アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のはあまり詳しくないのですが、「夏休みアニメフェスタ」みたいなのがやっていたと思います。
そこで好きだったアニメを教えてください。

私は
・ウォーリー
・OH MY コンブ!
・アシベ

*フルタイトル忘れました。

OH MY コンブ!では真似して作った料理が「えっ!?何この味?」と不味くて吐き出した記憶があります。

他にもあったと思いますが忘れました。

懐かしいと思った暇な方回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

きゃ~なっつかしいです(笑)同年代ですね!?3つとも観てましたよー!!!OH MY コンブ、真似しましたしました☆とりあえず自己満足で、母には気持ち悪いと言われた記憶が(^^;

私はあと、タッチがやっぱり好きです!毎年恒例?になってきていますが、今でもいいなぁって思います♪
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい方がいてくれてよかったです^^
真似しますよね!?今思うと凄い料理でしたよ...。秋元康さんはすごいです。
ていうかまたやらないかな。
タッチも見てましたよ。毎年と言っていいほどやるけどまた見ちゃうんですよね。
あれを実写版でやるらしいけどキャスト見て見るきなくしました。^^;

回答有難う御座いました。

ヤッターマンが好きでした。

子供心にくだらない(倒す時のメカとか)と思っていながらも、つい見ちゃいましたね。
大人になって思い起こすと、結構セクシーなアニメだったかも・・・?ドロンジョ様とか、ヤッターマンの女の子の変身シーンとか。
    • 0
この回答へのお礼

う~んヤッターマンが夏休みにやっていた記憶があまりないです。忘れてるだけかもしれませんが。
でもそのアニメは好きでした。タイムボカンと混ざってしまいます(笑)
昔のアニメって特徴が凄くありますね。
セクシーなキャラっていいキャラしてましたよね。

・天才バカボン

・ド根性ガエル
・ヤッターマン
・ゼンダマン

あと、特別好きだったわけではないのですが藤子不二男先生(多分)のジャングル黒べえが久しぶりに見てみたいです。
多分、ちびくろサンボやだっこちゃん同様の理由で放送できなくなったのでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。
でもあまり夏休みにやっていた記憶が無いんですが、地方によって違うのでしょうか?それでも年代の違いがありますけど。
バカボン好きでした特にうなぎいぬが。
ド根性ガエルもよく見てましたね。

人種問題は難しい問題ですね。

すごい懐かしいですね!私も3つとも見てましたよ!一番覚えてるのはアシベです!大好きでした♪また見たいなぁ~

懐かしいものを思い出させてくれてありがとうございます♪
    • 0
この回答へのお礼

同じ年代の人かもしれないですね。
少年アシベなんか見ちゃいます。中国系のおじさんがなんかよかった^^
また見たいですね。
ウォーリー録画してあるのでたまに見ます。
余談ですがウォーリーのサイトみたいなのがあって、めちゃくちゃびびったんですが...怖いもの好きの方は是非。

「ガンバの冒険」

ノロイ怖すぎ・・・
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないけどこれは知りません。怖いんですか...?
夏だからでしょうか^^?
これは本当に知りませんね~。
呪い?でしょうか...ノロイってキャラなのか?

関西だと朝日放送が今でも毎年恒例のようにアニメ祭りやっていますね。

10何年前くらいですけど…
「The かぼちゃワイン」
「パーマン」
「忍者ハットリくん」
「おばけのQ太郎」
「エスパー魔美」
とかが毎シーズンやっていたので、結構好きでよく見ていました。

関西テレビの「アニメ大好き」(提供アニメイト)もありましたね。
恐らく90年代中期までやっていた。
OVA中心のアニメ番組で、
「緑山高校」とか好きでした。

あとひと昔前まで大型連休になるとMBSが嫌というほど「じゃリン子チエ」を放送していたから、すり込みのように見ていたので好きになっちゃいましたね。
アニメ自体面白いのもあるけど。

