ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。18歳の女です。
病院へ行け!と言われるのは分かっていますが行く前に
こう言う病気の可能性があると知っている方が覚悟が出来て良いかなと思い質問させて頂きます。

1週間ほど前からですが左(肋骨のあたりかな?)胸が時々グッと「痛っ!」って感じに痛みが走っていました。
動悸も息苦しさもないので肋間神経痛かな?と思って放っていました。
3日前にはその痛みがもう少し右にきて肋骨と胃の間が寝ている間ずっといたく吐き気も少々あったように思ったので胃薬を飲み楽になったので寝ました。
今日はずっと横になっていたのかどうか分かりませんが背中が痛いです。3日前のような痛みはありません。
時々肋骨が痛いときがありますが(いたっ!って感じの)
動悸、息苦しさなどもありませんし脈が早くなったりリズムが狂ったりもしていません。咳もないです。
ただくしゃみばっかりして鼻の調子は悪いです。

これは心筋梗塞や狭心症などの病気なんでしょうか?
18歳にもこんな病気あるんですか?
それか他になにか可能性のある病気はありますか?

A 回答 (2件)

(*゜ー^)/'`*:;。

・★こんばんわぁ☆・:.;*♪痛みがあるようで大変ですね><早くよくなるといいですね☆

質問者様が言っているとおり、肋間神経痛だと思います。実は私も肋間神経痛で悩まされているんですよ><

実際、心筋梗塞でしたら、失神するほどの激痛があるらしいですし、まず、心筋梗塞は数時間痛みが続くので、心筋梗塞の心配はないと思います。狭心症の痛みは数十分と聞きますが、息苦しさもあると思いますので、そちらの心配もないのではないかと思います^^

とはいえ、痛みに耐えるのは苦痛でしょうし、お体心配ですので、お早めに病院に行ってみてくださいね☆

お大事に☆
    • 1

症状からいっても、あなたの年齢の病気の頻度からいっても肋間神経痛の可能性が最も高いです。

狭心症や心筋梗塞というのは、高血圧や糖尿病などの病気になって何十年もかかって動脈硬化が進んだ結果なる病気なので、18才でなる可能性は限りなく低いです。
まあ、特殊な病気ではあり得るのですが。
    • 1