プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9年式RA-1オデッセイに乗っています。旧型のオデッセイで、リップ(フロント、リアのバンパー下部についているパーツです)のついたモノをよく見かけます。 話によると、純正オプションパーツ(社外品もあるらしいが)だということを聞きました。RA-2、RA-3のリップは、RA-1に取り付け可能なんでしょうか??知ってる方いましたら教えて下さい。 

A 回答 (1件)

はじめまして!H9年9月頃にマイナーチェンジして、RA3(FF)RA4(4WD)になりました!(2.3リッターです)

前期型、車両形式はRA-1(FF) RA-2(4WD)です。(2.2リッターです)
RA-2のリップなどは、取り付け可能ですが、
マイナー後はフロントバンパー、リヤバンパーの形状が変わりましたので
基本的にRA3/4は取り付け出来ません!サイドステップは基本的に変わっていないので、前期型、後期方に
関係なく取り付け可能だと思います!
私は、社外品を付けていますが、微妙に形状(隙間)空きますので、プロのかたに頼んだ方が良いかも
(多少削らないといけない)?
純正品も良いのですが、社外品をスマートに付けた方がかっこいいですよ!
ご質問が有れば、友達もかなり詳しいので聞いてみますけど、多少時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

kuro32さんのおかげで、他の疑問も幾つか同時に解決できました。ありがとうございました。