プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

浅草土産にアサリの佃煮を買ってきたのですが、
家族の評判がイマイチで、あまり減りません。

このままで私は美味しいと思うのですが、
なにか他の料理に使えませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

炊き込みご飯にできますよ。


しょうがを千切りにしたものと、あさりの佃煮を普通の水加減にしたおコメと一緒に炊くだけです。
分量は、おコメ3合に佃煮100グラム、しょうがは2かけくらい(お好みや佃煮の塩辛さで加減してください)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど、炊き込みごはん。
そういえば、干し貝柱のご飯もおいしいですものね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:40

こんにちは。



冷奴のオードブルみたいなものに、
つかうのはいかがでしょうか。

お豆腐一丁を一口サイズに切って、
そのうえにいろいろなトッピングをのせていきます。
たとえば・・・
梅干、おじゃこ、おおば、お味噌、ミョウガ、きゅうりなんかを、
量は多くありませんが、それぞれのお豆腐にのせていきます。

あさりの佃煮は味が濃いので、
あっさり目のものやみずみずしいものと混ぜてのせていく感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

豆腐があるので、早速冷や奴に載せてみます。
ダイエット中なこともあり、丁度よかったです。
ヘルシーで。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:46

炊き込みご飯はどうでしょうか?



参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~yamacho/tabekata.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
参考URL拝見いたしました。
佃煮のいろいろな料理が載っていて、参考になります。
炊き込みご飯 良いですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 13:43

元の味にも寄りますが、薄めの味で煮て、


卵とじにしてはどうでしょうか?
かまぼこやたまねぎも一緒に入れると
美味しいかもしれません。
嫌いじゃなければご飯にのせて
「アサリの佃煮どんぶり」になります。

料理ではありませんが私はコレを乗っけた
お茶漬けが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵とじ!
思いつきませんでした。すごく美味しそうですね1!
やってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!