警視庁HP(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/motomu …
で「警視庁では、盗撮ビデオ制作販売会社による名誉毀損事件を摘発しました。
 平成12年6月から8月の間、群馬県草津町大字草津「西の河原湯」を利用された方は、捜査上必要がありますので、至急下記までご連絡ください。」なるものを見つけました。
まさにこの期間にここに行きました、、、
男女でみんなで行ったのですが、他の友人の手前もあるので警察に連絡すべきかどうか迷っています。
どんな事件か知っている方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

検索してみましょう。



 調べでは、3人は昨年7月2日、群馬県の草津温泉の露天ぶろに入浴中の都内に住む会社員の女性(22)を隠し撮りしたビデオテープを、同社に持ち込んだ男たちから100万円で買い取って編集。「花鳥風月・第3節」の名称で全国約900のビデオ店で1本1万円で販売した疑い。
 今年3月、この女性の知人がインターネット上に流出した映像を発見。女性がビデオを購入して自分が写っていることを確認し同課に告訴していた。販売された隠し撮りビデオの被害者が警察に届け出るのは珍しいという。
 ↓夕刊フジより抜粋
http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001091813.html

その事件に関する新聞報道
 ↓
http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%93% …

参考URL:http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%93% …
    • good
    • 0

 記憶が正しければ露天風呂(女湯)が外から覗かれたものであったと思います。

それを盗撮ビデオとして販売し、かなりの売上を上げていたようです。
 

参考URL:http://news.2ch.net/news5/kako/100/1000815059.html
    • good
    • 0

たしか、草津の温泉を盗撮したビデオを販売していた業者が摘発された事件だったと思います。



「このビデオに映っているのは自分では・・・・!?」っていうのが事の発端だそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪徳商法として有名な「豊田商事事件」と同じ時期に話題になった事件に「投資ジャーナル事件」というのもあったようですが、

悪徳商法として有名な「豊田商事事件」と同じ時期に話題になった事件に「投資ジャーナル事件」というのもあったようですが、

"手口は証券業界誌や自社発行の「月間投資家」などで派手な宣伝を繰り返した。客の投機心を煽り、1人10万円から数百万円の会費を募り、推奨銘柄を教えて融資は系列会社を紹介した。また、保証金を積めば、その10倍の融資も可能と偽り、殆どの客に「預かり証」の発行を交付しただけで実際の株現物の引渡しや提示を拒否していた。投資家から受けた株式売買注文は12億株、約7000億円相当。だが、実際には4500億円相当は売買を行わず客には計算書だけを渡していた。"

これもよく分からないのですが、様は競馬で言う「ノミ行為」みたいなもので、客からの投資資金をただ奪ったという事なのですかね?教えてください。

Aベストアンサー

競馬のノミ行為と投資ジャーナルの詐欺とは性質が全然違います。

競馬のノミ行為で損をするのは25%のテラ銭を横取りされたJRAであって、馬券を買う人にとっては当たったら払い戻しを受け、外れたらパーになる点では購入先がJRAであってもノミ屋であっても同じことです。

一方投資ジャーナル事件の件では、被害にあったのははっきり金を出した投資家であり、株は上がっても下がっても実際に株券を買っていないのだから丸損です。

Q6/11に町田駅であった事件

6/11の午前中に町田駅の西友付近で事件があったようなのですが、その事件の記事がネットで検索してもないようなのですが、ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

事件ではないので違うかもしれませんが、
6/11の朝、町田駅でタレント・報道キャスターのれんほう(蓮舫)さんが街頭演説されたようですが、その関連でしょうか。
http://blog.livedoor.jp/renho2004/
http://www.interq.or.jp/venus/banbi/top.htm

人だかりができていたとしたら、これかもしれないと思いましたが、全く見当違いでしたら失礼しました。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/renho2004/,http://www.interq.or.jp/venus/banbi/top.htm

Qホリエモン逮捕と村上ファンド摘発・・・

最近、色々な社会問題があるんですが、今回は・・・
ホリエモン逮捕と村上ファンド摘発は、今後の日本の企業制度にどのような意味をもつか・・・???
ということに関して詳しく教えて頂きたいです。
お願い致します。。。

Aベストアンサー

見せしめ的な意味合いが強い気がしますね。

司法が本気で粉飾決算やインサイダーの捜査を突き詰めていったら、かなりの企業が芋づる式に摘発されていたと思います。
何しろ、金さえ儲かれば顧客をだますなど平気、自社製品の欠陥で死人が出ていても補償と責任を逃れるために事実を隠蔽してしまうなど、倫理観の欠如した企業がそこら中に溢れかえっているのですから、当然、粉飾決算などは日常茶飯事でしょう。

今回の摘発は、
司法が市場全体に一気にメスを入れてしまうと、逮捕者続出で日本企業の信用は失墜。株価は大暴落、外国資本も国内から撤退してしまうなど日本経済は大打撃を受け、米エンロン事件の再現となってしまうため、
それを防ぐため、大事になる前にお偉いさんとあまりかかわりがなく、潰しても先生方や経済界のお歴々にとって痛くない新興企業を生贄(悪いことしてたのは確かだけど)にして、
「おまえらいいかげんにしないと、こいつ(ほりえもん)みたいに逮捕するぞ!」
と、市場全体に警告したかったのだと思います。

Qロッキード事件、リクルート事件VS森友学園

古くは昭電疑獄からロッキード、リクールートなど大会社が関係するのが当たり前と思っていたら、一幼稚園長一人でテレビや新聞も国会の委員会審議も乗っ取りました。大切な委員会審議時間をつぶす陰謀策略なんでしょうか。

 マスコミの報道も異常ですし証人喚問はWBCの決勝戦と合わせて問題発言も影が薄くなるし、突如作家と称するスタンドプレイヤーが飛び出してきたり真実と言うか実態は何でしょうか。

Aベストアンサー

なんかあったのか昨日(3/18)あたりからTVも新聞も軽く流しているがTBSだけは頑張ってる
与野党の構図をみていると去年の安保法制審議を思い出して更に指揮官の能力の差が出た大阪城落城も分かる

Q小松川高校事件てどんな事件ですか?

昭和33年に起きたショッキングな事件だそうです。今は離れていますが、地元で起きた事件なのでどうしても知りたいのです。なぜ誰も教えてくれなかったのかな?
当時私の両親は地方に住んでいましたが事件があったことは覚えているそうです。詳しい事はわかりません。

Aベストアンサー

下のHPに詳細が載っています。犯人が少年であることや社会に挑戦的、在日朝鮮人の犯罪、それに加え、被害者の父親が死刑に反対したことなどで当時騒がれました。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/komatugawa.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報