寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

こんにちは。
急に休みが取れたので、今週木曜から台北に行くことにしました。
航空券は手配出来たのですが、ホテルはまだ迷っていて予約していません。
中級程度で居心地の良いホテルを探しています。
United, Gloria Prince, Rivieraあたりはいかがでしょうか・・・?

また、お勧めスポットも教えていただけると幸いです(エステ、マッサージ、占い、おしゃれなカフェなどなど)。

台湾へ行くのは初めてなのですが、日程が迫っているもので下調べがゆっくり出来そうになく、少々あせっています^^;
台北に詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



私も女性一人で行きましたが、とても気に入りました。

お勧めは『淡水』ですね。日本で言うところのお台場やみなとみらいのような、所謂台湾のデートスポットなのですが、一人でブラブラ散策するのも楽しいです。ゆっくりするなら、ランチかお茶を挟んで半日くらいあればいいと思います。

台北市内でオシャレなカフェというか、茶芸館になりますが、永康街がいいですね。代官山みたいなところですよ。近くには有名な小籠包で有名な鼎泰豊や、マンゴーカキ氷で有名な冰館、牛肉麺で有名なお店などもこのエリアにあります。
もし茶芸館やお茶に興味があれば、お茶請けの『茶梅』はとってもお勧めです。烏龍茶に漬けた梅なのですが、お茶によく合います。

鼎泰豊はお昼時に行くと、すごい行列で驚きますが、時間をずらせば割とスムーズに入れます。開店直後も狙い目です。私は一人でも行っちゃいました。

それから、お土産に乾物や漢方を買われるようなら、迪化街がお勧めです。問屋街ですが、お願いすれば少量でも売ってくれるお店もありますよ。カラスミで有名なお店もこの近くにありました。

お土産で有名な『パイナップルケーキ』は、あちこちで売られていますが、一押しは『李製餅家』です。実は私はパイナップルケーキがあまり好きではなかったのですが、ここのを食べて大好きになりました。お店はDFSから徒歩5分くらいのところにあります。小さいカウンターのみの店舗です。また、クレジットカードも使えません。

この時期は日本以上に蒸し暑く、室内は冷房が効きすぎていると思います。暑さ対策、冷房対策、水分補給をしっかりして楽しんでください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

「鼎泰豊」ももちろん美味しいのですが、個人的には「京鼎樓」(ジンディンロウ)の小龍包の方が印象的でした。

(食べ比べるのもいいかも?)

ココ
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …


あと、私もかき氷に一票です。有名なところを目指して行ってもいいですが、街をぶらぶらしててたまたま見つけたところで食べても美味しかったです。士林夜市の中にもいくつかありました。イチゴとマンゴーのハーフ&ハーフが、死ぬほど美味でした。忘れられない味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて下さいまして、ありがとうございました!!

やはり実際に行ったことのあるご意見を聞くと安心ですね。

お礼日時:2005/07/26 19:48

コダックホテル台北II、IIIがお薦めです。


日本からダイレクトでホテルに電話して日本語で「予約したいのですが」といえば100%日本語で答えてくれます。
ビジネス向けですが完全にエクゼクティブクラスで雰囲気はパークハイアットのような感じで居心地いいです。
日本人の団体の観光客は一切いません。
ウチの会社でもすごく評判いいです。
    • good
    • 0

台湾、いいですね~!!


何日位滞在されるのでしょうか?

私のお勧めホテルは
家美旅店(Welcome Hotel)です。
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=51
女一人で宿泊するには十分な広さと部屋の綺麗さでした。
立地もなかなか良く、MRT善導寺駅からも徒歩5分位だし、
台北車站からも比較的近いのでタクシーに乗ってもそれほど
料金もかかりません。

私は台北でシャツをオーダーメイドしましたが、
1着2000円前後でした。着心地も良くて愛用中です。
晶華香格里拉洋服専門店
おじいさんが寸法を測ってくれましたが、日本語が堪能で、
注文しやすかったです。
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=133

色々とお勧めスポットがあるのですがもし良かったら
私が去年台湾に行った時の写真をUPしてるのをご覧下さい。

台湾、楽しんできてくださいね!
本当に食べ物・フルーツはめちゃウマ!!ですよ。

参考URL:http://www.travelog.jp/user/album/album_viewtop. …
    • good
    • 0

 お買い物&散策スポットとして、デパートの太平洋そごう忠孝店がある


頂好がオススメです。このあたりは「 台北の表参道 」と呼ばれている地区で、
おしゃれなお店がいっぱい。もちろん、サンダルなどが 1000 円以下で買える
ようなお店もたくさん並んでいます。

