プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥機の仕様書に、
標準出力:60degで3.3kw/h
消費電力:40w
とかいてあるのですが、標準出力
とはなんですか?
電気代は、消費電力の方にかかると思って
よいのですか?

A 回答 (2件)

3.3kw/hというのは3.3kwの電熱器と同じだけ温められるということです。


40wは電気代ですが、「消費電力:40w」だけで3.3kw/hもの出力を出せる乾燥機は今の所ありませんので、3.3kw/hはガスか灯油などで温めていると思います。
    • good
    • 0

温水循環型の乾燥機のようですね。


ファンで温水から熱を取り出すわけですが、
消費電力はファンの消費電力で
温風の出す熱量が標準出力kcal/H(またはkW)です。
kW/Hではないはずです。
参考URLをどうぞ。ちょっと古いですが。

参考URL:http://www.osakagas.co.jp/Press/pr99/990531.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!