フォトショップ5.5を使用してます。
初心者でヘルプばかり見てますが、「切り抜きツール」を出したいんですが
出し方がわかりません。
ヘルプでは、隠れたツールの出し方が書いてあるんですが、出ないんです。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

Windows版として説明します。

まず、ツールボックス(ツールボタンが2列に並んだ縦長のボックス)は出ていますか?
出ていなかったらウィンドウ(W)→ツールボックスを表示(O)で表示させてください。
ツールボックスが出たら、一番左上のボタンを見てください。
そこが点線の四角(矩形選択ツール)になっていたら、そのボタンを押し続けてください。
しばらく押し続けると、他のツールを選択できる状態になるはずです。
その右端の┗と┓が組み合わさったようなボタンが切り抜きツールです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
出ました!出ました!
非常に助かりました。ありがとうございました。