 ここからは超有名レストラン「 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 」がある永康街も
近く、しかも永康街はしっとりとした風情ある場所として人気が高まっています。
また、今年オープンしたばかりのアジア一高いビル「 台北101 」に行くにも
頂好地区からそれほど遠くありません。このように、あえて台北の中心から
東側を回ってみるのも楽しいと思いますよ。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=6
    • good
    • 0

台湾いいなぁ~~~


大好きです(言葉はわからないですけど)
西門あたりだと結構いろいろお店ありましたよ
夜市は絶対いってくださいね
士林夜市とか。駅降りてすぐですよ
屋台でいろいろ食べてきてくださいね!
MRT(地下鉄)の1日フリー切符とかあるからそういうのだと便利ですよ。たぶん駅の改札で買えます
バスは乗ったことがないんですけど同じバス停にあちこち行きのが止まるっぽくってよくわからなかったです。
シャンプー気持ちいいです。
安いし!マッサージしてくれて頭すっきりでした。
けっこうあちこちにコンビに(ファミマとかセブンとか)あるんで便利でしたよ。三越の食品売り場行ったらフードコートになってて結構安い値段でいろいろ食べれました。日本のデパ地下想像してったらぜんぜんちがってた(笑)
鼎泰豊の小龍包おいしいですけど行列するし一人だと多いかもしれません。そこじゃなくても台湾のはどこもおいしいと思いますよ
楽しんできてください
私も行きたいなぁぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。nyochekyさんのコメントを読んで、なんだかますます楽しみになってきました!!
屋台で食べまくってきます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/25 20:03

プリンス系列なので


日本語も通じるようだし
いいんじゃないでしょうか。

http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

バスも空港から出ているようですし。

もし郊外にいくのなら
地下鉄で淡水線で淡水に行くのもいいし、
列車で九ふんなどに行くのもいいですよ。

今の時期はとても暑いですが
果物がとくにいいですよ。
マンゴかき氷をぜひ食べてみてください。

地下鉄も便利ですね。
タクシーですぐの所に
故宮博物院があります。改修中ですが
おもだったお宝は見られますよ。

夜市はぜひ行ってみてください。
地下鉄で近いところに
士林夜市があります。衛生的だし
おもしろいですよ。くれぐれもスリには
気をつけてください。

http://www.tabitabi-taipei.com/index.php

http://www.taipeinavi.com/index.html
    • good
    • 0

マッサージは、そこらじゅうにありますが、日本人観光客を相手にした店が多いので、選択には注意してください。

ホテルで紹介してもらうといいと思います。
または、JCBカードをお持ちなら、会員サービスのJCBプラザで相談すると、安心なお店を紹介してくれますよ。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/taip …

女性なら、美容室でシャンプー+マッサージをしてもらうと、いいそうです。
空港からホテルへはバスもありますが、もし予算に余裕があれば、ホテルに送迎を頼むと、安心だし早いです。

市林(しりん)の夜市へは、ぜひぜひ、おいでください。

機内でCAさんに聞く、というのもアリです。女性なら、聞きやすいと思います。

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/
    • good
    • 0

Gloria Prince Hotelおすすめですよ。

駅から結構近いし、日本語の分かるスタッフがいるので安心です。
去年泊まりましたが、リニューアルしたてなので、綺麗だし、ホテルの方みなさん親切でしたよ。おすすめスポットは買い物ならDFS台北(グランド・フォルモサ・リージェント地下2階)。あと天仁みん(草かんむりに名)茶、台北101モールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
Gloria Princeはサウナやエステの施設も充実してそうですね。
第一候補として考慮したいと思います。

お礼日時:2005/07/25 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾ツアー、九份での時間はどのくらいあったら満足?

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

Aベストアンサー

昨年2月に台湾に行ってきました。

ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/

Q初めての台湾旅行、ここは押さえとけ!ポイント。

9月20日前後に、30代女性二人で台湾旅行を考えています。(二人とも台湾は初めて)

・3泊4日くらい
・ホテルはあまりこだわらない

質問なのですが、9月は季節的に大丈夫でしょうか?
また、初めてならここは押さえとけ!なポイントがありましたら、よろしくお願いします。
あまりにもメジャーすぎて、調べようにも情報が多すぎるので・・・。

