プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でDVDを見ながら、パワーヨーガを始めました。
太陽礼拝のポーズにある、犬のポーズが上手く出来ません。
かかともつけられず、腕がぷるぷるして呼吸がスムーズに出来ません。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ヨガは独学は難しいのでスタジオで習った方がいいですね!特にパワーヨガの英雄のポーズなどは膝に負担がかかります、フォームを間違えると効果がないだけでなく膝などを痛める危険性があります。


とりあえず犬のポーズのアドバイスをします。
基本的にはふくらはぎから太ももの裏側やお尻までを伸ばすポーズです。
手は肩幅に両足は腰幅に広げます。足の外側が平行になるようにします。(内側ではありません)身体が硬い場合、かかとがつかないのでその場合は膝を曲げてかかとをつけることを優先してください。
腕と背中を一直線にして、腰を上に上げることを意識してください。
できればスタジオへ行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マットの件ではありがとうございました。
確かに最初は身体のあちこちが痛くて、運動不足のせいにしていましたが、
フョームが間違っているたもしれないんですね!
やっぱり、難しいですね・・やればやるほどヨガの奥深さを感じます。
独学で変なクセをつける前に、スタジオに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!