鼻が痛いです。3年ぐらい前から、
たびたび痛くなります。めちゃめちゃ痛いって
感じではないのですが、持続的に痛いんです。

眠ったら、朝になれば、痛みは引いているのですが、
鼻を意識したら、痛くなったりします。

どんな痛みかというと、鼻が伸びるような感じで痛いです。
成長期に背が伸びるとき足が痛くなるのと似たような感じです。
まさか、鼻も伸びるのでしょうか?伸びるのは唇の方向にではないです。

鼻の穴まで広がったら、いやなので、家ではよく、
鼻の穴を親指と人差し指で押さえたりしてます。鼻の形を
良くするような感じで。

自分は鼻は低くもないし、高くもないしといった感じです。
具合のいい鼻だと思っています。鼻の穴も別に広くはないです。
顔はミスチルの桜井っぽいです。ああいう鼻を想像してほしいです。
あそこまで高くはないとおもいますが。

成長期は過ぎているのですが、鼻って高くなるのですか?
正直、鼻の形が変わりそうで不安です。

A 回答 (2件)

その後、いかがでしょう。

この文章だけでは、判断がつけにくいので、下の方の書かれているとおり、最寄の耳鼻咽喉科へ行ったほうがよいでしょう。
電話ボックスには通常、電話帳があるので、それで近所の病院を探してください。
    • 1

それほど長く続いているのでしたら、耳鼻咽喉科へ診てもらいましょう。

• 2