アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
蘇州に家族がいるので今度、日本で本を買って持って行きたいと思います。

つきましては、蘇州が舞台になっているような本や、読んでいたら蘇州に行きたくなるような本があればぜひ教えてください。

春秋時代の中国の歴史物の本とかがあたるかな?と思ったのですが、中国の歴史物をあまり読んだことがなく、わかりません。
オススメをお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


読んだら蘇州に行きたくなるような本ということで、回答致します。

芥川龍之介 『上海遊記・江南遊記』(講談社文芸文庫)

青山杉雨 『江南遊 -中国文人風土記-』二玄社

経験者と書きましたが、わたしの場合は、行った後に読みまして、先に読みたかった!と歯がみした本でした。読み返すとまた、西湖のほとりに行きたくなります。
両者とも随筆で、上は御存知芥川龍之介、下の方は、書道の世界では相当有名な人のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
2つともまったく聞いたことのない本だったので紹介していただかなかったら手にとることなかったと思います。
早速さがしてみます!

お礼日時:2005/08/05 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!