人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

コーンフレーク系でケロッグとカルビーがありますが、大体ケロッグのほうが値段が高いですよね?

これは栄養的にケロッグのほうが上質だからでしょうか?それとも栄養的には両者あまり変わらないのでしょうか?

いつも買うときにどっちにしようか迷ってしまいます。
値段が高い方がやっぱりいいのかなー?とか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 開発メーカー(先行メーカー)に対して後発メーカーが同等製品を市場に売り出す際の価格設定で、内容がどうのということではなく市場経済の原理によるもと考えて間違いないでしょう。

明治ブルガリヤヨーグルトの方が雪印ナチュレや森永ビヒダスヨーグルトよりちょっとだけ高い(搬入価格)ようなものです。
 基本的な製法に違いはありませんから、安くて良いと思った商品が良いでしょう。個人的にはカルビーの商品の方が若干歯ごたえがないような、コーンフレークの一枚一枚が肉薄な感がありますね。200G前後から300Gくらいの量ではなく、欧米のように袋のみの簡易包装で500Gくらい入った買い得感のあるものが出回って欲しいです。
    • good
    • 0

わたしも疑問に感じ、調べたことがあります。


どちらも、栄養に関しては大差ありませんが、内容量がケロッグの方が1割ほど多いですよね。
また、ケロッグはシリアルがメインなのに対し、カルビーはもともとスナック菓子をメインにしている点も値段に関係しているのではないでしょうか。
ケロッグの食物繊維が多い製品は、値段が少々高いのも納得出来ますが、わたしの場合、コーンフレークに関しては味の好みで選んでいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!

なるほど、1割くらいですね!
あと、よ~く見比べてみたらいろいろこっちは多いけどこっちは少ないとかありますね。
自分の好みなんでしょうね!
ケロッグはシリアルがメインなのに対し、カルビーはもともとスナック菓子をメインにしているということは、やはりカルビーの方がsuperiorということでしょうか?
ん~、なるほど!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンフレークとコーンフロストの違いって何?

いまさらながら恥ずかしくて人に聞けません。

名前の由来から 詳しく教えてください。

kein

Aベストアンサー

コーンフレーク・・・とうもろこしをフレーク(薄く切って加工)したもの

コーンフロスト・・・コーンフレークに砂糖をフロスティング(霜のように)したもの

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=frost&kind=ej&mode=0&base=1&row=5

だと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=frost&kind=ej&mode=0&base=1&row=5

Qシリアル類は本当に栄養は足りているのでしょうか?

スーパーなどへ行くと、コーンフレークをはじめとするシリアル類が店頭にずらりと並べられています。
パッケージには、「栄養がよく取れる」「一日に必要な栄養の何%」などといった栄養の豊富さを謳った売り文句がたびたび書かれています。
そこで思うのは、コーンフレークのようにとうもろこしをチップにしたような食品が本当に米飯やパンより栄養面で優れているのか、という事です。
シリアル類が米飯やパンよりも栄養面で劣っている点、シリアル類で摂ることのできない栄養素を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

玄米ごはん、食パン、グラノーラ、コーンフレークの栄養成分を比較すると、添付図のとおりです。
これで見ると、グラノーラにビタミンや砂糖が添加されているのがわかります。
コーンフレークとご飯は、成分無添加のため、よく似ています。

それから、これはよく知られていない事実ですが、コーンフレークのアミノ酸スコアが18で、
ご飯65、食パン44に比較すると非常に悪いことです。
ただし、アミノ酸スコアが悪くても、たまごかハムを一緒に食べればすむことなので、
この点を補えば、シリアル類が米飯やパンよりも栄養面で劣るところはないだろうと思います。

Qシリアルコーン シスコーン ケロッグ等のたぐいを食べたりしますか?

シリアルコーン シスコーン ケロッグ等のたぐいを食べたりしますか?

Aベストアンサー

好んで食べます。
ペットには乾燥ペットフード、私はシリアル。餌でオッケー。
一緒だねと言いながら食べます。

生産地、加工、輸送、保存、調理、廃棄物、栄養、衛生、コスト、
などの点で、優秀な食品ではないかと思います。

いざというときの非常食にもなるように、
箱が空になったらまた買ってきて常備しています。
災害時もシリアルが1箱あれば、気持ちも少し明るくなりそうでしょ?

添加物ですが、
生ものの食品に加えられる保存料、発色剤と違い、
ビタミン、鉄等の栄養分の添加ですから、全く気になりません。


人気Q&Aランキング