Aベストアンサー

3泊4日というのが、午前中到着の午後出発か、それとも午後到着の午前中出発かによってかなり状況はかわりますね。
一応最短の午後到着の午前中出発と考えますと、台北近辺で精一杯とおもいます。
グルメという点では小籠包と北京ダッグと飲茶ということでしょう、あとはスイーツということでかき氷、これだけは台湾ではずせません。小籠包は、誰でもご存知の鼎泰豐、込んでいます、昼一番(たしか11時~のはず)に行かれることをお勧めします。また土曜日、日曜日限定のスープ小籠包が午前9時~11時まで食べれたはず、わりとお勧めです。鼎泰豐は台湾では例外的に高い店ですが、日本と比べればかなり割安、小籠包以外に山ほど食べても1,500NT$ぐらいだと思います。
かき氷、北京タッグも鼎泰豐本店近くに有名店があります、かき氷はマンゴーアイスが有名(9月にまだマンゴーがあったかどうかは記憶がありません)、150NT$と台湾では目が飛びです価格ですが、日本人的にはそれでも許せる価格です。
北京ダッグも鼎泰豐の本店近くに有名店があります(自分は地球の歩き方でしらべました)、台湾での北京ダッグが、台湾人的にはケンタッキーフライドチキンであることに驚いた記憶があります(たしか600NT$で一羽まるまるまるだったはず)。
飲茶もいろいろな有名店がありますが、台北駅近辺でMRTでいけるところ、というてんでは、小生としては兄弟飯店をおすすめします。 あと有名な101のフードコートとがありますが、自分的には、なにもあんなところでわざわざという感じです。

ちなみに台湾から帰国し、名古屋に在住していました。101=ミッドランドスクウェアであることに驚きました。 名古屋は101のパクリです。

観光スポット、台北では故宮博物館をはずせませんね。MRTの駅から(駅忘れました)さらにバスですので、ここは市内からタクシーをおすすめします(ガイドブックを見せれば、言葉がわからなくとも問題なし)。有名な士林の夜市はこの、故宮博物館の直近のMRTのたしか1つ離れたとこrののはず。 帰りはバスでMRTの駅まででられて(故宮博物館内にバス停あり、ほとんどのバスがMRTの駅まで行くので問題なし),夜市をご覧になってから市内へMRTでもどられればいかがかと。

あとは鼎泰豐の本店近くの中正記念公園(正式な名前忘れました 鼎泰豐とは徒歩10分ぐらい 台北駅からはMRTで1~2駅ぐらいだったと記憶しています)をお勧めします。 毎時0分にある蒋介石像の衛兵交代は見物です。

小生としてはバッキンガム宮殿の衛兵交代より遙かに見応えがあったと記憶しています。

後予想外におもしろいのが、市内のありとあらゆるところにある朝市です 食料品を中心にその活気に驚かせられました。
ホテルでフロントにお尋ねになれば(英語です)おしえてくれます。
彼の地は、原則日本語は通じませんが英語なら誰でもしゃべれる(というのは嘘ですが)はず。
日本語は通じるところ=高い という印象でした。

以上が小生が台湾駐在時、日本からの初めてのお客さんにお勧めした台北一泊二日コースです。

3泊4日というのが、午前中到着の午後出発か、それとも午後到着の午前中出発かによってかなり状況はかわりますね。
一応最短の午後到着の午前中出発と考えますと、台北近辺で精一杯とおもいます。
グルメという点では小籠包と北京ダッグと飲茶ということでしょう、あとはスイーツということでかき氷、これだけは台湾ではずせません。小籠包は、誰でもご存知の鼎泰豐、込んでいます、昼一番(たしか11時~のはず)に行かれることをお勧めします。また土曜日、日曜日限定のスープ小籠包が午前9時~11時まで食べれたは...続きを読む

Q台湾旅行に行くなら、どの時期が一番おすすめ?

GWはやはりチケット高いので、他の時期で行きたいなと思います。

台湾旅行行ったことある方、是非経験談やアドバイスをよろしくお願いします!
><

Aベストアンサー

台湾の台中市に四季を通じて居住していたことがあります。
台湾は日本より南のほうにあるので、常夏のイメージを持たれるかもしれませんが、冬は寒いです。
建物に冷房設備はあっても暖房はないことが多いので、冬場の気温が10度程度のところで、暖房なしでいると心底寒いです。今の日本人は快適な温度に空調されていることになれすぎているので、15度を切る室内に長時間居ることはかなり厚着をしないことには耐えられないでしょう。12月から1月まで(旧暦の正月を過ぎるまで寒いことが多いので、場合によっては2月まで)は室内であっても重ね着プラス軽めのダウンジャケット程度は必須です。半袖軽装はあり得ないでしょう。

夏場は暑くて、夕立の降り方が半端ではありません。現地の人たちは昼間ほとんど出歩きません。
数百メートルの距離の近場に行くにもバイクです。夏の昼間に無謀にも外をてくてく歩いているのはかなりの確率で外国人(日本人や西洋人)です。

春は5月の頭ぐらいから梅雨に入ります。台風は、秋になって日本方面に向かう前は台湾のほうに来ますので、夏場がピークです。

おすすめの時期は、寒くなくなってまだ梅雨には入らない2月後半から4月前半、秋はたいていの台風が北上して日本方面に向かう10月から11月ぐらいでしょうか。

場所的には、最も気候がよいと言われているのが、台中市です。東側に三千メートル級の山々が連なる台湾中央山脈がそびえているので、太平洋側から台湾を襲う台風も、山に遮られて、台中を直撃することは滅多にありません。(南部に上陸してそのまま北上してきたことはありました。)といっても、台中は日月潭観光の玄関口であるくらいで、あまり名所はありません。

