プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のDVDを再生しようとしたのですが、PowerDVDで再生しようとしたところ音声のみ、WindowsMediaPlayer10で再生しようとすると映像のみになってしまいます。
どうにかしてちゃんと再生させることは出来ないでしょうか?

PowerDVDで再生すると画面は常に真っ暗なのですが、ごく稀にかつ本当に一瞬だけ映ることもあります。
MediaPlayerの場合は映像は問題なく映るのですが、音量をいくらいじっても音声は全く出ません。

OSはXP SP2です。
どちらか片方でも再生出来るようになれば良いですので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは、可能性としては低いと思うので自信なしです。

ごくまれに(??)、VGAのオーバーレーを使用するソフトが、タスクに常駐、または起動していると、こういう現象が、でることが、あります。

私の場合は画面が、真っ黒で音声だけはでるというパターンでした。
ですから一度、タスクに常駐しているソフトを確認し、必要なら終了させてから市販のDVDを再生させてみてください。なお、タスク=右下のツールバーに表示させているソフトのことです。
以上、自信のないアドバイスでごめんなさい。

この回答への補足

ひょっとしたらと思って別のDVDを入れてみたところ、なぜか問題なく再生されました…
DVDの方に問題がある可能性が高いようです><;
とりあえずメーカーの方に問い合わせてみます。。

お騒がせ致しましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
指摘された通りに常駐ソフトを確認してみました。
オーバーレイを使っていそうなソフトは無かったので、とりあえず終了できるモノは全て終了させてみましたが、状況は改善しませんでした。。

違うソフトではダメですか?再生できるか分かりませんが…。

左下Windows版をダウンロード。
http://www.videolan.org/

ファイル→ディスクを開く→OK
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

教えて頂いたリンクを辿ろうとしたのですが、サーバーが混んでいるのか繋がりませんでした。。
そこでVectorのサイトにあるフリーのプレイヤー3種類で試してみたところ、MediaPlayerと同じ状況になりました。