困っているというほどではないのですが・・・。

使用中に突然「チカッ」という感じで解像度が切り替わり、すぐに元に戻るという現象が起こります。どういった時に起こるのかは分かりません。以前からも少しはあったのですが頻発してきたので心配になりました。
何かの前兆でしょうか・・・?解像度をつかさどる部分がイカれると最低の解像度でしか表示できなくなるということを聞いたことがありますが、関係あるのでしょうか?なお、スペックは次の通りです。

PowerMacG4 周波数350MHz メモリ192MB HD10+20GB モニタStudoDisplay17inch 使用歴2年

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず疑うのはケーブル部分です。


ケーブルをいったんはずして再度しっかりとコネクターにさしてください。

また、「Apple ディスプレイソフトウェア」(ディスプレイに付いてきたと思います。ディスプレイによってはないかも)を再インストールしてみる。

延長コードを使っていたらやめる。

また、参考URLのサポートの情報だと故障の前兆の可能性もあります。

G4の350だったらコネクタはVGAでつなぐタイプの方のディスプレーをお使いだと思いますが、本体背面のサービスコンセントから電源を取っていたりたこ足配線で電源を取っていたら違うところから取ってみてください。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらコネクタの接続が甘かったようです。
現在はちゃんと動いています。

その他の対処法も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報