台中の南の嘉義付近を北回帰線が通り、そこから南は亜熱帯です。台風と夕立が気にならない冬場は南方に行くのがいいかもしれません。高雄と台南ですね。台南は見所が多くないので、高雄に行く前後に半日立ち寄ればいいでしょう。

台北は季節を問わず、とにかく雨が多いところです。台北の空港からタクシーで新幹線に乗るために台北駅に行く際、タクシー降りて駅の構内に入るまでのわずか数十メートルでずぶ濡れになったことが何回もありました。確率でいうと50%以上でした。台湾の雨は、降り出したら、すぐに激しくなりますので、急いで雨具を出すか、100メートル以内で場所を見つけて雨宿りしないとひどい目に遭います。でも、台北でガイドブックに載っているようなところは、食べ物やさんや雑貨のお店、占いなんかが多いので、あまり天気には左右されないでしょうね。台北101や夜市は天気の良い日を選んで行けばいいでしょうし。

台湾の台中市に四季を通じて居住していたことがあります。
台湾は日本より南のほうにあるので、常夏のイメージを持たれるかもしれませんが、冬は寒いです。
建物に冷房設備はあっても暖房はないことが多いので、冬場の気温が10度程度のところで、暖房なしでいると心底寒いです。今の日本人は快適な温度に空調されていることになれすぎているので、15度を切る室内に長時間居ることはかなり厚着をしないことには耐えられないでしょう。12月から1月まで(旧暦の正月を過ぎるまで寒いことが多いので、場合によっては2...続きを読む

Q台北 女おひとり様ご飯

9月の連休に台湾に行く予定です。
今回はツアーにひとりで参加します。
ほとんどツアーで観光するのですが、夕方5時以降はフリーになるので
夕飯に小籠包食べたいのですが、女ひとりでも入りやすいお店ご存じでしたら是非教えてください。

女ひとりで飲食店に入っても平気でしょうか?
もし、入ったことのある方経験談など教えていただけたら幸いです^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

近々3度目の台湾一人旅に出発予定です。
いつも一人ですが、台北なら一人ご飯で困ることはほとんどありませんよ~。
鼎泰豊なら小籠包等の多くのメニューを『0.5人前』でオーダー可能です。
オーダーは紙に数字を書くだけなので、そこに『0.5』と書けばいいはずですが、
分からなければお店の人に聞いてみてください。
日本語ができる人も多くてサービスもよく、お手洗いもキレイ、
他にも美味しいお店はありますが、一度は行っておいて損はないと思います。
行くなら本店がお勧め。また、予約が出来ない(はず)上に混んでるので、
気後れするようでしたら、なるべく早めの時間帯がいいでしょうね。
また、朝もよいですよ。本店なら土日は9時から営業しています。
忠考店は駅から近くて便利ですが、本店の方が美味しいと思います。

それから、キムチ小籠包が有名な『鼎太元小吃屋』も好きです。
ご近所にある『明月湯包』の方が有名で行ったこともありますが、
『鼎太元小吃屋』の方が美味しく感じました。
今見たら『明月湯包』にもキムチ小籠包がありますね。
昨年末にはなかったはずなので、新しいメニューだと思います。
それから、ここから台北101方面に行く道の途中左側に夜市があります。
食事は他で済ませて夜市の雰囲気を味わう&デザートに甘いもの、
程度ならこちらの夜市でも十分楽しめると思います。

あと行ったことはないのですが、気になっているのが『京鼎楼』です。
東京の恵比寿にも支店があって、すごく美味しいので台北でも行く予定です。

他にも麺類あるしや軽食色々(胡椒餅やいわゆる肉まん類)も美味しいです。
日本で一人ご飯が苦にならない方なら全く問題はないと思います。
ただ、小さいお店だと知らない人と相席にされる可能性もあるので、
これが苦手な方はそこそこ高級なお店を選ばれた方がいいかもしれませんね。

こんばんは。

近々3度目の台湾一人旅に出発予定です。
いつも一人ですが、台北なら一人ご飯で困ることはほとんどありませんよ~。
鼎泰豊なら小籠包等の多くのメニューを『0.5人前』でオーダー可能です。
オーダーは紙に数字を書くだけなので、そこに『0.5』と書けばいいはずですが、
分からなければお店の人に聞いてみてください。
日本語ができる人も多くてサービスもよく、お手洗いもキレイ、
他にも美味しいお店はありますが、一度は行っておいて損はないと思います。
行くなら本店がお勧め。また...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報