベストアンサー

重曹を使うと良いですよ。
銀製品が重曹できれいになる仕組みを科学的に解説したページがあるので、参考に。

参考URL:http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_kurashi_kagaku10_NaHCO3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報