アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows環境でのプログラミングに馴れていません、基本的なことかもしれませんが教えて下さい。VC++6.0、NT4.0で作成しています。
*.rcでリリース情報を作成しているつもりなのですが、ビルドされたファイルのプロパティを見てみると、「ファイルの情報」と「セキュリティ情報」しかなく、「バージョン情報」のタグが作成されませんでした。
プロパティの「バージョン情報」タグを作成するには、どうしたらいいんでしょうか?
作成された場合とされなかった場合には、どのようなところに違いがあったんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のところでは、プロジェクトを作成した後に、ファイル→新規作成→リソーススクリプト としてから、挿入→リソースで、Versionを新規作成して、適当に値を編集してビルドすると、プロパティにタグが増えています。

nakacoroさんはどういうやり方ですか?

この回答への補足

Resが遅くてすみません。
私のやり方
私のところでは、あるツール・キットを使っています。このWizardから、自動的に2つのプロジェクトを含む1つのワークスペースが生成されます。
2つのプロジェクトのうち一方は、ビルドするとプロパティに「バージョン情報」タグが作成されているのですが、もう一方はビルド後、タグが作成されませんでした。そこで、「挿入→リソース」でVersionを作成してビルドしました。
inthefloiさんの回答の「リソーススクリプトを新規作成」をしたところ、「resouce.h Script1.rcが使用しています。」と言うメッセージが出て、既存のファイルに置き換えるようにしたところ、タグができました。ありがとうございます。
自動生成されたときに、リソーススクリプトがなかったんですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。