こんにちわ。質問はですね、発電機
についてなんですが、ガソリン式の
防音タイプをレンタルしようと思っていますが
音は本当に静かなんでしょうか?
それと発電機以外で、電気を手っ取り早く
起こす方法なんてありますか?ようは、
プリンタとパソコンを屋外で使用したいのですが
音がうるさくても困るし、電気がないのも
困るので、考えあぐねています。
発電機に変わるものなんてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

レンタルされると言うことですが、

それは建築機器用のものですか?
ハッキリ言いまして、建築用の防音は、うるさいです。
従来品より、音が静かでしたら、防音型です。^^;

しかし、最近発売されている、キャンプ用等の家庭向けの
4ストローク製品はかなり静かなになっていて、
私自身、感心しました。
普通の声の大きさで発電機の前でも会話できます。

なお発電機もインバーターも説明書に、
パソコンなどの電子部品には、使用しないでくださいと
かかれたものも多いので、ご注意ください。

私が感心した発電機を参考urlに書いておきます。

参考URL:http://www.honda.co.jp/portable-generator/produc …
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。HPもみました、
ホンダの製品ですよね。コーナンにも
売っていました。しかし買う余裕もないので
、レンタル屋に置いていたらいいのですが・・・。

ガソリン発電機の使用経験がない(シーゼルのみ)のですが.「防音タイプ」でも60dB程度の騒音が出ますから.それなりの大きさです。

やたらうるさいと評判のプリンターで55dBですから.やたらうるさいプリンターを4台くらい同時に動かした程度の騒音になります。
最初に手持ちのコンピューターかプリンターの騒音欄を見てください。
次にレンタル屋で「騒音の大きさ」の表示を見てください。
3dBの差が音の大きさでは2倍の差になります。すると大体の音の大きさがわかるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。具体的な数字を
上げていただいてとても分かりやすいです。
syou2001さんは、防音の発電機使用経験がある
らしいので、参考にさせていただきましたが、
想像では、それほどの音でもないみたいですね。

• 0

可能なら、車のバッテリーを利用するのも一つの手ですね。

インバータという物がありまして、車の電源をAC100Vに変換してくれます。(デスクトップでなく)ノートパソコンとプリンタ程度でしたら、そんなに大電力というわけではありませんので、車から延長コードを引っ張れるような環境でしたら、検討してみてはいかがでしょう?参考URLにユピテルのインバータのページを書いておきます。

参考URL:http://www.suntecjp.com/dcac.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、車は
持っていないんですよ・・・・・・・。
でも参考になりました!