アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.なぜ、DVDの収録方式が2層式なんですか?実質65分前後の収録時間は通常なら1層式ですよね?

2.2nd GIGに林原めぐみが二役で出てるが(第6話 潜在熱源 EXCAVATIONのアサギ&第18話 天使の詩 TRANS PARENTの車椅子の少女)何の意味があって声を当てたのですか?1stの山寺宏一が共通点のある3人の声を意味があって当てるならまだわかるがあの2人には共通点がないと思うが。

わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推測ですが音声が普通のTVシリーズと違い5.1chだからではないでしょうか?

もしくは他の作品よりビットレートが高いとか。
製造費も1層と2層は50円しか違わないですしディスク容量ギリギリだと読めない機種も稀にあるので2層にしたのではないでしょうか?

2についてはあんまり覚えてないんですが特に深い理由はないと思いますが?
    • 0

1.DVDの特典映像(声優の語りや、製作者の語り)などを除けば

一層で十分に入ります。

2.特に意味は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(まとめ書きですいません)
それと「盲目の少女」と書くべきところを「車椅子の少女」と書いてしまいました。
すいません。