現在までW2kを使用してましたがMeの方に変えたいと思っています。
それまでのNTFSのHDをいったんFATにフォーマットしたのですが、
Meの起動ディスクから立ち上げるとNTLDR is missingと表示され
前に進めません。また、そのあといろいろやっていると、起動画面までは
いくのですが、Inf file txtsetupsif is corrupt or missing となり終了されてしまいます。
どうしたものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「1」のかたのおっしゃるとおりです。

ですがW2Kの問題なので
W2kで作業をしてください。
具体的にはWin2000のCDでブートしW2000の修復、から回復コンソールを起動します。
するとA:\ のようにコマンドプロンプトが出てきますから次のように入力します。
a:\fixboot
a:\fixmbr
これでマスターブートレコードが現在の環境に最適な物に再構築されます。

fdisk/mbrもW98などでは良い解決法ですがNTFSでフォーマットされたHDのマスターブートには効力を発揮しません。
    • good
    • 0

こんばんは.



マスターブートレコードをきれいにする必要があると思います.

起動ディスクで起動させ
A:\>
の状態になったら
A:\> fdisk /mbr[Enter]
と入力します.

fdiskはどこかにある(Win98のCDに入っていたような気がしますので,MeのCDにも入っているか,Meの起動ディスクに入っていると思います)ので無ければ起動ディスクにコピーして上記コマンドを入力してみてください.

この回答への補足

ありがとうございます。やってみましたが、まったく状況が変わりません。
表示されるものが変わっただけです。セットアップのウィザードを読み込む
ところまではいきますが、そのあとセットアップの中止。エラーsui00013
?とかいうのが出ます。テキストを読んでみたのですが、何をしたらいいのか。
見当がつきません。今現在¥CにはFAT32でフォーマットした状態です。
その状態でセットアップしても状況はまったく同じでした。
みなさんよろしくお願いします。

補足日時:2001/10/21 06:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