何でやっていたのか忘れたけど、「ハイスクールミステリー 学園七不思議」も夏に再放送されていてよく見た物です。

アニメ祭りとかって地方局がやっていると思うから全国放送みたいにみんな同じアニメ見ているんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

色々みなさんの見てみると夏休みアニメフェスタで見た記憶が無いのが多いんですよね。もちろん分かるのもあるんですが...。日テレでタッチはやってましたね。テレ朝でもアニメフェスタやってたような...。地方局のは分かりません。

じゃリン子チエなつかしいです。ゲームもやってました。
パーマンとかおばQは夏休みに見た記憶が無いです。
うーん全国放送とかより時代の違いでしょうか^^

これって年代以外でも、もしかして住んでいた場所(地方)別でまた違ってくるのでしょうか?

私が子供の頃は、

うる星やつら

ドクタースランプアラレちゃん

妖怪人間ベム

The かぼちゃワイン

などが定番でした。
特にうる星やつらが好きで見ていた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

うる星やつら大好きです!歌も好きでした。
アラレちゃんは小さい頃見てたので、夏だったのかな~?
ベムも懐かしい。

覚えがあるアニメが再放送だったのかいまいち覚えていないんですよね。年代が違うと再放送で知ったということもありえますし。そうなると分かりませんね。

アニメフェスだったのかは知らないですが…

夏休みになるとやってました。
ダイの大冒険。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます忘れてました^-^
ダイの大冒険は見てましたよ~。アニメフェスでしょう多分。

アシベ・ロードス島・タッチ・ウォーリー・コンブ・美味しんぼorクッキングパパ(?)・ダイ
あとは思い出せません!知ってる方教えて。
アニメフェスタと言えばこんな感じでした。先に書いとけば良かったけど、色々な時代のアニメも知れるしいいかなと。
今年の夏は何やるんだろ。

私は割と最近だと思いますが、

10時半からやっていた、スラムダンクの再放送が好きでした(●≧∇≦)
毎回すごく楽しみにしていて、夏休みがやってくるたびチェックしていたのですが、ある夏からやらなくなってしまいました~(>_<。)~
ちょうど、全国大会に出るために、新幹線?に乗り込むという回で終わってしまいました。。。その後が気になってます!!

ウォーリー懐かしいですね☆あと、夏休みか忘れてしまったのですが、ピンクパンサーとかも楽しかったです♪なんか、二つともチャンネル回してたら見つけて、見始めるって感じでw
あと、朝早く起きれると、ポンキッキーズのトイレの花子さんを見てました!
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!スラムダンクやってましたね。途中で終わらないでほしいですよね。
それも何回かやりましたよね。全国大会が始まるよって時に終わって悔しい思いをしました。結局続きはあったっけか?夏休み終わって午前中だし見れないんですよね(T_T)

スラムダンクは本当に面白いですよね。絵上手いし。
ピンクパンサーもやってたかも。トイレの花子さんはなんか見てました。実に懐かしいです。
やっぱり忘れてるだけなんだーと思いました。

「夏休みアニメフェスタ」はTBSの関東ローカルなので、地方の人間は見ていません。

だから、年代だけじゃなくて住んでいる地域で違います。
関西だとTBSではなくてMBSで、そういうアニメ特番はされていません。

関西場合だとテレビ朝日系列の朝日放送が、「子供アニメ大会」という名前でやっています。

回答がバラバラで合わないのはそのせいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか...。
お得な情報有難う御座います。
でも色々な年代や土地のアニメを知るには問題ないですね。

夏休みアニメフェスタ「みたいなの」ですからね。
夏休みにやってたアニメで好きだったのは?ということですから年代や土地問わず教えてもらいたいもんです。
pokapikaさんも懐かしいの無かったですかね?それもどうせなら回答してもらいたかったですよ。

子供アニメ大会とか色々なタイトルがあるんでしょうかね。
地域でもかなり違いがあると分かりました。勝手にウォーリーとかアシベやらが全国で子供が楽しんで見てたとか思ってましたよ。

非常に為になる情報有難う御座いました。